デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

2024年06月29日 10:49

学生時代、お父ちゃんや弟の影響でガンダムDVDなどでよく観てました。
最初はガンダムなんてそこらへんのロボットアニメと同じで
悪者が海中とかから現れて意味もなく街を破壊して
そこにガンダムが登場して悪者のロボット必殺技で倒す。
そんなアニメだと思っていました。

いつだったかの夏休みの午後。
あまりにも暇で暇でなんとなくお父ちゃんガンダムDVD
何気なしに見るでもなく見ることにしました。

もう見るからに昭和。
作画が昭和すぎる。
あちらこちらで作画崩壊しているし。

笑い所がないか粗さがしをするがごとく観てたのですが
思ってた以上にロボットロボットしてるアニメじゃないことに気づきました。
観たDVDガンダム三部作と呼ばれているやつ。

これは勧善懲悪ロボットアニメじゃない。
戦争だ。戦争映画だ。
そう思うのにさほど時間はかかりませんでした。
作中でのガンダムが「兵器」として描かれているのが心惹かれました。
ぴぴんちゃんは戦争映画が好きなのです。

それをきっかけにいろいろガンダム作品を観ましたが
中でも機動戦士ガンダムSEEDがお気に入りでした。
機動戦士ガンダムSEED DESTINYも観ました。
いろいろ突っ込みどころはありましたが。

父ちゃんはSEEDには否定的で
あれはファーストガンダムの模倣だと言ってはばかりませんでした。
DESTINYで西川貴教さん演じるハイネグフイグナイテッドに搭乗していて
ザクとは違うのだよザクとは!!」
やっちまったな感がハンパなかったです。
ファーストガンダム世代の人が否定的になる気持もわかりました。
挙句ドムが3体出てきたときは嫌な予感がしましたが
ジェットストリームアタック!!」
やっちゃったよ案の定ですよ。

でもストーリーがわかりやすくて登場人物感情移入がしやすかったです。
美人さんだらけだしね。
マリュー・ラミアス艦長の胸は揺れまくりだし。

そんな機動戦士ガンダムSEEDですが
劇場版の作成が噂されては消え
噂されては消えの繰り返しで希望が途絶えたまま何十年(?)が過ぎました。

そして満を持して今年の1月に劇場版が公開されました。
そのときは震災の影響でそれどころではなかったのですが
今日何気なくネトフリでガンダムSEEDと検索したところ
あるじゃんガンダムSEED FREEDOM観れるじゃん!!

早速コーヒーを用意しタバコを吸いつつ観ることにしました。
女性声優さんって歳とらねーな。
この人はちょっと劣化してるかな。

もはや敵味方が曖昧になりつつも楽しく観てました。
シン・アスカジャスティスに乗ってるなんて胸熱じゃん。
あ、ゲルググギャンまで出ちゃってるよ。

正直ストーリーはちんぷというか底が浅い感は否めませんでした。
アスラン・ザラはいつ出てくるのかな。
結構好きなんだよねアスラン

そう思いながら観てたらズゴックに乗ってきたーwww
一緒にいる女性メイリンじゃん。
カガリとは一緒になれなかったのかな。

キラアスラン喧嘩するシーンがあったんだけど
アスラン一方的じゃないか。
キラの攻撃がカスリもしないw

前作のキラ・ヤマトは最高のコーディネーターだったはずなのに
今作の劇場版では敵から出来損ない呼ばわりされてるw

ガンダムといえば前半なにかしらのモビルスーツに乗って
後半に主役機登場という流れなので
この映画も今はストライクフリーダムに乗ってるけど
後々新しいガンダムに乗るんだろうなと思って見ていると
やっぱりストライクフリーダム破壊されちゃった。

しかしこの後なんとストライクフリーダムに乗る前の
フリーダムが登場。
ディスティニーとインパルスまでw
旧型モビルスーツで戦うのかよw
胸熱じゃんw
なんとそれだけではなくデュエルバスターまでwww
これ前々作の機体じゃんwww

そして物語は進みピンチに陥ったキラの盾となるべく
アスランズゴックが立ちはだかる!!
あーズゴックの中からインフィニティジャスティスがぁぁぁwww

敵の思考を読み取るという能力を逆手にとって
アスラン破廉恥妄想炸裂www
もうめちゃくちゃだよww
でもその妄想相手がカガリだったので一安心。
やはり2人は強い絆で結ばれているんだね。

テンション爆上げでいろいろ書きましたが
なにを言いたいのかといえば

濡れちゃった

ってこと
ラクスのボディライン丸出しのスーツ鼻血もの。

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2024年06月29日 11:09

    え。
    ガンダムシードって濡れる話なんですか?
    それ、ネトフリに騙されてパチモノのエロアニメみてたのでは?

  • あすらん 2024年06月29日 11:22

    アスランは僕も好きです
    ガンダムは。。立場の違いで正義が異なることも教えてくれる。。政治的な部分も深いアニメですね
    SEED占いなんてのもありますが。。キラになってしまいます(>_<)

  • ラトルタ 2024年06月29日 14:04

    ガンダム
    私は、個人的にゼータが好きだ
    キャラも立ってるし
    なにより
    物語性がいっちゃん良い
    ブラックガンダムとの
    評価もあり
    好みはわかれるが
    それでも完成度は
    高いと思う

  • けんけん 2024年06月29日 15:04

    アマゾンプライムで視聴しました。
    たしかに女性キャラのボディラインや唇なんかが必要以上にエロエロだと思いましたよ。

  • 桂(ケイ) 2024年06月29日 21:30

    シードの映画は観に行きましたよ。
    懐かしい感じがしましたね。
    ガンダムシリーズの中では、ファースト系、シード系、ウイングの3シリーズが好きです。

  • ピンフ 2024年06月29日 23:06

    ガンダムは実をいうと見たことないんてす

    なので今回の日記は何が何だかさっぱりわからんという結果になっちゃいました笑

    ぼくの中でロボットアニメはマジンガーZなのだ




    これでいいのだ。

  • ぴぴん 2024年06月30日 16:21

    > ひげひげさん

    ひとりで勝手に盛り上がってただけですよ
    パチモノは掴まされてません

  • ぴぴん 2024年06月30日 16:25

    > あすらんさん

    とくにUCシリーズはそんな感じですね
    MSのデザインはわかりやすく敵側が悪者っぽくなってるけど

    SEED占い気になったのでやってみたら、メイリン・ホークでした

  • ぴぴん 2024年06月30日 16:28

    > ラトルタさん

    Zは局地戦の小競り合い感が否めなかったので
    個人的にあまり好きではなかったかな
    アクシズが参戦してきたとこは胸熱でしたが
    Mk-Ⅱのデザインは秀逸でしたね

  • ぴぴん 2024年06月30日 16:29

    > けんけんさん

    アマプラでも見れたんですね

  • ぴぴん 2024年06月30日 16:32

    > 桂(ケイ)さん

    ファースト系、シード系は面白いですよね
    ウイングはしっかり見たことないのでわかりませんが

  • ぴぴん 2024年06月30日 16:37

    > ピンフさん

    あえて、何言ってんのかわかんねぇ
    って感じで書きましたので正常な反応かと

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴぴん

  • メールを送信する

ぴぴんさんの最近のデジログ

<2024年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30