デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

母と娘

2010年06月25日 21:34

私の母は明るく開けっぴろげで、
「男は膨張率よ!いざという時が大事なのよ」
高校生の私に教えていた。
女の子は遊んじゃダメよ。嫁にいくまで大人しくしていなさい」
「ふ~ん。お母さんは?」
「私は、遊んだわよ」
…ってな感じで、父がいない時はそんな話をする母は、私と弟が小学校の頃、私たちを連れて元彼と会った事もある。

何も説明はなかったけど、父には言えませんでしたねぇ。

やましい事がないから子連れなんでしょうけど。
父が私を連れてキャバレーに行った時と同様、お家では何も言いませんでした(笑)

そんな母と私は似てないなと思っていましたが…

私もバツイチになりましたf^_^;
祖母もバツイチ、曾祖母もバツイチです。

大きな声で言う事じゃありませんけど。

このウラログへのコメント

  • ショー 2010年06月25日 21:54

    今、バツイチって当たり前ですね。でも、田舎じゃ近所のおばさん達の井戸端会議で槍玉にあげられるよ。

  • うめきち 2010年06月25日 22:02

    > 孝良さん
    うふ^^
    デジには多いみたいですね
    私の友達にも多いですけど

  • sasao 2010年06月25日 22:11

    結構大きな声でしゃべってるじゃないかー

    離婚の一つ位は向こう傷だよ
    俺は中途半端だけどね

  • うめきち 2010年06月25日 22:35

    > 幟 梨緒さん
    大きな器だといいですね^^
    三度目の結婚幸せになった友達もいます(^_^)v

  • うめきち 2010年06月25日 22:41

    > 58仙人さん
    男運…性格が影響しているんでしょうか
    性格が似ていれば、行動も似て来ますもの、気を付けなきゃ(笑)

  • うめきち 2010年06月25日 22:49

    > sasaoさん
    姉は別居のあと、元サヤに収まったけど^^

    私は別居してから戻る気はなかったf^_^;

  • richard0 2010年06月25日 22:50

    それは人それぞれという事ででも、「膨張率よ!」と大真面目に話している姿を想像したら、吹きました

  • うめきち 2010年06月25日 22:58

    > ショーさん
    凄いのは祖母と曾祖母ですね^^
    あんな田舎で…

    んー。コンビニにATMがない位の田舎です
    出戻ったんじゃなくて追い出したみたいですけどf^_^;

  • うめきち 2010年06月25日 23:18

    > richard0さん
    母は具体的に説明してくれました(笑)

    変な男に引っかかるなと言いたかったみたいです
    でも、膨張率は関係ないかも(笑)

  • うめきち 2010年06月25日 23:21

    > けんさん
    バツもなく還暦を過ぎてしまった人も何人か知っていますが…
    どっちもどっちでしょうかf^_^;

  • むくろじゅ 2010年06月25日 23:55

    儂のバツ1は元妻家系の煽りだなw
    親が離婚してると、離婚の選択肢を容易に選べるのかもしれないよ

  • うめきち 2010年06月26日 00:03

    > むくろじゅさん
    私は父には言えなかったですf^_^;
    母が再婚で、父は初婚だったんです
    そういう女房の方が我慢強い事もあるみたいです

  • M taku 2010年06月26日 13:43

    膨張率も大事かもしれないけど、硬度のお話はありませんでしたか?あと、再現力とか。深い話ですが…

  • うめきち 2010年06月26日 14:12

    > M takuさん
    硬度とか持続力とか回復力の話はなかったです
    テクニックの話はちょっと^^

  • うめきち 2010年06月26日 14:14

    > yoarukiさん
    あはは(^O^)

    性格の一部は似てますから…
    ログで書いているより内気で無口なんですよf^_^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2010年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30