デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オトナの質問箱 第七回

2006年03月11日 16:03

昨晩は飲みに行っていて更新作業が出来なかったルークスですw
さて、酒が抜けたのではりきって更新作業いってみましょう~♪

前回の質問が
「もし生まれ変れた時は、次は男になりたい?女になりたい?」
でしたが、これも色々な意見を頂きました^^
全体的な比率としては『男になりたい7:女になりたい3』くらいの割合
となりました。

まずは「男になりたい」に寄せられた意見をまとめてみましょう。

・男の方が人生に自由度が高そうだから。
・女は経験してるので男に生まれ変ってみたい。
・男には生理が無くて楽そう。
・趣味で周囲にとやかく言われそうにないから。
・30歳を過ぎても周囲に結婚しろとうるさく言われないから。
・男は子供が出来ない(出産をしない)体だから。


というのが代表的な意見でしたね。
個別に「男の視線」で拾っていくと・・
男の方が人生に自由度が高そうだからというのはわかる気がします。
男女平等が叫ばれている昨今においても、やはり収入などに関しては
男の方が優位に設定されている場合が多いですよね。
それに女性の場合は結婚であったり出産であったり、
それぞれのイベント毎に「離職もしくは休職」などを考えないと
いけませんが、男は職業面においては環境を変えずに続ける事が
できますからね。
仮の話として、例えば結婚して数年後に離婚したという事になれば、
男側は仕事を継続しているために、離婚後の生活はある程度どうにか
なりますが、女性の場合は再就職などでひとつハードルがあるんですよね。
しかも子供が居る場合には、親権は女性側に行く事が多いので、
仕事と子育てを両立(男は養育費なり慰謝料の金銭面労力のみで済む)
ために、厳しい生き方をしなければならないという
リスクもありますからね。そう考えると生き方自由度が高いのは
男であるという考え方も納得出来る気がします。
・・ただ男側に同じ質問をぶつけた場合、
女性の方が人生の自由度が高そう」という回答が多く寄せられる
だろうな。とは思いますので、難しいところです^^;

次に「女性は経験しているので男性に・・」もわかりますね^^
自分も同じ理由で女に生まれ変ってみたいと思うこともありますから。
ただずっと経験するのではなくて
「現在の人格を持ったまま、一週間限定で誰かと身体だけ入れ替わり」
みたいな経験をしてみたいかな。
生活面やその他で色々な男女差の比較とかしてみたいのでw

男には生理が無くて楽そう。というのは
やっぱり男にはわからないんですよね・・聞く話や見た状態では、
一週間(くらいだよね?)も下腹部の痛みとか体調悪化とか、
生理に付随する様々な状態を我慢し続けなければいけないというのは
男にしてみたら、似た経験が男の身体のシステムには無いために
本当に大変だろうな。と思ってしまいます。
些細な事かもしれませんが、男の生理的なことで困ってしまうのが
エッチな事も考えてないのにいきなり勃起する(笑)とかがあり、
周囲に誰か居る時は椅子からしばらく立ち上がれなかったり
動きが取れなかったりするのが困るときもありますね。
・・そういう時に限って、同僚の若い女の子胸チラが見えたりw
よけい動きが取れなくなって困ることも多々ありますorz

趣味をとやかく言われないというのは、やっぱそうなのかな?
女性の場合は「女性らしい趣味でないと」の考えが周囲に強いのかな?
まぁ確かに男の場合は30歳越えていてリカちゃん人形コレクターとか
妙な趣味を持っていても放っておかれる事が多いですからね。
(念のために言っておくと、上記は俺の事じゃないよ)
個人的には、女性女性っぽくない趣味(機械いじりとか?)をしてても
別に「いい趣味してるな」と思うくらいで気にしないのですが、
やっぱ「女性だから」という風当たりは今でも強いんだなと思ってみたり。

30過ぎても結婚しろと言われない・・は、これは人によるかも。
自分の場合は28で結婚したので周囲から言われたことはありませんが、
友人(男)とかは家族から「早く相手を見つけて結婚しろ」と
うるさく言われているのを実際見たこととかありますからね。
一般的には女性のほうが言われる事が多いんだろうな~と思いますが
女は30過ぎてから魅力全開ですよ?と思っている男も居るので(俺w)
あまり気にしなくてもいいと思いますよ(*´∀`)b

男は子供が出来ない(出産をしない)体だからというのもわかりますね。
出産に関してどれくらい辛いのか。という話は様々な方面から
良く聞きますから・・。
男の場合、産まれてくる子供の事に意識が集中してしまって、
妻へのフォローが薄くなってしまう事も多いみたいなので、
世の男連中は「本当に良く頑張ったね」とまず妻に声を掛けてあげる
姿勢が大事かもしれません^^
それくらい出産というのは女性にとって負担となる事みたいですので><


