デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

胸を張って下さい(*^o^*)

2013年12月03日 23:18

胸を張って下さい(*^o^*)

バナメイエビさぁ~ん


いま、芝エビとバナメイエビの差は10㎏当たりの差は、200円しかありませんよ


胸を張って、背筋をシャキ~ンとして下さい


世界最大の産地である、タイで、ある事情で、冒頭していますからね。


明日、バナメイエビを作ります

このウラログへのコメント

  • 管理貞操帯 2013年12月03日 23:37

    > momo.kyさん
    タイに行った時、エビと、美味しいをさんざんに


    今、タイでは、エビ特有の病気が、流行っていて、生産量が、激減して芝エビと、逆転しますよ。

  • ポテチふみ 2013年12月03日 23:38

    きっと美味しいよ~エビのダシがでて

  • 管理貞操帯 2013年12月03日 23:47

    > あまいさん
    近い内に、芝エビより高くなるから、面白いですよ。


    阪急ホテルズも、メニューに、相場を表示すれば面白いよ

  • 管理貞操帯 2013年12月03日 23:54

    > ガテンふみプーさん
    ヘルシーだし、朝は、ダイエットに効果があるし、高血圧にもバッチリです。

  • いつか☆ 2013年12月04日 04:18

    朝は、カレー~(・・?))

  • 管理貞操帯 2013年12月04日 06:53

    いつか☆さん
    おはよう御座います

    昨日の夜に、作りました。
    エビ、キャベツ、白菜、人参、パプリカ、椎茸、ジャガイモ入り

    ルーは粉を使い、チャツネ、ました。
    固形は、脂質が多いから余り使いません

  • ジェンティルドンナ 2013年12月04日 16:28

    ただいまソフトシュリンプ通販で注文中。皮ごと食べれる幼い海老

  • 管理貞操帯 2013年12月04日 17:00

    ジェンティルドンナさん
    ソフト…は、脱皮したエビだから、皮が柔らかいんです。
    エビは、と一緒で、何度か脱皮します。

    でも、美味しいものは、美味しい

    タイで食べた、エビ料理は、美味しかったなあ~

  • 珠煉 2013年12月04日 22:53

    エビカニはアレルギーです。

    本場のタイカレーは美味しかったな~。

    また食べたいな。

  • 管理貞操帯 2013年12月04日 23:20

    > 珠煉さん
    タイカレーは、汁気が多いけど、香辛料の香り、辛みが、やみつきになりますね。


    タイ国は、微笑みの国だから、早く正常に戻って欲しいですよ。

  • 珠煉 2013年12月05日 19:49

    本当に。今回の一件で国王様が良く卒倒しなかったなと思いました。

    早く戻って欲しいですね。

  • 管理貞操帯 2013年12月05日 19:54

    > 珠煉さん
    プミポン国王は、タイ国民から、本当に信頼されていますね。

    あれだけ、暴動を起こしていた両派が、突然、広場や道路の掃除を、始めたのには、驚きです。

  • 珠煉 2013年12月06日 20:38

    それだけ徳があると言う事です。日本の馬鹿首相に爪の垢を煎じて飲ませたいですよ。

  • 管理貞操帯 2013年12月06日 20:41

    > 珠煉さん
    ホント、安倍コベですよ。


    ラドン水ばかり飲んでいて、ゴジラと戦うつもりかいな

  • 珠煉 2013年12月09日 22:08

    うーん・・・。実はという事もありえるかも(笑)

  • 管理貞操帯 2013年12月19日 21:38

    > 珠煉さん
    そう言えば、芝海老、バナメイエビ、のセットが、売り出されています。

    バカ売れしているみたいですよ。

  • 珠煉 2013年12月20日 19:35

    携帯ニュースで見ました。

    エビなら何でも良いのかと・・・。

  • 管理貞操帯 2013年12月20日 20:38

    > 珠煉さん
    バナメイエビが、高騰しているから、改めて、その良さが認識されたと思います。


    タイで食べた、バナメイエビの料理、最高でしたよ


    伊勢海老の殆どが、偽海老とは、ご存知なかったでしょ

  • 珠煉 2013年12月24日 19:50

    そうなんですか?初めて知りました。

    でもエビカニアレルギーなので食べれませんけど・・・。

  • 管理貞操帯 2013年12月27日 00:45

    > 珠煉さん
    可哀想に

    今はが、美味しい季節なのにね。

    明日は、ホタテを作ります。

  • 珠煉 2013年12月27日 19:42

    食べたい~。貝類は大丈夫です。ホタテ大好きです

    発送プリーズ。

  • 管理貞操帯 2013年12月29日 12:03

    > 珠煉さん
    ホタテを食べています。


    ただ、小さいけど、出汁と思えばいいのさ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のウラログ

<2013年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31