- 名前
- 素人
- 性別
- ♂
- 年齢
- 57歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 自分は大阪市城東区在住。 ポイント無くなると毎日すっげぇメールが飛んでくるw 会話が...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
現場にて・・・
2007年11月06日 23:58
今日は朝からとある総合病院への納品&工事があって現場の立会い管理の業務に付いていました。
当然の事ながらユーザーとの打ち合わせ等全て終わっていました。
搬入前にユーザーへTEL。
OKの返事を確認後、車両を搬入口へ横付け。
「よし、準備万端。ちゃっちゃとやるでぇ~」と
意気込み、バイト君(搬入専門)へ指示を出しかけた途端
警備員のおっさんが「ピピィー」と笛を鳴らし
「こんな所にトラック付けたらあかんがな。責任者どいつや?」と
息巻いて来たんです。
「はぁ?何言ってんのこの親父」とは思いましたが
そこは大人の対応で「はい。私ですが?こちらの事務長の○○さんに
搬入の図面も頂き、お電話にて開始の了解を得たんですが?」
との返事に警備員のおっさんは
「俺は何も聞いとらへんがな。お前ら手続き終わっとんのか?こら」
この言葉、昔の俺ならブチッと切れてた所ですがw
「勿論、事務長さんの許可申請書は頂いてますよ?これですが」
警備員のおっさんは一応書類に目を通し
「そんなもん、俺らに連絡来てへんねんから確認取れるまで待っとれ。」と捨て台詞を残し行こうとしたんで
「すみません。その書類、私の搬入許可の書類なんで返して貰えませんか?」と普通に喋ったんですが
警備員のおっさんは「何やと?業者のくせに生意気な口訊くな。俺が戻るまでおとなしく待っとたらええんや。糞餓鬼。」
糞餓鬼って・・・40超えた親父にw
なんか虫の居所悪いんだろうな~と「そうですか^^;じゃ、私も事務長さんにもう一度電話してみますんで」
と、その場はやり過ごし
即、事務長へTEL。 ※携帯の便利さを再認識(笑)
経緯を話し待つこと40分。。。
事務長が警備員のおっさんと共に戻ってきました。
事務長曰く、防災センター内での連絡不備との事で
やっとこれで開始できると思いきや・・・
帰りがけに警備員のおっさんがボソッと一言。
「事務長も業者の肩持ちやがって・・・やってられんわ」
これが事務長にも聞こえた様で・・・
「○○さん?あなた方のミスで業者さんに迷惑掛けておいてその言葉は私に対しても失礼じゃないですか?」
ここから小一時間バトル開始・・・
俺は「もうええからはよ~再開させてくれ~」と心の中で叫びつつ
結局、再開出来たのは11時前><
終わったのは午後5時過ぎ。
でも無事に終わって終了報告&確認をして貰い帰社。
退社前にメールを確認すると事務長さんからお礼のメールが届いてました。追伸で直接関係はありませんが警備員のおっさんの件が事務長の中では許せなかったらしく(しかも防災センターのTOPだとかw)
契約していた警備会社へクレームの電話し総入れ替えになったらしいですw
雇い主に食ってかかっちゃダメだよねw
でも、メールを確認して胸がスッとしたのは
ほんまです(笑)
このウラログへのコメント
コメントを書く