デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】炊いたご飯冷凍してる?

2024年10月06日 16:12

【お題日記】炊いたご飯冷凍してる?

プロフィール画像変更しました
ダリアの「ポートライトビューティー」です

私が大好きオレンジ
そして「まる」っとしたフォルム

雰囲気変わりますが
引き続きよろしくおねがいします




昨日の「出没!アド街ック天国は」船橋
チーバくんの口のあたり

近々友人と昼飲みするので
お店選びの参考にさせていただきまーす


その友人は結婚もしてお子さんもいますが
今は訳あって家を出て一人暮らし

最初は寂しいと言ってたけど
二ヶ月後には・・
「ご飯の準備もしなくて済むし
自分が好きなものを食べて
時間も全部自分のために使えて天国だわー」と
一人暮らしを満喫している

一時はすごく心配だったけど
彼女が幸せなら嬉しい

週末は旦那さんスーパー銭湯
食事に誘ってくださるそうだけど

彼女にしてみたら
「今さら優しくされたって」
と複雑な気持ちのようです



そういえば、彼女
「今度まるに会ったら
聞きたいことがあるの」
って言ってたけど
何だろう・・・

という訳で2週間後に
船橋に出没!



アド街次週は横浜駅
その次は五反田
その次は新御徒町

どれも見逃せません 笑



お題の答えですが

少し前にラジオ
リンナイのご飯鍋が良いと聞いて購入

あまったご飯を冷凍
いつ食べてもすごく美味しいです!

このデジログへのコメント

  • rein 2024年10月06日 16:23

    お初に失礼します
    僕も自動機能で炊いてます。
    そして一食分にラップして冷凍して食べてる。
    すごく重宝しています\(^o^)/

  • まる 2024年10月06日 16:56

    > reinさん

    ご飯、チンして美味しいのは本当に助かりますよね。
    私ご飯大好きなので新米の季節は楽しみです!
    食欲and性◯の秋です。オモテなのに失礼しました 笑

  • TO-Y 2024年10月06日 17:04

    御徒町

    お供します^ ^

  • まる 2024年10月06日 17:33

    > TO-Yさん

    2日前は御徒町に出没してました! 笑

  • マーベリック2 2024年10月06日 18:07

    昼飲みいいですね。
    俺も来月の「若妻会」は
    タコパだそうで、もしかして誰かの自宅?
    今から楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 空海 2024年10月06日 18:22

    ダリア、いいですね
    俺も変えようかなぁ

    うちは圧力鍋でご飯を炊いていますが
    あっという間に炊けて、美味しいですよ~

    新米の季節ですね
    食べましたか?

  • まる 2024年10月06日 20:24

    > マーベリック2さん

    若妻会という名の熟女会でしょうか?
    楽しみですね!楽しみがないと頑張れませーん 笑

  • まる 2024年10月06日 20:26

    > 空海さん

    とりあえず、今あるお米を消費したら新米に行きたいのですが、早く食べたいです。
    炊き立てご飯、美味しくて幸せな気持ちになりますー!
    そして、今ちょうど炊けました。

  • ふらふら 2024年10月07日 02:10

    このお鍋、「ポートライトビューティー」って言うのかー
    って勘違いしたことはナイショwww

    まるさんがご友人と昼飲みしてるのを
    隣の席でのんびり眺めていたいでーす(笑)

  • まる 2024年10月07日 08:08

    > ふらふらさん

    ナイショになってませんよーwww
    勘違いパターン私も良くあります

    2週間後に船橋で背の高い女性と背の低い女性が「お久しぶりぶりー」「うぇーい」とハグしてたら間違いなく私達ですw

  • ザンキンドーナツ 2024年10月07日 08:53

    船橋、いいねー。 西船橋の周辺、再開発なんかされずに、そのままで、

    暮れの、中山、行かねば・・・

  • まる 2024年10月07日 18:29

    > ザンキンドーナツさん

    お馬さんが好きなのでいつか競馬場行きたいと思いつつ、結局行くことは無さそうです 笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31