デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日何食べた?1

2024年04月18日 13:05

しがないサラリーウーマンをやっております。
会社のご近所には飲食店がたくさんありますが、大体コンビニで昼食を買っております。

毎日ではないけど、たまーーに自分へのご褒美として食べるのがカレーです。
セブンイレブンの欧風ビーフカレー
うまし。ウマーーーい!

実は子供舌でありまして、辛いカレーが食べられません。
このビーフカレー、ワタシ的に辛さのギリギリのラインです。
そして、コクがある!コク、大事!
野菜の甘さ、肉汁が混然一体となって生み出されるコク!
カレー天一はこれが大事!

色んな店でカレー食べましたが、割と本気で自分の中ではナンバー1なんですよね。

しかし、やっぱり人気があってなかなかないんですよ。時間がちょっと遅いと手遅れ。
昨日は無事食べられました。

あ、自分で作ったカレーは別ですよ。
他の人がどう感じようと自分には美味しいです。
ただし、甘いです(マンゴーチャツネ入り)
一度最早カレーじゃないと言われたことがありますw
しばらく作ってないですが。
こっそり作ろうかな。

辛いの苦手な方っていますか?

このデジログへのコメント

  • 空海 2024年04月18日 13:21

    俺もセブンイレブンのカレーは美味しいと思いますよ。
    でも辛さのギリギリラインではないなぁ(笑)
    マンゴーチャツネ入りも美味しそうですね。
    是非賞味したいですね!

  • せつな 2024年04月18日 13:38

    > 空海さん
    多分一般の方には普通か甘いくらいかと。激辛好きには全くもの足りないかも知れませんね。
    チャツネとすりおろし林檎を足してしまうのが甘くなっちゃう要因かと。それが好きではあるんですがー。

  • ふらふら 2024年04月18日 14:13

    辛いのは比較的大丈夫ですが、辛すぎたら何を食べてるか
    分からなくなるので、それは楽しくないかな、と(^^;)

    甘めのカレーって、結構美味しいと思いますけどね(^^)
    別の路線、って感じで♪

  • せつな 2024年04月18日 14:53

    > ふらふらさん
    辛いものが食べられる人って、ある意味「選ばれ者」って気がします。私は口の中が痛くなっちゃいますよ。
    因みに系統は違いますが、ワサビと和がらしもダメです。口に入れる事すら無理です。

  • アオイ (わたしのゴ~スト) 2024年04月18日 14:54

    そのカレーボクも大好きです。
    静岡の方は意外と競争率高くないですよ。
    個人的にNO1は、松屋のカレー。
    ほぼ具が残っていないのが奥深い味感じます。

  • せつな 2024年04月18日 15:15

    > わたしのゴ~ストさん
    具が残ってないカレーってすんごい溶けてる感がありますよね。濃い感じ。
    でも家のカレーは具が食べたいんですよねぇ。不思議です。
    静岡、羨ましい。ちょっとカレー譲って下さいw

  • 流星 2024年04月18日 18:03

    俺、辛いの好きだけど身体が拒否する時があるのよー!辛すぎるものを食べると、しゃっくりが出ます!!この間、友達と火鍋行った時も俺がしゃっくりするの知ってるから、わざと辛いの食べさせられました(^^;

  • せつな 2024年04月18日 18:06

    > 流星さん
    しゃっくり大丈夫でしたか?w
    辛いものでしゃっくりが出ると言う反応は初めて聞きました!辛いものもほどほどに...

  • ひげひげ 2024年04月18日 19:07

    それは食べたことがないなあ。
    一回食べてみましょう。

  • せつな 2024年04月18日 20:02

    > ひげひげさん
    ぜひ!コンビニカレーもイケますよ!

  • TO-Y 2024年04月19日 04:26

    西島さんのドラマじゃなかったのねw

  • Hidekirin 2024年04月19日 05:24

    カレーいいですね

    昔は、辛いの好きでしたが、最近はほどよいのが好きです。

    いつかご一緒したいです
    でわでわ

  • せつな 2024年04月19日 08:19

    > Hidekirinさん
    辛いのがお好きな方はずっと辛いのがお好きなんだと思ってました。ほどほどがいいですよ。ほどほどが。

  • せつな 2024年04月19日 08:20

    > TO-Yさん
    まぁ、あのドラマとかけてますよw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

せつな

  • メールを送信する

せつなさんの最近のデジログ

<2024年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30