- 名前
- ホリー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 人生、前向きに、楽しく過ごすのがモットーです 頼れる人、甘えさせてくれる人とよく言わ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
禁断の恋「不倫」に7つの処方箋(7)
2011年03月27日 10:13
5、うしろめたさを感じない
禁断の恋も、ある意味、恋愛の一つのカタチです。もし、仮に好きになってしまった人が既婚者だったとしても、それは、いたしかたがないこと。周囲を傷つけないのであれば、罪悪感を持つ必要はありません。
ただ、そのためには絶対に秘密を守ることが大前提です。もしそれでも、あなたが、うしろめたさを感じてしまったら? その時は、きっぱりと足を洗いましょう。
6、学びの機会と心得る
あなたが、まっとうな理由(純粋に相手を好きになってしまったから)で禁断の恋に陥ったとすれば、それは必ずあなたの人生にとり意味のあることのはず。秘密を守りながら限られた時間で紡ぎ合う恋愛関係には忍耐や苦労がつきまといますが、それらもきっとあなたにとって、とても大切な学びのはずです。
「”うしろめたさを感じない”というのは大切なことだと思います。”学びの機会と心得る”、もし私がそういう立場になったら、そういう心構えを持ちたいですね」
このウラログへのコメント
> 【 まり 】さん
まりさんの言いたいことはわかります
仮に、そんな立場になったら、パートナーに悪いという気持ちは当然あるでしょうが、ずっと感じ続けるって精神的に耐えられるものでしょうか?
コメントを書く