デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】忘れられない、あの時のあの事件

2024年10月02日 00:00

【お題日記】忘れられない、あの時のあの事件

久しぶりに前の会社の同僚
Cさんへ連絡しました 

過去のログを読んだことがある方なら
何となく記憶に残っているでしょうか・・

私と同じビール大好き
最高の飲み友です

ただ、ある手術をしたので
ずっとビールが飲めません

そろそろどうかな?とメールしたところ
彼女から返信があり・・

いろいろと聞いて
今めちゃくちゃ憤ってます



去年の三月まで勤めていた会社で
知り合った飲み友のCさん

かたや、この人とはもう無ー理ーと思ったAさん
正直、前の会社を辞めた理由も
Aさんと一緒に仕事がしたくなかったのが半分です

当時は毎日のようにAさんに悩まされて
いろいろ掻き回されて
仕事に集中できず悩んでいました

お昼休み、仕事のあと、
Cさんに何度愚痴を聞いてもらったことか・・・



Cさんからのメールには
今日から配置換えで
Aさんと同じ業務をすることになったとのこと

私的には何故Cさんが配置換えなのか
確か私の後任で、若くて有能な方が入ったと聞いていたので不思議でした

Cさんからのメールには
詳しいことはまた会った時にということでしたが
私の後任の方は別の部署へ異動に

そうなってしまったのには怖い事件が起きて
それにはAさんが関わっているとのことでした

私が辞める時に
休日を費やして作成した引き継ぎ書を
Aさんへ渡しました

それに少し手を加えたものを
今日AさんがCさんへ渡したそうです
「私はまるさんから何も引き継いでもらえなかった」と言って・・

私は辞める前に業務が違うCさんにも
念のためその引き継ぎ書を渡していたので
Cさんが
「まるさんが一生懸命作った引き継ぎ書なのに、
今日Aさんから、私が作ったと渡されたよ」 


辞める前の1週間は
Aさんから引き継ぎを頼まれて
毎日残業したのに
何も引き継いでもらえてない!?

Aさんは全て自分の都合のいいように変えてしまう人
自分のミスも辞めた私のせいにしてたこともCさんから聞いたし
ことあるごとに
「前にいたまるさんが全然やってくれなくてー」
と、後任の方に言っていたそう
他の課の方をつかまえては
何十分もおしゃべりしていて
やってないのはあなたでしたよね

 
なんだか悶々としていたら
娘2号が帰ってきたので
Cさんと久しぶりに連絡取れたこと
そしてAさんのことを話したら

「Cさんと連絡取れて良かったね!
Aさんのこと、気にしない!
お母さんには私たちがいるから
それに、人にしたことは全部自分に返ってくるって炭治郎(鬼滅の刃)も言ってたよ」
と、優しくハグしてくれました 笑

そうだよね、今私はAさんから離れられて
あの当時に比べたらずっと職場環境は良いし
それにとっても幸せ



ただ、Cさんが心配です



お題の答えですが

Aさんの忘れられない事件はたくさんあります

忘れてたのに、ちょっと思い出してしまった・・

人にした方は忘れても
された方はなかなか忘れられないものですよね

でも、もうぜーんぶ忘れます 笑

このデジログへのコメント

  • TO-Y 2024年10月02日 04:49

    忘れるって難しいけど

    スルースキルは身に付けたいものです

  • ザンキンドーナツ 2024年10月02日 06:09

    それはそれは。

    どこにもいる、職場をかき乱す輩。マネージャーは最適判断してほしいですね

  • ふらふら 2024年10月02日 06:43

    みんながみんな、良い人ってわけにもいかないので・・・(^^;)
    ある種の『忘れる能力』ってのは必要なんだと思います。

    Cさん、心配ですね。
    ちょっと連絡の頻度を上げた方が、まるさんも安心かも(^^)

  • まる 2024年10月02日 07:54

    > TO-Yさん

    そうですね、スキル大事ですよね。

    よし、スルーするーぞー! 笑

  • まる 2024年10月02日 07:57

    > ザンキンドーナツさん

    Cさんも後任の方の事件があった時に辞めさせるべきだったとおっしゃっていました。

    実は私の会社の人とも最近飲み会をしたらしくて、何か企んでいるのではと嫌な予感しかないです。

  • まる 2024年10月02日 08:01

    > ふらふらさん

    Cさん、発散する場が無いみたいで、私も連絡の頻度上げようと思いました。会社の内情を知ってて実際にAさんと関わったのは私だけなので。
    Aさんはずっとそうやって生きてきたのでしょう・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31