と以上が「生まれ変ったら男になってみたい」というご意見にでした^^
次は「生まれ変っても女がいい」というご意見。

・男の人生が想像出来ません。服も靴も可愛いのが多いので女がいい。
・女のほうが生きていく上で選択肢が広いから。
女性優待が最近多いので、女のほうが得かなと思う。

というのが主なご意見でした。


男の人生が想像できない。というのはわかりますねー。
男の自分から見ても、女性の人生が想像できないという事があります。
「もし女性になったら?」を考えてみても、
男である自分が男の視線で自分が女になった所を想像しているので、
実際に女になった時の状況とは異なるでしょうし、難しいですね^^;
服や靴に関しては女の子の方が可愛いというのにも同意。
男物の服などはバリエーションがあったとしても、どこか似通っている
物が多いですからね。様々な趣味を持つ人間に様々なスタイルを提供できる
女性の服などは男から見たら羨ましいな。と思ってしまいます^^
・・・最近「男用メイド服(普通のスカートメイド服)XXLサイズ」を
店で見つけて「男の服装自由度が高くなったなー(棒読み)」と
笑ってしまったことを思い出しました^^;

女性のほうが生きていく選択肢が・・については、
男に生まれ変ったらの項目でも取り上げましたが、考えが二極となっている
部分なんですよね。恐らくそれぞれの主観や性格で判断が分かれるとは
思うのですが、どちらも正解だと思います^^
自分が重要だと思っている部分に関して、男の方が選択肢が・・と
なったり、女の方が選択肢が・・と変わってくる事だと思いますので。

女性優待に関しては本当に最近良く目にしますね。
デジカフェ女性優待システムになっていますしw
まぁ、商業的な事で考えると「女性に受ける店は流行る」という点。
女性に受け入れられれば、男性(彼氏や夫)も顧客として数えれますから。
さらに男性の口コミ効果よりも、女性口コミ効果の方が伝達速度も
伝達範囲も男性のそれよりも広く早いものがあったりしますので、
経営を安定させる事を考えたら女性客の囲い込みは絶対に必要ですね。
そのために、女性優待システムを行っている場所が多いという感じです^^

以上が今回の質問の内容でしたが、いかがでしたでしょう^^
人それぞれ色々な考え方があるんだなーと改めて思ってしまいました。


個人的に次に生まれ変ったら・・を考えると、
自分は女性に生まれ変ったりしてみたいなと考えます。
なんというか、女性から「ルークスが女性だったらきっと成功してるよ」
と言われる事が何回もありましたので^^;
・・・何が成功するのかはまったくわかりませんがw


というワケで、質問箱第六回はこの辺で終了。

最後に、質問を頂きましたのでそれにお答えしてみようかな^^

ルークスは○○フェチですか?

フェチ・・・正直に言うと、女性の『唇』と『胸』フェチですw
綺麗な唇を見ると「いいなぁ~」と見つめてしまう事もしばしば・・・
ちょこっと笑みを浮かべた唇とか見るだけで、その人を好きになるかもw
それくらい女性の唇が好きだったりします(*´∀`)ノ
それと胸も大きさや形も大事ですが、やわらかそうな胸が大好きですっ!
柔らかそうな胸に顔を埋めてそのまま寝るのが好きだったりしますし^^

ビバ唇!ビバ柔らかそうな胸バンザイっ!(ノ´∀`)ノ

・・えっと、答えに引かないでくださいねw


さてさて、次回の質問ですが~・・しばらくソフトな物が続いたので
今回は少しハードというかアダルティックな質問を^^
前に出した質問と少しかぶっている所もあるのですが・・


・自分の考える最高のセックスorプレイ


自分がオナニーの時に思い浮かべている事でもOKですし、
過去に体験した最高に気持ちよかったセックスプレイの事でもOK。
ルークスにして欲しいと思うプレイとかでももちろんOK!(マテ

メールの数が減るだろうなーとか思いつつあえて出題させて頂きますw


理由も併記して頂けると嬉しく思いますっ^^
めんどくさければ「対面座位で舌を絡めながら」だけでもOKですよ~w

それでは大人の質問箱第七回スタートですっ!
皆さんのメールやログレスをお待ちしています><b

今まで通り「こんな質問して欲しい」とかのリクエスト
女性から男性への質問とかもお待ちしていますので
お気軽にメール&ログレスお待ちしてます~^^


今回から募集時間を延長します

第七回の返答は月曜日の午後6:00までの時間を
締切りとさせて頂きます。
アップロード月曜日の夜を予定していますので、
皆さんどしどし応募よろしく~

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ルークス

  • メールを送信する

ルークスさんの最近のウラログ

<2006年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31