- 名前
- みづき
- 性別
- ♀
- 年齢
- 47歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 夫とのセックスレスに悩む主婦です。軽いお相手からでもよろしくお願いします。 映画ブロ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
SEX&LOVE&PEACE FROM HIS BED
2010年12月08日 20:46
12/8。
この日は日本にとって、世界にとって忘れてはならない日だと毎年思い、愛と平和について考えてみたりするのです。
宇多田ヒカルのユーストリームライブなんぞに喜んでる場合ではありませんぞww
私は色んなとこにある自分のブログに毎年この日を「開戦記念日」として雑感を書いています。
日本時間で12/8未明。
大日本帝国海軍はアメリカのオアフ島真珠湾のアメリカ海軍太平洋艦隊基地を攻撃。
この日から1945年8月15日まで、約3年8ヶ月に渡る太平洋戦争。
数々の悲惨な歴史の幕開けの日として、原爆投下の日、敗戦の日と同時に忘れてはならない日です。
さて、終戦の年から35年。
この開戦と同じ日に、世界的な音楽家が凶弾に倒れ、生涯を終えることになります。
ジョン・レノン。
ビートルズのメンバー。
この名前、知らない人いないでしょう。
知らない人いたら人間としてモグリでしょうねww
平和を愛し、60年代前衛芸術家オノヨーコと出会って、彼は反戦運動における重要人物としての地位も確立します。
「Imagine」「Happy X'mas~War is over」「平和を我等に」「LOVE」
愛と平和を訴えかける彼の作品は時に優しく、時に激しく。
そんな彼とヨーコのパフォーマンスの中でも有名なのが「ベッドイン」ではないでしょうか?
新婚旅行先のアムステルダムのホテルで「ベッドイン」なるパフォーマンスをするということで、色めきだつ取材陣。
当時からすっかり「変わり者カップル」として知られた二人だから、そのタイトルどおり公開セックスをするのではなかろうか?という下世話な憶測が飛び交う中、実際は裸体でベットに並ぶ二人と平和について語り合うというもの。
過激な内容を期待していた人たちには肩透かしであったし、多分にキャンペーン要素も含まれていました。
しかしこの「肩透かし」なパフォーマンスが30年たった今でもこうして語り草になっているのはちゃんと意義をもって世界の人々に受け入れられたからだと思うのです。
世の中、キレイごとだけで片付くとは思わないけれど、戦争から生まれる数々の悲劇。
やはりそれだけは絶対に避けるべき。
難しいかもしれないけど、国と国の思いやり。
人と人との思いやり。
それは愛の精神から生まれるもの。
人との愛。男女の愛。
「愛」という目には見えないものを理解するための一つの手段が性愛であって、それが生まれる場所はベッドである。
(ここで「布団だってどこだっていいじゃん」とかいう屁理屈言わないようにw)
セックスは慈しみあう心の集大成。
それを私はジョンから受け取った気がします。
常々こういう堅いこと考えてるのも(って私は考えてるわけですがw)疲れちゃうでしょうけど、年に1度くらいこういうきっかけで平和とか世界とかを考えてみることも必要だと思いますよ。
毎日「あ~たまってきたー」「セックスしたいですー」「セフレほしいよ~誰かいない?」「○○○にブチこんでかき回して気絶させてみたい」とかばっかり言ってないでさww
↑
書いててかなり情けなくなりました。
LOVE&PEACE!!!!
このウラログへのコメント
ここで、御大が出てきましたか・・・。若い頃の生活の一部にラジオから流れる音楽は欠かせませんでした。
愛も平和もセックスも、みんな同感です!
平和であってこそ安心してセックスできるのも現実ですね。
正確には 帝国海軍ですね^^; 失礼しました・・・
昨日はレノンの曲、聴きまくりました♪
生誕70年、没後30年…
いつまでも心に生き続けてます♪
> ペケさん
出さないわけには行かないでしょう^^ラジオで音楽を聞くという風情はステキですよね^^
> bochiさん
2つの事象の重なりは偶然ですが、本当に平和について考えなければいけない日ですよね。
> koujiさん
愛を深く考えるところから平和への一歩は始まっているんだと思います。LOVE&PEACE。この言葉は尊いです。
> ふんどしさん
英霊は現代日本の礎を。ジョンはロックンロールと平和の礎を。思いを馳せること、省みること、忘れないこと。それが彼らに対するリスペクトだと思っています。
> よしかつ☆さん
大変失礼をいたしました。訂正させて頂きました。
> 危ないシロクマさん
次世代もその次の代にも繰り返してはならぬことです。声をあげて意思表示をし、表現すること。ジョンほど影響力はないけど、一人一人のモチベーションが大切なんだと思います。
> george_hさん
昨日は全世界でジョンの歌が多くの方々の耳に届いていたでしょうね。
切りのいい年でもあったし、もっとマスコミもエビwになんか構ってないでそういうところに注目して欲しいですね。
公開中の映画『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』では彼のLoveに対する思いが理解できますね。
> まちゃるさん
「アイムノットゼア」といいアーティストの伝記的映画が最近見られますね。この作品知りませんでした。公式サイト見たんですけど・・・リンゴ・スターは??って感じでww
同感です!
愛って深く突き詰めると平和に繋がるし、逆に言うと愛をもてないから戦争が起きと思いますよ。
下校の帰り道、悲報は秋葉のレコードセンターにいた時知りました。
この休日は息子を連れて靖国にでも…
> かいさん
そうですね。いいな・・以上のジョンの魂を全世界の人が感じてくれると尚いいんですけど。
> keiさん
リアルタイムでニュースをお聞きになった世代なのですね。
靖国は日本人として「行くべき」場所のひとつです。春は桜がとても美しい所でもありますし、ぜひ。
ジョン・レノン。ルー・リードと同じくらい好きなんですけど自分的には忘れがちです。
> vinceさん
おーヴェルヴェットアンダーグラウンド。いいご趣味だ^^
チャットでお話したものです。やはりポイントきれて落ちてしまいました
ブログURL有難うございます!!
> やーたくさん
いいえー。よろしかったら見てくらっせ。
確かに、男の人は単純ですね。お金,権力、そしてsexのどれかにいつもはまっている僕達という感じです。
> Kevinさん
快楽に弱いというイメージがあります。強烈な快楽を前にしてしまうと理性崩壊しやすい・・というような。
ミヅキさん、見つけました。「愛おしき隣人」というタイトルで前話していた映画見れるようです。
コメントを書く