- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ミッキー17」レビュー☆
2025年07月21日 19:27
ロバート・パティンソン主演他。それは、何度も生き返れる「夢の仕事」、のはずだった―主人公は、人生失敗だらけの男“ミッキー”(ロバート・パティンソン)。一発逆転のため申し込んだのは何度でも生まれ変われる“夢の仕事”、のはずが・・・。よく読まずにサインした契約書は、過酷な任務で命を落としては何度も生き返る、まさにどん底の“死にゲー”への入り口だった!現代からひとつの進歩もなく、労働が搾取される近未来の社会。だが使い捨てワーカー・ミッキーの前にある日、手違いで自分のコピーが同時に現れ、事態は一変―予想を超えたミッキーの反撃がはじまる!ポン・ジュノ監督最新作は半地下を超えた<どん底>の使い捨てワーカー“ミッキー”による権力者たちへの逆襲エンターテイメント!
8/10点!!17、逆襲を主導的というよりは巻き込まれただけなんじゃ(^^;) 「オクジャ」のアップデート版という印象です。他の星にきてまで選挙の呪縛に取りつかれている政治家の狂騒や高額と引き換えの治験バイトなどを、笑えないよという残酷さで皮肉っています。そして、一見クレイジーな18が誰より正当に自分の生きる権利や存在価値のために怒り動き出すっていう。再生を続けていたら、起爆剤みたいな存在が生まれるって科学者たちは期待していたのかな?宇宙生物の赤ちゃんが可哀相で観ていられなかった。地球(今の住処)すら追われ、危険な仕事だと知りながらもやるしかない人々と権力者たちの構図は現代社会でも同じで、両者は世界線が違う。だから現場から声を上げるしか現状を変える方法はない。エンタメ+クレイジーな狂騒劇で強烈なメッセージを放てるポン・ジュノ監督作品は流石の面白さです。2025年公開。








このデジログへのコメント
「オクジャ」のアップデート版(゜o゜)
観てみようかなぁ(#^^#)
> はらぺこさん
ぜひ~オクジャも見直したくなりました。
コメントを書く