- 名前
- ホリー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 人生、前向きに、楽しく過ごすのがモットーです 頼れる人、甘えさせてくれる人とよく言わ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
男を虜にする女とは?(1)
2011年07月08日 09:35
先日、拙著『Love♥リノベーション』でも対談させていただいた杉本彩さんが『いい男の愛し方』を出版。現在ヒット中!女優・タレントでありながら小説やエッセイを精力的に執筆、その生きざまも注目を集めている。
本作の刊行を記念して、本サイトでの対談が実現。いつも愛情深く感性豊かでユーモアにあふれる彩さんですが、これまで以上にディープな対談になりました。
芳麗:『いい男の愛し方』、とても面白かったです。
杉本:ありがとうございます。
芳麗:前回の対談時も、「恋愛マニュアルなんて無意味」という話が出ましたけど、一方では、恋愛テクや指南が必要な不器用な男女はたくさんいるわけで。
この本は、そういう人たちの要望にも答えつつも、“恋愛の本質”を逃さないように伝えようっていう彩さんの情熱と工夫が感じられました。“男を虜にする”には、表面的な恋愛テクで相手を振りまわすのではなくて、男心をよく知ることや、惜しみない愛とサービス精神が大切なんだなと。
杉本:そうなんです。自分に正直になるのは素晴らしいことだけど、一歩間違えると単なるエゴイスティックになっちゃいますからね。
芳麗:本の中でも「男を虜にすることと、悪女になることは違う」って書かれてましたよね。
杉本:恋愛には毒も必要なものだし、傷つけ合うこともありますけど、自分のエゴで相手を不幸にしちゃいけないと思う。自由奔放な女性は魅力的だけど、自分だけが良ければいいっていう考えは間違いですよ。まずは、自分から愛する力のない女性は愛されないから。
「芳麗さんと杉本彩さんの対談です。“男を虜にする”には、表面的な恋愛テクで相手を振りまわすのではなくて、男心をよく知ることや、惜しみない愛とサービス精神が大切だと、彩さんは言ってますね」
このウラログへのコメント
うんうんやはり杉本あやはいい「花と蛇」という映画にはびびったけど
> ☆ようこさん
やはり、杉本あやはいいですか
そういってもらえて、良かったです
「花と蛇」という映画は見てないけど、かなりスゴイのかな?
> まーらいおんさん
見返りを求めない愛って、それは男にもいえることでしょうね
> スジョンさん
杉本 彩ちゃん、魅力的ですね
女性にも、彼女のファンが多いようですね
> 翼のえんじぇるさん
愛し、愛されないと、愛は続かないものでしょうね
杉本 彩さん、なかなかいいこといいますね
コメントを書く