デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】MBTI診断した事ある?

2024年08月04日 05:31

【お題日記】MBTI診断した事ある?

長いログです



課の暑気払いがありました

2日前に幹事の方から出席者宛
開始時間とお店の周知メール

よしよし
江戸川さんは欠席みたい、良かったー

なぜなら
一度だけ一緒に飲んだことがあるけど
二度とご免、こりごりです



それは半年ほど前
有志で集まった送別会でのこと

お酒はいくらでも飲める
なんなら一晩中でも飲み続けられる」
お酒強いアピール(だから何)

ところが
一杯目生ビール 二杯目ハイボール
その時点で顔は真っ赤
しかも声はどんどん大きくなっていく

明らかに 
出来上がってる

いくらでも飲める人が
2杯でこの状態?

私の中でお酒強い人は
飲んでも変わらないイメージ

MDPはどんなに飲んでも全く変わらない
私はたまに弾けますが 笑

すると、
「まるさんはさー、最終学歴◯◯大学じゃなくて
自動車学校でしょ?アハハハー」
社会人になってから免許取得したこと
確かに話したけど
それに◯◯大学って何で知ってる?
個人情報どこで漏れた?

その後も、プライベートな質問をガンガンしてきたので
質問に質問で返し
全て
テキトーに答え続けました

真剣に答えたとしても
明日にはそんな質問したことすら忘れてるでしょう

酔ったら何聞いても言いわけじゃないし
無礼講でもない

すると、ある方が
日本酒江戸川さんに勧めた

「俺、日本酒は飲めないんで
質的に」

???
日本酒は体質的に飲めない?
お酒いくらでも飲める人が?

いい加減帰りたいなーと思ったところに
「お待たせしましたー」
とても綺麗な店員さんがお料理を運んでくださった

ある女優さんにすごく似てたので
女優の◯◯ ◯◯さんに似てるって言われませんか?」
と私が聞いたら
「実は良く言われます」

すると江戸川さんがニヤニヤしながら
「自分のこと綺麗とか思っちゃってる?」

店員さんムッとして
「思ってません!!!」

あーーー最悪

しらけ鳥の集団が南の空へ飛んでいった
そのままお開き




そんなことがあったので
江戸川さんが欠席と知り
今日は楽しく飲めそうと思ったのも束の間・・

お店に向かってる途中、幹事さんに
「今日の出席は11名ですよね?」

「それが、昨日江戸川さんから出席しますとメールがきて。
忘れてたみたいです。」

えーー!!!




居酒屋に着いてテーブル二つに分かれて座った
こっちのテーブルは狭かったので女性陣と小柄な男性

開始時間になった時
江戸川さんがまだ来てません」

待っていると5分ほど遅れてきました
(おそらく道に迷ってた
前回もそうだったので)

こちらのテーブルは和気藹々

かたや江戸川テーブルは・・

口調オンステージ
今日も声が大きい
みなさんつまらなそうな表情

だって
誰かが話をすると
上から被せてくるし

自分が言うことは正しいと思ってるから
否定から入るし
人の話なんか聞きゃしない

となりのテーブルを気にしながら2時間で終了
そして解散

私は楽しく飲めたけどなんだかスッキリしない
帰宅するまでの間
悶々が収まらないまるでした



お題の答えは

MBTI診断をして、悶々とした理由が分かったような・・

提唱者(INFJ型)は最もまれな性格タイプですが、社会に大きく影響を与える人たちでもあります。強い信念を持ち、理想主義者である提唱者は惰性で生きる人生には満足せず、自身が立ち上がり、ものごとを改善したいと感じます。お金や地位を得ることを成功とは考えていず、人助けをしたり、世の中にポジティブな変化をもたらしたり、達成感を得たりすることを成功と考えるタイプです。

提唱者は誠意を大事にし、自分が正しいと思うことをしないと気が済まない性分です。自分の価値観をはっきり認識している上に、大切なことを見失わないように常に意識している根っから実直な人たちです。他の人の考えや社会規範をそのまま受け入れるのではなく、自身の知識と直感を基に何が大事か判断して、それを見失わないよう努める人が提唱者です。

気質82%
感情型の人たちは感情表現や感受性を大切にし、共感力や連携、社会の調和を重視します。

有名な提唱者は
マルティン・ルターマンデラ大統領
光栄です
まるだけにマつながりだし 笑

このデジログへのコメント

  • TO-Y 2024年08月04日 06:16

    つまんねーおっさんは沢山いますよねw

    朝から笑ったw


    俺も酒好き女好きだが

    もう若くないので飲めるアピールはしませんw


    でも場を盛り上げるのは得意よ

    え?空振ってる?

