デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

半玉キャベツ

2025年10月08日 13:54

最近 半玉キャベツが70円台と割安感が有るのでよく買ってます。
以前はキャベツのカット野菜を百円程度で買ってた。
しかし、素人ではあんなに細く切れないので下半分は炒め物になるんだけど、野菜炒めと焼きそばでは飽きてきたので、「お好み焼き」という名の「キャベツ小麦粉つなぎ焼き」を作って消化している。四枚ほど焼けるので2枚ほどその時の食事にして、残りは1食明けて食べてる。
もうこれだけでモトとれてる気がする。
後は素人の千切りをしてジップロック保管。生キャベツ四回分ぐらいかなあ。で、自分で大ざっぱに切ったやつのほうが 食べごたえあるというか キャベツの味がして良いなと思った。葉っぱを食べてる感じがする。
カット野菜の方は、何かしらんけど体に良いと言われてるサラダを食べてる、、そんな感じだったなぁと思う。

人によって違うとは思うけど、私は太くても雑でも包丁で手切りしたキャベツの方が好きそうだ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する

Yohさんさんの最近のデジログ

<2025年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31