- 名前
- ようしん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 既婚者ですが、誠実な関係を望んでいます。 だから誰でもいいとは考えていません。 交際...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
SEXに関する男の本心
2012年10月20日 09:12
ちょっと前に読んだ本の中にこんなことが書いてあった。
「女性は男性が他の女性に興味を示すと不快な気持ちになるが、
男性は誰とでも寝たい、浮気をしたいと思っているわけではありません。
それは単に男性特有の反応をしているだけです。」
これについては男の本音を言わせてもらえばちょっと違うなあと感じた。
はっきりいって、非常にオブラートに包んだ表現に思える。
僕だったらこう書く。
男は獣です。女とみたらセックスしたいと思う。
ただ誰とでもしたいと言うわけではない。
男は女をみるとき悪い表現だが無意識に品定めをする。
おおーかわいい、いいケツしてるなあ・・・とか、もっと細かく言えば
顔はいいんだが体型がなあ・・・とか、とにかく瞬時に分析をする。
そして自分の基準をクリアすれば、やりたいという願望がむくむくと立ちあがってくる。
これが自分の好みだったとしたらもう心の中では浮気でもなんでもありです。
これはあくまでも心の中でのできごとで実際にSEXできるとは思っていないし、
妄想で裸にしたりして楽しんでいるいるだけなんです。
ただこれがセックスできる状況にあれば話しは別です。
もはや理性との戦いになってくる。
彼女や妻を裏切ることになる、言いかえれば彼、女達の愛情、信頼を裏切ることに
なるといった理性が、それを一時の妄想ですませられるかどうかの境界線になるわけです。
上記の言葉はこんなことを理解せねばなりませんなんて言っているわけだが、
本当に理解できるのだろうか。
そして、もしこの妄想が去勢されたとしたら同時に性欲も去勢されてしまうのだ。
ここで女性に勘違いしてもらいたくないのは、別の女性とやりたいという心が
あったとしても、それを理性で押さえることが男の愛の表現なのだと思う。
ただ、もうひとつ言わせてもらえれば余所でやりまくっていても、
自分の妻や彼女が嫌いなわけではないという厄介な側面も男は持っている。
(もちろん女性も持っているだろうが)
--------------------------------------------------------------------------------
このウラログへのコメント
コメントを書く