- 名前
- iRDi
- 性別
- ♂
- 年齢
- 49歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- お立ち寄りありがとうございます。 RDです。 趣味:ドライブ、海外 映画・ドラマ鑑賞...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】早く自動化してほしいこと
2025年06月03日 17:35
個人的に、
家事や日常がどんどん自動化されると幸せな生活を送れるのだろうか?
と最近思う。
CMで、
「おい人、こころの豊かさってなんだ?」
https://www.youtube.com/watch?v=T2ZvkBpcs08
と聞く鬼がいますね。
あれって、まさに我々現代人に問われていることなのかなと最近感じます。
生活を豊かにするためには家電やデジタル機器をそろえばいいだろう。
そのためにはお金が必要。
必死に働いていつの間にか定年。。。。
人生あと数年、数十年。。。。
そのお金使って好きなものを買えるからいいのかもしれない。
でも、「こころは満たされたのか?」と自問するとどうだろう?
んーー、私は物質的な豊かさは満たされたけど、心までは満たされないような気が![]()
こころがちょっと満たされるときは
”ぎゅーっと”
抱きしめる事かな![]()
そうそう、自動化っていうより今はやりのAIで、
AI VS AIの議論 見てみたい
ChatGPT vs Copilot (その他AIでも可)
白熱した議論となるのか、一瞬で終了するのか?
見てみたいと思いませんか??![]()








このデジログへのコメント
コメントを書く