デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不慣れ女子

2011年06月26日 20:10

23日にメールを送ってから今日まで…
婚活イベントに参加したりなんかして(不純な動機だったけど 笑)、ちょっとアクティブにしていました。
しかし、初対面の人と話すのって、緊張するーーー(^^;
これって私が「人見知り」だから、だよね?
人見知りじゃない人って、緊張しないのかな???

実は、演奏会に誘ってくれた人は、以前一緒にご飯を食べた人。
そのご飯を食べたとき…今思い出しても苦笑してしまいます。

彼のごちそうでおいしい料理屋さんに入って、ワインをがばがば飲んで。
あの日は相当酔っ払いました。

彼は寮住まいなので帰れないってことで、カラオケで寝ました。
私は飲み過ぎて爆睡(飲むと眠くなるタチ)。
しかし私は、私が爆睡していることをわかってなかったのか、なんなのか。
爆睡中の私にキスを迫ってきました。

しかーし爆睡中の私は、眠りを妨げられたことに、超不快感(-_-# イラッ

夢の中でなんだけど、すっごい嫌がって口をがっちり閉じて、拒否。
「ごめんね」とかなんとかしゃべってたけど、寝てるので知りません。
そして、それ以上とくに何も起こりませんでした(笑)

とくに気にする程の事でもなかったので、翌朝は知らぬふり~。
私って優しい女性…(笑)
いやいや、そういうわけじゃないんだけど、気まずくなるのも嫌だし、あまり気にしてなかったから、と思って。

ま、そんな曰くつき(?)の人だったのです。

それ以降、私は海外に行ったり転職したり。
彼は彼で、仕事であちこちに飛ぶことが多いので、まったく予定も合わず。
何度かメールや電話をくれていたけど、ごくごく一般的な内容でしか返答していませんでした。

そしてその間、私には彼氏ができ、そして今、危機(笑)


ずっと演奏会も誘ってもらっても行けてなくて。
それはそれで申し訳なくって。
でもその過去があるからなんとなく行きづらくて…

しかし今の私は違う!
勇気を出して行くことにして、久々の再開でした。


私は向こうがわかるけど、向こうは私をわかるかな?とちょっと心配でした。
そんなのもあって、挨拶に行きづらくって(^^;
しかも演奏会後、お客さんに囲まれている演奏者たち…
彼はというと、ラッパのトップ(一番メインで吹く人)だしってことで、こっそり覗くと、なんと、ジョシコーセーに囲まれてる!!!

あわわー(’o’;
ジョシコーセーにはかないませんよーーー(汗)
ていうか、そんな輪ができている場所に近づけない…

と、緊張度MAX。
胃が痛むような気がしてきて、びびって猫背になって覗いていたら、なんと、記念写真を撮影をするようで、こっちに来る!!!


あわわあわわo(゜ ゜;o)Ξ(o;゜ ゜)o


あわあわしているうちに、すぐ横に。
ここで声をかけなければ、ただのあやしい人!(すでに十分あやしい



というわけで、名のってあいさつしました( -.-) =з

以外(?)にも、あっけらかんと「久しぶりー」みたいな反応だったので、緊張が少し和らぎました。
いやー今思い出しても胃が痛くなる…。


結局写真撮影のため、少ししか話せず。
メールを送っておいたら返事に「綺麗になってドキッとしたよ」と。





年甲斐もなく、電車の中で赤面。





ホント、やめてほしいわぁ。




もーそういうこと普通に言う人に、私、弱いなぁ。
いや今回色々な人と出会うことで、弱いと実感したよ…。

美人さんなら言われ慣れてて軽くあしらえるのだろうけど、言われなれてない人種は軽くあしらえないのです!!!


恥ずかしくって恥ずかしくって、「いやいや、『なごり雪』でもあるまいし」と返信しちゃったくらいです。
スルーされたけど(笑)


なんかね、私、恥ずかしいとか緊張したりとかする時には、おちゃらけちゃうんですね。
つい、失敗談とか変な話をしたがるっていうか。
恥ずかしいのをごまかそうと必死なんだと思う。

で、後で痛烈に反省

「なんであそこ大人の女性らしくふるまえなかったのかなぁ」とか、「なんであんな話しちゃったんだろう」とか(苦笑)
最近で言うと、「歯医者で奥歯の治療でゴリゴリされて、口の端が切れた」とか。
痛くて気になるってのもあるけど、半分は恥ずかしさを紛らわせるためなんです。

あーあ。
どうしてこう、素直になれないかなぁ。
こんなんじゃ、なかなか人との距離が縮まらないよ。

かわいさを押し出せる百戦錬磨女子か、そつなくこなす素敵女子か。
そんな人間に、私はなりたい。

このウラログへのコメント

  • こういち 2011年06月27日 00:57

    そういうのってやっぱり慣れなんですかね(^^;

    経験つんで慣れる為に一緒にお食事でもいかが(笑)?

  • ひげひげ 2011年06月27日 01:08

    私はそういう右往左往してる子を可愛いと感じます。
    ですから時々わざと右往左往させちゃうけど。

  • mia.ss 2011年06月27日 08:02

    > こういちさん 慣れなんでしょうかね…?それとも性格か。私は後者と思いますが(^_^;)お食事、素敵ですね☆

  • mia.ss 2011年06月27日 08:05

    > ひげひげさん 転がされてるー(笑)多くの女性は、そういう余裕ある人に魅力を感じるのだと思いますよ^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

mia.ss

  • メールを送信する

mia.ssさんの最近のウラログ

<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30