- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「動物界」レビュー☆
2025年07月22日 00:01
ロマン・デュリス主演他。この世界では、人は、動物になる。近未来。人類は原因不明の突然変異によって、徐々に身体が動物と化していくパンデミックに見舞われていた。“新生物”はその凶暴性ゆえに施設に隔離されており、フランソワ(ロマン・デュリス)の妻ラナもそのひとりだった。しかしある日、移送中の事故によって、彼らは野に放たれた。フランソワは16歳の息子エミール(ポール・キルシェ)とともにラナの行方を必死に探すが、次第にエミールの身体に変化が出始める・・・。人間と新生物の分断が激化するなかで、親子が下した最後の決断とは―?フランス動員100万人突破!観る者の常識を覆すアニマライズ・スリラー、解禁。第49回セザール賞最多12部門ノミネート作品。
6/10点!!映像は美しかったけれど、展開に意外性や驚きはないかな。というか、なぜ麻酔銃を使わない?隣国では共生を図っているのに殺してたら後々国際問題になるよねっていう。凶暴性があっても小さい動物に変異するなら飼えるのかな?人間の大きさのままモルモットとかになるなら無理だけど(爆)鳥さんは人間の大きさのままだったから大きさは人間のままなのか?迷っていた父親が息子の変異で意思を固めていく過程が良かった。そんな父親をなんだかんだで最終的には信頼し頼りにしている息子との関係性も良かった。でもドキュメンタリーなの?というくらい起きる展開をただただ追っかけているだけで2時間超えは長い。世界観的に、ちょっとヨルゴス・ランティモス的パンチを期待してしまった(無理だろ)。これでセザール賞最多なの?映像が綺麗だから?2024年公開。








このデジログへのコメント
コメントを書く