デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

蕎麦湯は飲む?

2024年05月23日 06:48

蕎麦湯は飲む?

出すところと出さないところがありますよ
良かったらどうぞといつも控えめです。
どちらかというと出さないところが殆どでしょう。これ何と言われ説明するのもばからしいし、手つかずで返されるのもばからしいからでしょう。
よほどそば通が通うお店でない限り提供されないですよ。
おそばは昔は畑に適さない荒れ地に植えられ何年かそばを作ってから畑にしています。
そばはまだ花でもてなす荒野かな
です。(#^.^#)
ペヤングが出していたソース焼きそば向かってスープついていて戻したお湯でスープが作るあれは良かった。(#^.^#)
添付はそばの花意外とキレイ

このデジログへのコメント

  • 長谷川 了 2024年05月23日 07:06

    関西の蕎麦はソーメンみたいな蕎麦だしね。松本で食った蕎麦は美味かったなあ。

  • sennarihiyoutan 2024年05月23日 07:22

    飲まないネ‥飲むチャンス無し

  • 善沢直樹 2024年05月23日 07:56

    出す処と出さないところ、そうですね

    手打ち蕎麦だけの専門店で出すのは美味しいです
    僅かに山葵を入れて飲みます!

    蕎麦は蒸籠で出して来る
    (ザル蕎麦も熱いのも)

  • しろくま 2024年05月23日 08:54

    出るところと出ないところありますよね。
    蕎麦湯あると嬉しいですね!

  • タケ 2024年05月23日 09:19

    確かに蕎麦湯出るところ出ないところあるかも!

  • 和珍 2024年05月23日 10:41

    何とも言えない食材ですね
    出されたら飲むかな?
    隣の島根県の方がソバが有名かな?

  • プルート(地域秘密は無反応) 2024年05月23日 12:59

    チェーン店はセルフが多いですが、私が行く店は出してくれますよ。親子4代で利用している馴染みの店ですけどね。午後遅めの時間の方がトロリとして旨いです

  • ラトルタ 2024年05月23日 14:41

    道民の
    わたしは
    焼きそば弁当かなぁー
    付属のスープ
    おいしいですよ。

  • りょうこ 2024年05月23日 16:37

    > ラトルタさん

    あれほどバカ売れなのに廃盤は実はに惜しい

  • りょうこ 2024年05月23日 16:37

    > プルートさん

    なかなか出くわしませんね(#^.^#)

  • りょうこ 2024年05月23日 16:38

    > 和珍さん

    出雲のおそば良いですね

  • りょうこ 2024年05月23日 16:39

    > タケさん

    とんと見かけません

  • りょうこ 2024年05月23日 16:41

    > 善沢直樹さん

    安いそばのせいかな出石のそば屋も出なかった

  • はらぺこ 2024年05月23日 19:47

    蕎麦湯は、、、
    催促しちゃいます( ノ^ω^)ノ

  • かず 2024年05月23日 20:22

    私はうどん派なので、蕎麦はあまり食べなくて蕎麦湯も飲まないなあ。
    そばの花は可愛くて綺麗ですね。
    兵庫県だとたつの市に「そばの郷」ってあって、10月初め頃にそばの花が綺麗だよ!

  • バボン 2024年05月23日 21:16

    そば湯は言えば貰えると思います。
    美味しいかは判りませんが…

  • ベソ 2024年05月24日 06:01

    蕎麦屋では蕎麦湯出すよねえ。


    出石の蕎麦屋でも出たと思うなあ。



    蕎麦の花は白いのでは??

  • KAZU1 2024年05月24日 19:50

    美味しいガレットが食べたい

  • y・平野 2024年05月28日 13:14

    あんなもん飲まないですね。蕎麦自体あまり食べないけど。でもソバだけが看板の店が
    成り立つほど客が入るんですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する

りょうこさんの最近のデジログ

<2024年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31