- 名前
- KEI
- 性別
- ♂
- 年齢
- 45歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- ペニスのサイズ記入しました。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
バック トゥ ザ フューチャーの矛盾
2009年06月10日 16:35
ここんとこでたまたま見たので書きます。
まずタイムマシーンについての矛盾は言わない事にしておきます。
じゃないと 話が進まないので(笑)
未来に行って未来が変わるのはいいとしますが、過去に戻って過去を変えるのは矛盾が発生しているのに無視しています。
だって未来の人間が過去を変えた時点で未来の人間の記憶も変わるわけじゃないですか。
なのに写真や新聞の記事が変わったのに 変わった事を知っている。
2の時に未来の人間がスポーツ年鑑を過去の人間に渡したのも、過去の時代が変わればスポーツ年鑑を渡した貧乏人間もいなくなるというわけで…
あと3の最後で未来のファクシミリの内容が消えるなんて、絶対おかしいんですよね。
だって、クビというファクシミリが届かない未来になったのであれば ファクシミリの紙自体が存在しないはずですから…
ここからは正反対の事を書きます。
あの映画で 反対に未来は変わらないという内容の部分もあったのかもしれません。
3の博士のお嫁さんは 死んでしまうはずだったのに生きてしまいました。
でも 主人公が未来に戻る時に機関車が崖から落ちたので、その時代の人は それで死んでしまったと思って女性の名前を付けたかもしれません。
そうすれば 最後に出てきたように 違う時代にいってしまいやすいですから。
あと 2でスポーツ年鑑を使って賭けに勝ちまくったという話がありましたが、スポーツ年鑑を持っている人間が賭けをした時点で過去が変わるので 結果も変わるはずなのに変わらない。
ということは やっぱり未来は変わらないと言うことだと思います。
両方の意見を書きましたが、努力は大事だと思います。
だって あれは、未来があって未来が変わるという話でしたが、最後の話のように未来は白紙なんで、自分が未来を作っていくものですから。
このウラログへのコメント
コメントを書く