デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夜中になって

2012年06月09日 02:17

少しウトウトしたので、お布団に入ったら


インターホンが鳴りました


なに


そう思いながら、モニターを観てみると


お隣に住んでいる6歳のみゆちゃんとお母さん?


玄関を開けて、


『どうしたんですか?』


と尋ねると


『お兄ちゃんいつ帰ってくるの~?』


と言いながら、ベソかいてる


3歳の時までしか、彼は遊んであげてないのに


ちゃんと覚えてるんですね


私の最大のライバル、みゆちゃん


『私はね、大きくなったらお兄ちゃんのおよめさん』

が、口癖だったみゆちゃん


『お兄ちゃんはね、みゆちゃんが大きくなったら帰ってくるんだよ


と伝えると


『じゃあ、小学校行ったら帰ってくるの~?』


と返答


帰ってこないなんて言えないから


自分にも、つらい嘘をつく

『ううん、もっとお姉さんになったらだよ


お母さんから話を聞くと、最近よく彼の夢をみゆちゃんが見るようで、


会いたくなったそう


お姉ちゃんと寝る


と、お母さんに何度も訴えるので


今日は、お母さんの代わりに、私が一晩お母さん


彼のシャツを着て

彼の使ってた、もうつながらない携帯をにぎりしめ


彼の布団にもぐりこんだら


5分もたたないうちに、眠りにつきました


長くてサラサラの髪を束ねてるシュシュ


昔、彼がみゆちゃんにあげたシュシュでした


こんなにボロボロになってるのに


大事に今も使ってるって彼が知ったら


きっと喜ぶよ




布団をはだけて眠ってるので


しっかりかけて、携帯を手から取り


何気なくひらいてみると


画面に映ってるのは、裸の私



思い出した


昔、浮気防止


裸で写真を撮って、彼の携帯の待ち受けにしてたままでした


充電にさしたままで、しばらく開いてないから


すっかり忘れてた


おかげで、夜中に楽しい気分になりました





みゆちゃんが寝て、少したったら


メール着信


みゆちゃんのお母さんから
『夜遅くにワガママ言ってごめんなさい』と、丁寧にご連絡


返事をすると、


眠れないなら、少し飲みません?とお誘い


お母さんをお呼びして、2人で女子トーク



少し話してたら、何やら持参した紙をひろげて見せてくれたもの


画用紙に、3人の人が描かれてる


『みゆが、幼稚園で描いたんですよ


なかなか上手


『夢を描きましょうって言われて、描いたんだけど』

『大人になったら、お兄ちゃんとお姉ちゃん結婚するんですって


あら~だから男性はタキシードの黒、女の子ウェディングドレスの白なのか



『みゆが、最近いつも言うんですよ。【私が大きくなったら、お姉ちゃんと私がたくさん赤ちゃん産むの】ですって


『【お兄ちゃんは優しいから、お仕事終わったら毎日私とお姉ちゃんに優しくしてくれるの。お兄ちゃんが優しくしてくれると、私とお姉ちゃん赤ちゃん出来るんだよ。】ですって

みゆちゃん、可愛いですね



私も赤ちゃん欲しかったな



なんてほのぼのと想像



(゜ロ゜)ハッ




ちょっと待って


みゆちゃんが結婚できる年齢は16歳、あと10年後。

そしたら私は40歳


どう考えても、40歳と16歳だったら


男性は16歳を抱くのでは



そしたら、赤ちゃん産むのはみゆちゃんだけじゃ~ん


と、暴走気味の妄想をして


悔しがる私でした

このウラログへのコメント

  • 浪花の涼太 2012年06月09日 09:28

    抱くのはどっちも抱くけど産むのは16歳だよなぁ
    イチゴちゃんは乳母のごとく子育てに励むやな

  • blue12 2012年06月09日 15:43

    足跡見つかっちゃったね(^^;よろしくね(^_-)-☆

  • かず(。-_-。) 2012年06月10日 11:49

    気づいてみると凶悪なまでに最強のライバルだね(笑)
    負けないように頑張ってw

  • ももさん 2012年06月17日 07:58

    足跡一杯…すいません。みゆちゃんって!お隣さんだったんですね。素敵な彼のこともぼんやりわかりました。

  • ニッチ 2012年07月07日 04:15

    たまらんですね~服装もめちゃ好み~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30