- 名前
- りな
- 性別
- ♀
- 年齢
- 50歳
- 住所
- 海外
- 自己紹介
- 元気過ぎるので、具合が悪いときが、普通の人のテンションレベルに合うと、よく言われます...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】今もずっと付き合いのある幼馴染いる?
2026年01月30日 21:26
今日はねー、午前中は動物病院に行ったわ。
お迎えして2週間になる子猫を連れて行ったの。じつはうちに来る前の環境が劣悪だったせいで、身体中ノミだらけ、耳は感染症にやられてる、プラス下痢が続いてたのね。だから、画像のノミ駆除用の薬をONにしてから出かけたわけ。今日で2回目ね、このバルサンみたいなやつ。なんでもノミの生命サイクルを考えると2週間空けて2回やらなきゃいけないんだって。
おかげさまで、それぞれの症状はだいぶ落ち着いてきてて、綺麗なニャンコになってきたわ♡
そして、午後からはボディビルダー兼トレーナーによるパーソナルを受けてきたわ。
どぎついトレーニングを1時間やってもらって、体はきついけど気分は爽快(´∀`*)ウフフ
パーソナルトレーニングを受けてる人に聞きたいけど、インターバルのときの間ってどうしてる?
私なんか、英語でのやりとりだからさ、日本語でじゃないから気の利いた会話がいまいちできないわけよw
でもね、何気なく自分の息子の話をするうちに、日本のアニメの話になったの。
「うちの息子の日本語、ほぼ諦めかけてたんだけど、日本のアニメに興味持った途端に、急に日本語レベルが上がってきたんだよね~。じつは彼が好きなアニメは私もすべて好きなんだよね、だから高校生になってるけど、アニメだけは一緒に観てくれるの~」
みたいに振ったら、ゴリマッチョトレーナーさん、目が急に輝き出した!☆彡
なんでも日本のアニメファンらしく、なんでも知ってたよー(笑)
有名どころは全て見てきているよう。
『鬼滅の刃』、『ワンピース』、『ドラゴンボール』シリーズ全て、『チェーンソーマン』、『東京グール』などなど。
息子と私は、最近『地獄楽』が好きなので、お勧めしておいた。めっちゃ真剣に話聞いててくれた。
そんなわけで、インターバルにはずっとアニメの話してたんよww で、楽しかったんよ♡
やっぱり、日本の漫画&アニメ、すげ~~な!!(∩´∀`)∩
世界に通用する!いや、そんなん前から知ってたけど、今日は自分の身に起こってみて改めて実感。
アニメの話題で国境を超える!めっちゃ親近感湧く~!!友達になりやすい!!
素晴らしいな!!\(^o^)/
て、お題忘れてたww
いるよ!!中学の頃からでカウントしていいなら、35年以上の付き合いになる子がいる。
女って結婚する相手によって生活が大きく変わるじゃない?結婚で引っ越しとか、出産ていう大きなイベントがあって、同じタイミングでそのイベントをこなしてる女友達とは続くんだけど、そのイベントをやってない友達だった子とは疎遠になったりするのよね。話が合わなくなっちゃうからさ。あ、仕事関係で繋がってる子は別ね。
その中学からの友人は、結婚と出産が同じような時期だったことが幸いだった。でも、私が国際結婚で海外に移住しちゃってからも、不思議とずーっと続いてる。日本に一時帰国をするたびに絶対に会いに行く子なの。
なんていうかな、彼女は私がどんなに変わっていこうが、根本の私を知っていてくれるから、離れないでいてくれるっていう自信があるの。そういう人が1人でもいてくれることに、めちゃ感謝してる。
たぶん今後もずーっと関係は続いていくと思う(´∀`*)ウフフ








このデジログへのコメント
こんばんは。
話には聞くけど日本のアニメってそんなに凄いんですね。その話題で海外の人と盛り上がれるなんて。
アニメを見て日本語が上達するのも凄い!
そういう幼なじみ欲しかった……
素晴らしい関係ですね!
是非続けてください!
アニメはさすがですねー
こんばんは
そういう関係いいですね
楽しい関係はーいいいことです
転スラもアピールしてねと
私の頭脳が言ってます笑
> いわおさん

転スラという略語を知らずググってしまいました🤣
作品自体は知ってます。転生ものを外国人が理解するのは難しそうですよね
> かぶさん
ありがとうございます(^ ^)
なんでもでしょうが、人とのお付き合いを長く保つのも大変ですよね。
> Masayさん
すごい喧嘩もしてきたんですよー、過去に(≧∇≦)
> maruさん
ハーフの子、親からよりも日本のアニメから日本語を学ぶ子が結構多いです。
だからアニメにはまるかはまらないかで、日本語上達度が変わるみたいです(;^_^A
コメントを書く