- 名前
- りょうこ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- やっと離婚できました。子供もある程度大きく自由な時間もでき新たな出会いが欲しいです身...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
2度とやりたくないと思ったバイトある?
2023年11月14日 06:26
霊安室の掃除病院の掃除では必ずあるものです。地下室で窓もないいつもひんやり温度設定です。多少線香の香りです。もちろんいつも空いている訳でもなく使用中の場合もあります。秘密の通路もあります。
病院に入院する患者さんは正面から入り正面から出ていけるとも限らない。
病院は老人ホーム、託児所、近場に葬儀場、薬局があり循環しています。
変なバイトというのは長続きしないので募集を絶えず繰り返しているものです。定着のための改善などとは無縁ですね。改善するくらいならば募集を繰り返した方が安いでしょう。
所詮使い捨ての弾としか考えない。また循環させる厚生経費はいらない企業戦略が溢れています。
一つの会社組織においては士農工商の身分制度が存在しております。今はその底辺ですね。下民です。身分制度は組織に不満を懐くものに底辺を見ろということで不満の回避ですね。江戸時代のお百姓さんは年貢は取り立てられるは重労働でたまったもんではなく形上の身分を与えただけです。
最低賃金は定められていますが必ずしも労働対価とは言えません。介護とか汚いきついで大変ですが給料が見合わないだから人出不足当たり前の相関図です。税金を滞納するような国会議員に底辺の職場体験を是非やってもらいたいものです。
痛み知らずして血が通う政治ができましょうかです。
このデジログへのコメント
ずいぶん、哀愁に満ちたバイトをなさったんですね。
そんなバイトがあるんだ。心筋梗塞で倒れた時当日ICUに同じに3人いた、気絶して朝を迎えて結果2ヶ月入院して退院する時、看護師さんに正面玄関から帰れて良かったですね。一緒に居た2人は裏から帰ったのよ。
確かに、改善するより募集が手っ取り早く見える企業有りますね。
こっちはこっちで、良いところまでやって辞めますけどね(笑)
私も、そのバイトは嫌だな ^^;
大学病院ではホルマリン漬けの、提供されたアレを洗う?バイトもあったとか聞きましたが・・・
死と向き合うお仕事は、生きる実感と渇望を生むと思う
死者の霊が身体に付くことがあるので注意が必要かも
もし寂しくなったら、お話しましょう
人と話すことで、気持ちのお祓いできると思うから
頑張って下さい
確かに、どんな場所でも掃除は付き物ですね。
私には絶対に無理な仕事です…
そんなアルバイトしはったんや~
それきついわ。普通の神経では長続きせんよね。
マジ、経験あるの?
描写が写実で、やはり文章が巧いなぁ
親を納棺師に世話してもらった時に、大変だな~と思いました
チップは別収入でね
したことはないので想像ですがへ霊安室の掃除のバイトはきついですね。
コメントを書く