デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

しわくちゃ

2010年10月26日 23:53

年齢相応のシワは仕方ないと思うのですが、そこは女心…
「こんなしわくちゃな顔で生きていたくない」
うめきちの母はため息をつきます。

私も30年後には同じようになると思うと、少し考えます。

でも、60過ぎたら元気なばばあでいいじゃん!
そこが、うめきちと母の違いです。
うめきちは石鹸で顔を洗ったら、洗いっぱなしですが、母はエステに行くんです

でも…効果があるようにも見えません(≧∇≦)

母は例によって、うめきちに指導しています。
そるはね…
おしっこをする時に、ぴっと止めて筋肉を鍛えるのよ!」
なんのために!?

男性は膨張率、女性締まり具合ですかぁ?
「女は灰になるまで…」
そういう母ですが、本当の所は、尿漏れしないように…だそうです

幾つになっても、身だしなみをきちんとしているのは、見習うべきかも知れません。

このウラログへのコメント

  • むくろじゅ 2010年10月27日 00:56

    元義母見てて思った事だけどさぁ
    良い皺を作れる様に生きた方が良いよ
    歳とると人間の品格がモロ皺に出る

  • richard0 2010年10月27日 01:25

    近所の婆さん達は他人の悪口ばっかり言ってます。きみまろさんのネタにはなりそうですけど。。

  • sasao 2010年10月27日 01:26

    身だしなみよりもオシッコを止める練習が笑えるなぁ

    君はちゃんと練習してるかい?

  • うめきち 2010年10月27日 04:22

    > 和幸さん
    下着などにも細かい指導が入ります
    自分で実践して役立つ事は教えてくれますね
    明け透けにハッキリ言ってくれます
    ラテンのノリ!?

  • うめきち 2010年10月27日 04:28

    > むくろじゅさん
    自分の顔には責任を持たなきゃ、ですねぇ♪
    キツい性格は顔に出る、と母が言ってます
    いい顔を目指すが、由美かおるを目指すか(笑)

  • うめきち 2010年10月27日 04:32

    > richard0さん
    人の悪口言ってもトクする事はないですもんね
    楽しんで生きたいです

    人間、いつ誰に助けてもらうか分からないから、人には良くするものよ、と母は言っています^^

  • うめきち 2010年10月27日 04:35

    > sasaoさん
    練習してるよぉ(笑)
    尿漏れパッドなんかしてたら色気どころじゃないわぁ

    いつ好きな人が現れてもいいように^^

  • うめきち 2010年10月27日 04:38

    > ジャビットさん
    乙女心を忘れない所がすごいです
    まだ、ひと花咲かせると言ってますから

    見習わなきゃ(^-^)

  • 小隊長 2010年10月27日 06:32

    男性の場合は、オシッコをピタッと止めると、早漏防止の訓練になるそうです。
    でも、非常に、懐疑的です。

  • kouji 2010年10月27日 09:40

    いくつになっても女でいないとね。それと、内面の充実した生き方が50歳ころから顔に出てくる気がするよ。

  • うめきち 2010年10月27日 10:10

    > ラオウさん
    エステはリラックスの効果もあって良いみたいですね^^
    キレイになろうとするのが偉いかな

  • うめきち 2010年10月27日 10:31

    > 小隊長さん
    どうなんでしょうね
    鍛えておけば何かに役たつかも^^
    人生の先輩の助言は聞いておきます
    おしっこを止めた効果…バナナで確認(笑)

  • うめきち 2010年10月27日 10:38

    > koujiさん
    いい顔になりたいですね
    人柄や性格が滲み出るんでしょうね

    ひと花咲かせる心掛けも大事かな

  • うめきち 2010年10月27日 10:41

    > シュウさん
    鍛えているの?
    舌も筋肉かな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31