デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自分の事を人に投げてくるんじゃねぇ。。。

2012年05月26日 07:56

はてさて 裏と参りましょうか…。

口座引き落としができておりませんと言う連絡をいくらもらったろう…。

自分のかけてる保険補償内容とかって普通 覚えてないものなの?

自分がどういう事にどれだけお金をかけてるかって男性は把握しないものなの?

保険会社が3社もある!という事で
証券は?と尋ねたら どこにいったかわかんない。。。。

え!?わかんない??
ああいう契約に伴う大切なもの
しまっておかないの?

保険会社に連絡して証券を再発行してもらってってお願いしたら

保険会社になんて電話すればいいのか
番号は何番か…

それぐらい自分で調べてくれませんかねぇ…
自分の事だよ?

なんで自分の保険の事について問い合わせるのがそんなにわずらわしいわけ?

私はお金の流れを把握したいから
出来る限りは私から電話して内容を聞くようにはするけれど

保険ともなると契約者本人からの要請でしか証券なんかは発行されないはず

しかも保険会社が3社も。

そりゃぁ自賠責もあるから生命保険とあわせて2社ならあーなるほどって思えるけど
3社?え?それどんな保険なの?

それが知らないんだそうで(´・ω・`)

保険各社に連絡して証券を送ってもらう手はずになったのだけど
(妻です!って連絡しても取り合ってくれないところもあるのね)

A社からの口座引き落とし金額190605円
B社            7650円
C社            2150円

え?19000円って何?
なんで保険代だけで3000円近く出費してんの?

もー何がなんだか わからないです。

最低限 自分の事は自分でできるようになって下さい。

せめて自分がかけた保険がどういうものでどういうときに補償されて
どれに伴う掛け金がいくらで ぐらいの把握と証券をきちんと保管しておくぐらいの事してくれてたら…

私がここに来る前に掛けた保険なので
私が内容を把握してないのはむしろ当たり前の事で

それについて 補償は?と聞いたら
何が!?なんでそんな事きくわけ?
知らんわ いちいち把握してない。んだそうで…。

電話してじゃあ聞いて って言えば
あ?なんて聞くの?番号は?
いや。。。自分で調べてよ。自分の事でしょうに。
は?電話すんのやろ?だから番号は?って!

子供じゃないんだから自分でやってください。

てかむしろ 最低限
保管しておかなきゃならない書類ぐらいはきちんと保管しておいてください。

ようやく保険のゴタゴタが収束したなと思ったら
寝る。

おやすみなさい

起きてきて携帯いじって
たまに話しかけると茶化してギャグ言って

携帯の画面にどれだけ夢中なのかしらと思いつつも
会話は無く次に発した言葉が

そろそろ行くわぁ

はい、いってらっしゃい。

おかげさまで 最近胃が痛いですわ。ほんと

ふぅ

このウラログへのコメント

  • minmi 2012年05月26日 09:33

    > ごんすけさん
    そうだおね(´・ω・`)リフレッシュ。。。何しようかぁ(笑)

  • minmi 2012年05月26日 09:34

    > がんぎ。さん
    一応、お金の管理は私がしているので あまりにもお金の出方が激しいと少し切り詰めるために色々精査はしますよ(´・ω・`)ほっといて生活できないでは私が困りますから。

  • フルオ 2012年05月26日 15:30

    めげちゃう気持ちわかります
    大人なんだから自立しろって
    俺も自分の保険あんまり覚えてない

  • minmi 2012年05月26日 16:23

    > フルオさん
    きちんと覚えとかなくっちゃあ…いざって時にアタフタしなきゃいけませんお(´・ω・`)うちはファイナンシャルプランナ-でも呼んで精査するかなぁ~(笑)

  • 頭文字D 2012年05月26日 17:57

    minmiさんはもしかして、尽くしタイプ?

  • 井上さん 2012年05月26日 22:25

    つらそうだね

  • minmi 2012年05月26日 22:29

    > 頭文字Dさん
    尽くしタイプなのかは謎ですお(´・ω・`)どーなんだろぉ(笑)お世話するのは嫌いじゃないけど束縛は嫌いです(笑)

  • minmi 2012年05月26日 22:31

    > 井上さんさん
    んー 辛いけど 乗り越えなきゃいけない壁かなぁーと 汗 もう少しだけでいいからしっかりしてもらわないとですね(´・ω・`)

  • 井上さん 2012年05月27日 00:31

    ん~俺もそういうアバウトな所あるし、耳が痛い旦那さんはフォローしてくれてる事に感謝しないと

  • minmi 2012年05月27日 00:56

    > 井上さんさん
    旦那じゃないお(´・ω・`)彼氏だもん。。。アバウトでも理解しようとする気持ちが態度に出ていれば大丈夫と思います^^

  • 優S 2012年05月27日 17:13

    俺だったらそういう相手は無理だな~どんな美人でも(つ∀`)

  • トリノ 2012年05月28日 19:34

    彼氏の財布をなんで彼女が管理するの?
    普通に考えたら有り得なくない?

  • minmi 2012年05月28日 21:21

    > 優Sさん
    無理かお(´・ω・`)でも管理ぐらいはねぇ。。。自分のことだし・・

  • minmi 2012年05月28日 21:21

    > トリノさん
    一緒に暮らしているからです(´・ω・`)変なのかなぁ???

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

minmi

  • メールを送信する
<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31