- 名前
- ベソ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 64歳
- 住所
- 海外
- 自己紹介
- 我ハ墓守也。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
手紙
2010年03月24日 10:12
遠くへ行ってしまった貴女へ
あの旅行からもう一年やね。早いと思うよ。貴女と過ごした二日間、本当に夢のようやった。
来年の桜は一緒に見れない、との言葉通り、貴女は本当に逝ってしまった。
わしはどうして良いのか分からず、苦しみ、悼み、嘆いたけど、それで貴女が還って来る訳では勿論ない。
先日、道端に生える土筆を見て、貴女を思い出した。去年、同じように土筆を見つけ、貴女に写メを送り、それに返信をくれたよね。あの時は、数日後に迫った旅行のことでお互い気持ちが昂ぶっていた。幸せやったね。
わしの町でももうすぐ桜が咲くよ。二人で訪ねた山間のリゾート、桜が咲いとったね。淡い香りを二人で楽しんだ。
貴女に言われて、実行できてないことがある。心苦しいよ。奥さんを大切にしてあげて、と言われた。貴女にしてみればわしの家庭を思いやってのことやったろうけど、これを実行できている自信はない。
女房はやりたいことを見つけて、努力しているよ。それで朗らかになったと思う。わしは出来る支援をしているつもりやけどね。
貴女の眼。手の感触。肌触り。
わしは良く思い出しては、もう触れることが出来ないそれらのものに、手を伸ばし、指先に蘇らせようと試みる。
わしは、貴女にまた会えるんやろうか。
わしがこの世の生を終え、三途の川を渡る時、貴女は迎えに来てくれるやろうか。
それとも、その頃には改心したご主人が貴女を全面的に幸せにしていて、わしなど不要になっとうやろうか。
人に霊魂があるなら、また貴女に会って話がしたいよ。
わしはこの世でまだやることがあるから、今ではないけれど。
今年は貴女のお墓を見つけて、是非墓参りしたい。
貴女の花の好みもわしは知らんなぁ。
適当に、わしのイメージで花は選ばせてもらうね。
安らかに眠ってください。また会いに行きます。
ベソ
このウラログへのコメント
衝撃的でしたもんね…
きっと天国から見守ってくれてますよ!
((o(;△;)o))
涙が・・・
もうあれから一年経つのですね…
桜の咲く頃、これからも「貴女」はベソさんの心の一隅で輝きを放つ
コメントを書く