デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結婚の条件

2014年04月13日 22:13

結婚の条件

「この前、Yさんの妹さんが独身と聞いたけど、まだ決まらないの?」
友達の宮田さんから、聞かれました。

彼は普通のサラリーマンで、シングルパパ

子供さんは長男も長女も大学生になったので、子育ても一段落した感じです。

「まだ、独身ですよ。お見合いしても決まらないんです」


そんな話をして、数日経ってから気が付いたのですが、もしかしたら宮田さんは、Yさんの妹さんをお嫁さん候補として興味があるのでは

いやあ、毎度、鈍くて申し訳ないですf^_^;

宮田さんは早くに奥様を亡くされたそうで、今まで子育てに奮闘して来ました。

料理の腕前も時々、
「オレって天才かも
と思える程だそうで、子供さんが成人した今では家事で困る事もありません。


Yさんの妹さん…
お見合いして断る時のセリフ
「あんな食べ方をする人は嫌!」

私は宮田さんとお食事をご一緒した事はないので、なんとも分かりませんが…

生理的な問題みたいですね

顔とか経歴とか、色々と予め分かってお見合いしますから。

「問題は、寝られるかどうかなのよね」
これは、別の女性セリフですけど。

そういう事なんでしょうね~


宮田さんから、はっきりと「紹介して欲しい」と言われたら、妹さんに伝えます。

それとなく、Yさんに聞いたら、妹さんはイ・ビョンホンとか東方神起が好きとの事。

それじゃ、期待薄…
あ、ごめんなさい、宮田さんm(_ _)m

写メは友達が結婚写真を撮った記念にプレゼントした花♪

もう、数年経つのに式を挙げていない二人でした。

お祝いはいつしても良いものです

このウラログへのコメント

  • 狸爺 2014年04月13日 22:27

    男女の仲を取り持つのって難しいよね
    うまく行っても行かなくても大変だ

  • k.yoaruki 2014年04月13日 22:32

    あはは、そこか~。
    そりゃ、Yさんの妹さん、永遠に結婚できないねぇ。

  • ペケ 2014年04月13日 22:35

    >あんな食べ方をする人は嫌!
    私は何でも残さずに食べるんですが・・・。
    これってセールス・ポイント?

  • 善沢直樹 2014年04月13日 23:38

    うめちゃん、宮田さんって、
    或いは”うめちゃんに好意を持っているのじゃあないの”
    ドラマみたいや

  • OTTO 2014年04月14日 02:20

    同類相憐れむ…宮田さんの心境はよく分かる気がします…

  • sasao 2014年04月14日 17:57

    チミ チミ~
    人の結婚を心配してる場合じゃあないでしょうw

    自分のお相手も探しましょうね

  • うめきち 2014年04月14日 21:04

    > kazooさん
    ご縁のものなので、まわりでどうしようもないですね

    妹さんは「絶対に結婚する!」と言っているので、幸せになって欲しいとは思います

    でも、イ・ビョンホンに似た人はいない(笑)

  • うめきち 2014年04月14日 21:11

    > k.yoarukiさん
    やっぱりそう思う?

    宮田さんは子連れでも身長180センチ、高学歴、一流企業にお勤めで人柄も良い
    東方神起と言うより焼肉店の大将の風貌
    この辺で手を打たないと難しいかな

  • うめきち 2014年04月14日 21:19

    > ペケさん
    残さず食べる事が、妹さんのチェックポイントだったらOKですね
    彼女の基準が分からないんですよ~

    好き、嫌いは理屈じゃないもんね

  • うめきち 2014年04月14日 21:22

    > 善沢直樹さん
    宮田さんには、お食事にも誘われた事がないので、それはないと思います

    風俗を利用しているとは、チラッと聞きましたよ♪
    それは、妹さんに言えない(笑)

  • うめきち 2014年04月14日 21:26

    > Dmitriyiさん
    子供たちが成人したからこそ、これからの人生のパートナーが欲しいみたいです

    パパは仕事が終わってからも忙しい!生活を10年以上してらしたので

    良いご縁があれば、と思います

  • うめきち 2014年04月14日 21:34

    > sasaoさん
    そうだったf^_^;

    機会があればとか、ご縁があればとか言っていたら結婚出来ないかもね~

    積極的な婚活が必要かな
    まわりにも「いい人いたら、紹介して♪」と言ってるけどねぇ

  • うみ 2014年04月20日 18:21

    食事の仕方とか、たべる感じが嫌!って人は、意外と多いですよね~^^;

  • うめきち 2014年04月21日 12:39

    > うみさん
    食事の仕方とHの仕方は似ていると言う話なので、お見合いでは食事をするのかしら

    蟹を出したら、ダメよね(笑)
    話が進まない

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2014年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30