デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ついにきた・・・

2011年06月18日 23:03

女性には毎月約1週間、いやんなる時期があります。
今月のピークが、今日でした。

朝起きて、お腹が痛い・・・
ひどいときはお腹が痛くて目が覚めるくらいだけど、今日はそうでもなかった。
でも、お腹痛い。

重い体(体重の増加じゃないよ)に喝を入れて、シャワーしてご飯食べて家を出ました。
会議室についたところで、痛み止めをひとつ、飲みました。

それからしばらくして、お腹の痛みは落ち着いたけど、今度は腰が痛い・・・(泣)
ごきごきごきってなります。
大体とてつもなく眠くなるのだけど、今日は大丈夫でした。
最近ココに時間かけちゃって寝不足なんだけど^^;


お昼をはさんで、会議は少し早めに終了。
その後女子会の予定だったので、時間を潰した後に、みんなで会場となる飲み屋さんへ♪

そこでだんだんと痛みが復活してまいりました。
我慢しようかと思ったんだけど、ひどいときは本当にあぶら汗が出てツライので、我慢せずに薬を飲みました。


さて、帰宅して今は問題ありません。
でもさ、こんなに長い間、毎月1週間も「準備」する必要ないんだけどなぁ。
私、まだ出産予定とか、ないよ?



そういえば、数ヶ月前、彼氏のお家にお泊まりして、翌朝がひどい生理痛でした。
明け方に痛みで目が覚め、寝て忘れようとしたものの、寝られない。
でも頑張って何度か寝ては起きてを繰り返して夜明けを迎えました。

本当に痛くって、あぶら汗をかきながらウンウン苦しみつつ寝ようと踏ん張っていた私の横で、彼は起床。
生理痛で非常にツライ状態と伝えたら、薬は?と聞かれました。
しかし薬は持ってなかった。

そしたら彼は「買ってきたら?」と。


あのー・・・買いに行く余裕ないんですけど・・・
と心の中でつぶやいて(そのときは悲しくなる余裕もなし)、引き続き「寝れば治る」作戦続行。

しかしそんなに甘くはありませんでした。

結局暫くして、見かねた彼が「薬、買ってきてあげようか」と。

(!!ようやくわかってくれた!!!)「うん、お願いできる?」
ということで、彼はさっそく買いに行って・・・くれるのかと思いきや。


俺、昼飯済ましてきちゃうから、そのついででいい?
なんか昼いるなら買ってくるけど、何がいい?

と聞きながら、毎日やらないとならない野球ゲームを始める。


「うん、いいよ。(とにかくなんでもいい 笑)じゃあお昼もお願い。なんでもいいから」
「わかった」


野球ゲームをし始めた彼にがっくりし、再び頑張って寝る方向へ。
うたた寝していた頃、彼がゲームを終えました。
(あ、ようやく行ってくれるのかな!?)

甘かった。


まずは一服、でした。




結局、痛み止めは買ってきてくれたし、お昼も軽く、すぐに済ませて帰ってきてくれたので、本当に助かったし、感謝しています。
でも、この話は友人には、できないかなぁ。
だって、「何その人!ひどくない!?」ってなるの、目に見えてるもん・・・^^;

多分、世の男性の多くはこんな感じじゃないと思いますが・・・
もうちょっと、私が本気で辛かったことを理解して欲しかったかな。
口で言えない私も良くないんだけどね。


また、裏に関係ない内容でした。
だって、ほんとに毎日、何もない健全な日々なんだもの。
たまには、どきどきする出来事もほしいけどね^^*

このウラログへのコメント

  • 賢也 2011年06月18日 23:11

    生理痛は。経験無い行きつけの漢方薬局で生理痛を改善してる方々の話も聞くよ一度相談してみては

  • ひげひげ 2011年06月18日 23:17

    確かに男には実感しにくいんだよ、申し訳ない。
    婦宝とうき膠てのオススメしたことましたっけか?

  • mia.ss 2011年06月18日 23:24

    > 賢也さん 経験なかったんですか!?まぁ、残念。漢方薬かぁ・・・確かに、相談してみようかなぁ。なんだか良く効く緑の薬よりかは、間違いなく良いですよね(笑)

  • mia.ss 2011年06月18日 23:26

    > ひげひげさん いえいえ、申し訳なくないです(笑)私も女性でスミマセン(笑)フホウトウキシン?知りませんねぇ。ぐぐってみます☆

  • こういち 2011年06月19日 00:46

    女性目線で書かれたログを読むとどれだけ辛いか分かりますね(^^;
    一日だけでも代って上げられたら…

  • mia.ss 2011年06月19日 11:20

    > こういちさん いやほんと、例えようのない辛さです(+_+)薬飲んでも、本来痛いはずの感覚はあるし。

  • mia.ss 2011年06月20日 04:50

    > バイオハザードさん 新鮮な受け止めで嬉しいです。むしろまだまだ色々あるのですけどね(* ̄ー ̄)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

mia.ss

  • メールを送信する

mia.ssさんの最近のウラログ

<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30