デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】行っている心の整理法(思いやりの気持ち)

2025年01月14日 05:45

心の整理法?
心の整理って、嫌なことがあっても、心を落ち着かせるといったようなこと?
ともかく、いつも思っていることは「恕」です。
相手を思いやる。
人と人とのつながりの中で、いやな思いをすることは多々ある。
そんな時に、他にぶつけるのではなく、なぜそうなったのかを冷静に判断する。
おそらくだが、そういった感情を他に向けるといじめにつながったりするように思う。
イジメる人はそれなりに自分の感情を他にぶつけているのだろうと思う。
その状況を、なぜそうなるのか、判断している。
他人から言われた罵詈雑言、言い返すのではなく、自分の非も含めて、譲許を判断している。
それにはその人に対する思いやりをもって!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Tak13579♪

  • メールを送信する
<2025年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31