    気を付けますw

  • ALOHA DAYS 2024年08月04日 06:59

    僕もお酒がメチャクチャ強い
    いくら飲んでも変わらない

    問題はショートスリーパーなので
    途中から酔いよりも睡魔との
    戦いになります

    トヨエツに似てると言われるけど
    自分では尾崎豊に似てると思いたい笑

  • まる 2024年08月04日 08:21

    > TO-Yさん

    悶々が収まらず、ログで発散しようとやや怒りながら書いたのに、「朝から笑ったw」と聞いて少しホッとしました。

    私も場を盛り上げるの得意です。え?空振ってる?
    気を付けますw

  • まる 2024年08月04日 08:37

    > ALOHA DAYSさん

    きっと正真正銘お強いのでしょうね。いくら飲んでも変わらない人が強いと思います。

    トヨエツも尾崎豊もイケメンですね。あっ思わず狩野英孝が頭をよぎりました 笑

  • ゴルキチ 2024年08月04日 10:14

    江戸川ちゃん本当に出来上がっているのか?普段の性格が出ているだけじゃないの?
    酒は飲めた方が良いですよ。
    自分はアルコールアレルギーで全く飲めませんからね。
    飲み会はいつもしらふですから非常に疲れます

  • つぐみん 2024年08月04日 10:48

    まるさん、こんにちはー
    お酒に酔ったら、何を言ってもいいと思っている人、いますね
    お酒は楽しく呑むものです!
    私はエンターテイナーでした笑
    何かイヤー
    飲み会の時は、お呼びください笑笑
    盛り上げます

  • まる 2024年08月04日 12:54

    > ゴルキチさん

    テンションめちゃくちゃ高くて、真っ赤な顔で大声で話してたので出来上がってるとしか思えませんでした 笑

    酔ってても酔ってなくてもネガティブ発言は聞きたくないですー 笑

  • まる 2024年08月04日 12:57

    > つぐみんさん

    コメントありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)
    そうそう、お酒は楽しく飲まなきゃですよね。
    大阪の方には逆立ちしても敵いません。過去形ですが、今もエンターテイナーですよね?

  • moriougai 2024年08月04日 17:42

    あー、なるほど(笑)。
    人助け、されてましたもんね。

    自分は、エンターテイナーです。
    5年前だったら、違っていたんだろうなぁ。。。

  • ふらふら 2024年08月06日 01:10

    わー・・・江戸川さん、サイアクですなぁ( ̄▽ ̄;;)
    どこにでもいそうな、それでいてサイアクなメンバー(笑)

    せっかくの酒宴なんですから、楽しく楽しくいかなきゃですよね(^^;)

  • まる 2024年08月06日 07:47

    > moriougaiさん

    そんなこともありましたね 笑(ログを書いた本人が忘れているという・・)

    やっぱり変わるのですね、女性のフレンドさんでもそのようなことをログに書かれていた方がいました。

  • まる 2024年08月06日 07:54

    > ふらふらさん

    ですよね?これから江戸川さんが出席される飲み会は、パスしようと改めて心に決めました 笑
    美味しいお酒が美味しくなくなっちゃいますもん。楽しく飲むのが1番です!

  • サンタクルズ 2024年09月10日 11:42

    「悶々が収まらないまる」さん,おつかれさまでした(^_^
    そろそろこの時期,まちなか屋上のテラス席で,夜景を見ながら異国のワインでも,,,という気分転換も,すでにされたことでしょう!?

  • まる 2024年09月11日 08:56

    > サンタクルズさん

    つい最近、異国でワインをいただきました。
    夏は十分なので、もう少し涼しくなったら屋上テラス席も良いですね!ちなみに訪れた異国は東南アジアでしたが大変すごしやすかったですよ^_^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31