デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】声に惚れた経験

2024年10月05日 08:39

【お題日記】声に惚れた経験

声フェチのまるです
自称 声評論家です 笑



昨日、1時間だけ参加した
飲み会のお話

仕事終わりに渋谷さんに
「2カ所寄ってからお店行きます」
と伝えて先に会社を出た

1カ所目は
来週金曜日の女子会のお店が
会社の近くなので直接行って予約

2カ所目は
あるご家族へ渡す和菓子を買いに

すると渋谷さんから
「先に始めてます
江戸川さんも参加です」
とメールがきた

えっ




思わず
「やっぱり今日帰ります」
と返信して帰ろうかと思ったけど
「わかりました」

隣の席だったら嫌だなぁ・・
一気に憂鬱な気持ち

「遅れてすみません」
と席につくと
隣が前課長、目の前が品川さん
1番離れた席に江戸川さん
良かったー、きっとみなさん分かってる?笑

「じゃあ、まるさん来たから
もう一度乾杯しましょう」

「かんぱーい」
「お疲れ様でーす」

江戸川さんはすでに真っ赤
酔うの早っ

そしていきなり
「かちょーー
まるさんは昨日ドックだったから
今日は飲む気マンマンっすよ

胃カメラの先にビール味つけてもらったら?
ってオレ言ったんす

それならグイグイいけるでしょって」
ヒヒヒ

飲む気マンマンでもないし
静かに飲めるメンツだから参加しますってことだったし
胃カメラの件も
一人で勝手に言ってて
私はスルーしてましたよ
というか、
「オレ、ブラピ同級生なんだよなー」
と常々おっしゃってますけど
でしたら60歳なんだから
もう少し落ち着いて飲めませんか?

周りはドン引き
課長は苦笑い・・・

江戸川さんオンステージには加わらず
品川さんや課長と穏やかにお話して

「明日は大事な大事な
記念すべき50回目のデートなのでー」
とは言わず

「明日の朝、早いのでー」
(早くないけど)
と1時間で失礼させていただきました



声にも品性やお人柄が表れると思っています

いつも同じトーンで
話し方も穏やかで
言葉遣いもきれいで
その上素敵な声だったら
聞いているだけでうっとり

MDPの話し方も声も大好きなのです
まさに声に惚れてますー
他にも惚れてるところは
たくさんあるんですけどね

というオノロケです 笑

今日MDPが連れてってくださるお店は
偶然にも、以前私が一人で行って
「すみません、本日予約でいっぱいなんですー」
と入れなかったイタリアンバル

きっと、二人で来なさいね
ということだったのかな 笑

さてさて、支度しなきゃー
何を着ていこうかしら
ルンルン

このデジログへのコメント

  • ふらふら 2024年10月05日 08:52

    最後の方だけで充分です(^^)
    江戸川さんのところは、さっさと記憶から消去しましょう(笑)

    また次の、静かに飲めるメンツの飲み会があると良いですねぇ。

    さ、50回目のおデート、楽しんで♪(^^)

  • まる 2024年10月05日 09:00

    > ふらふらさん

    そうですね、さっさと忘れます。

    飲みはメンツと言ったCさんからお誘いが来たので、早く会いたいです。嬉しくて思わず抱きついちゃいそう 笑

    デート楽しんできまーす!

  • ザンキンドーナツ 2024年10月05日 09:17

    あらら。ランポ 江戸川さん、って男だったんですね。

    で、これから、デートですか。

    いいなぁ

  • まる 2024年10月05日 09:19

    > ザンキンドーナツさん

    はい、男性ですよ。
    お名前だけじゃどちらか分からないですよね。
    すみません。

  • 空海 2024年10月05日 12:25

    生憎の雨ですが、まるさんには関係ないですね
    MDPさんがいるから(笑)

  • コスモカズ 2024年10月05日 12:55

    今日は10月の初デートですか?

    いいですね~~~

  • まる 2024年10月06日 07:55

    > 空海さん

    雨もそれほど酷くなく、濃厚な時間を過ごしているうちに、帰る時にはすっかり止んでいたのでラッキーでした。MDPと過ごしていると時間があっという間です 笑

  • まる 2024年10月06日 07:59

    > コスモカズさん

    そうなんです、10月初のおデートでした。美味しい中華をいただきながら、ついついビールも進み酔っ払い・・
    なんだか、いつも以上に燃えちゃいました 笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31