- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
気持ちをがらり変えていく
2025年12月25日 00:48
12月23日、我が府中市で最も?賑わう施設、府中天満屋。
こんな辺境の地に、ひとりのカープ選手が舞い降りたのでした。
背番号66・遠藤淳志投手です!
天満屋でのカープトークショーは6年ぶり、去年引退された曽根海成さん以来ですね。
開催直前にこの日の司会者である友人と出会い、久しぶりの再会を喜び合ったりしていたら。
スタッフという名の特権階級の人が近寄ってきて、私に話しかけてきました。
「MCさんのお友達ですね、整理券はありますか?」と。
私が「ないです、後ろの方から見る予定です」と答えると、なんと!!
空席になっているからどうぞ、と、最前列左端の席を案内してくれた~~!!
特権階級さん、ありがとうございます。
目いっぱい堪能させていただきます!
(あとで聞いた話ですが、最前列に空席があると主賓の遠藤投手がドン引くから、という主催者側の都合だったようです…でも、めっちゃラッキーでした。)
遠藤投手のご登壇です!
ようこそ府中市へ!!
試合中と違うリラックスした表情がなんともいえません。
カープに入団して8年の遠藤投手、今後の意気込みや、仲のいいチームメイトについて語ってくれています。
クイズコーナーなどもあり、終始和気藹々とした雰囲気でした。
マエケンさんと自主トレをしているから、というつながり?で、マエケンさんのように画伯になってもらうことに。
来年の干支である「馬」を描いておられました。
野球のときは右投げ右打ちですが、ペンは左で持つのですね。
ちなみに、マエケン画伯と違って、絵は美しかったです(爆)。
写真は、観客のリクエストによる「カーブ」の投球フォームを披露です。
狭いステージ上でもかっこよく、サマになっていました。
遠藤投手、来季は是非とも開幕ローテのレギュラーに!
期待していますよ!!








このデジログへのコメント
コメントを書く