デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お休みの日にしてること。。。。だって!

2023年10月29日 22:57

お休みの日にしてること。。。。だって!

こんばんわんです♪

今日は特にこれといったことしてなかったので(休養w)
お題日記

お休みにしてることって、お出かけしちゃうといろいろなので
おうちにいる時のお話にしますね!

おうちにいるときはゲーム動画視聴が多いんですけど、
そこでここ1年くらい苦しんでいるのが「回線速度」!!

youtube以外にもprimevideoなんかも見るんですけど、
4K動画とかが全日の夜の時間帯が壊滅的な回線速度で。。。。
(FA〇ZAも当然。。。w)

そうなると、当然ゲームダウンロードなんかにも大きく影響が。。。
それこそ、StarfieldやFORZAmotorsportsなんかは120GB越え。
アップデートファイルも巨大なものになるんですけどぉ。。。。
ダウンロードが延々と終わらない。。。

。。。なんならスマホの方が全然早いという状況。。。。

ちなみに平日昼間で400Mbps以上出るのが、平日夜が最低1Mbps切れることも。。。
コロナ始まったくらいからだんだん遅くなっていって、
この1年強でひどくなっちゃいました。

ちなみに画像は今さっき取ったデータですけど、ひどい。。。。

お休みにしてることに大きく影響しすぎちゃってます。


で、ついに決心して回線乗換することにしました!

工事がまだ先なので、状況が変わったわけではないですけど
改善されるといいなーって思ってます!

みなさんっておうちの回線状況とかってどうですか?
固定引いてない人だと、おうちのスマホ電波状況とか?
どんな環境なのかちょっと気になるー!

(ちなみにわたしはフレッツ光ネクスト隼1G+プロバイダ/ipv6です。。。※not光コラボw)

このデジログへのコメント

  • ふらふら 2023年10月29日 23:03

    どうしても、通常プロバイダの有線回線はアクセス数に左右されますからね(^^;)

    ちなみに、私のとこはauひかり、ですね(^^)
    そんなにハードなゲームはしないので、これで十分ですwww

  • よしのぶ 2023年10月29日 23:08

    パソ通と言われている時代に
    6時間かけてUKからアミガのソフトを
    DLしてたから、光回線に不満は無いです(笑)

  • ひろ(゜ω゜) 2023年10月29日 23:12

    もちろんオ〇ニー(。-∀-)

    最近小倉由菜ちゃんが好きぃ

  • 幸太郎 2023年10月29日 23:55

    今測ったら下り290でした。
    11は流石に厳しい・・
    今年中に工事で改善できるといいですね

  • ひげひげ 2023年10月30日 00:06

    そりゃあ確かに遅い。ネット環境の悪いフランスの田舎の古いホテルで、24ありました。

  • たけ.る 2023年10月30日 00:16

    うち光だけどまあ50GBくらいしか
    出てませんねー
    たまーに昼間、100超える時
    ありますが大体60〜80あれば
    って感じかなぁ。iPv6だと
    もしかしらも少し速いのかも

  • 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎 2023年10月30日 03:08

    300Mbpsの契約で、fastによればきっちり300Mbpsです。
    WiFiだと電波以外に子機の性能にも左右されるのが嫌で、各種機器もハブを介して安定の有線接続です。

  • なべ 2023年10月30日 04:55

    うちもNTT系のフレッツ使っていますが、体感的に遅くなった気がしています。NTT 系からケーブルTV に変更も検討中です。

  • takasi, 2023年10月30日 05:46

    おじさんちはAU回線引っ張っています

  • ニクマル 2023年10月30日 12:33

    仕事現場(現場事務所)の回線ですが最近IPV6にして快適になりました。

  • ★とおる☆ 2023年10月30日 19:32

    僕のアパートは、
    スなので、、、
    回線品質は最悪です( ;∀;)

  • さちのか 2023年10月30日 21:46

    > ふらふらさん

    ベストエフォートとはいっても、落差が。。。。
    10Mbpsだとyoutubeを再生しようとすると7~8秒くるくるしちゃいます。。。
    前は50Mbpsくらい出てたんですけどぉ。。。

  • さちのか 2023年10月30日 22:15

    > よしのぶさん

    大昔から比べたらいまでも十分早いんでしょうねー!
    でも、ちょっと見てみると昔はサイズ数MBくらいなのかなー?
    今は100GB越えなのでそれに伴った速度はあってもいいと思っちゃいます

  • さちのか 2023年10月30日 22:19

    > ひろ(゜ω゜)さん

    最近はおぐゆなさんなんですねー!

    メモしときます♪

    わたしが最近すごいなー!って思ってるのはmiruさんです♪w

  • さちのか 2023年10月30日 22:21

    > 幸太郎さん

    11Mbpsはほんと厳しいですぅ。。。
    リッチコンテンツはほぼ壊滅的。。。
    混雑時間でもせめて100Mは欲しいです。。。

    原因はOCNバーチャルコネクトなんだろうなぁって思ってます

  • さちのか 2023年10月30日 22:24

    > ひげひげさん

    24M出るのは稀ですぅぅぅ。。。。負けてるぅ。。。

    PCがどれだけ早くても、回線遅いとワンクリックしても待ちになっちゃうし。。。

    ストレスがたまっちゃいます!w

  • さちのか 2023年10月30日 22:26

    > たけ.るさん

    max100Mでピーク時50Mなら、落ち込み少ない方だからいい方だと思います!
    わたしmax400Mでピーク時10~1Mなので。。。。
    50Mあれば動画コンテンツは大丈夫ですし!

  • さちのか 2023年10月30日 22:30

    > 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎さん

    300M安定いいですねー!うらやましぃ。。。。

    デスクトップはONU/ルーターに有線直結ですね!
    ノートPCは状況に応じて有線/wifi使い分けてますぅ。。。

  • さちのか 2023年10月30日 22:48

    > なべさん

    コラボ光なんかだとNTT系が多く、IPv6もOCNバーチャルコネクトが多いために
    回線混雑を招いてる気がしています。。。

    なので今回は非NTT系を選択しましたぁ。。。。

  • さちのか 2023年10月30日 22:49

    > takasi,さん

    NTT系の回線じゃない方が、混雑時のドロップ率低いんじゃないかなーって思います!
    ただ、docomoなのでauさんに縁がないさちのかでした。。。w

  • さちのか 2023年10月30日 22:53

    > ニクマルさん

    回線速度が低下して、IPv6に変更したときは劇的に早くて安定しました!
    でも、V6プラスからOCNバーチャルコネクトにサービスが変わったら
    どんどん回線速度が落ちちゃいましたねーw

  • さちのか 2023年10月30日 22:55

    > ★とおる☆さん

    あー!そこは回線状況厳しいって聞きますけど、ほんとなんですねー!
    ほかに選択肢ないからなんともできないですよね。。。。

    昨今回線ってほんと重要なんだなーって思っちゃいます。。

  • たけ.る 2023年10月31日 00:56

    間違い汲み取ってくれて
    ありがとw
    50GB出てたらヤバいっすねw

  • もんど(^^♪ 2023年11月01日 22:54

    地元のケーブルテレビの光回線でストレスなく使えてますよ(*^^*)

    スマホやPCを複数台同時接続しても動画も固まる事ないです♪

  • さちのか 2023年11月04日 09:16

    > たけ.るさん

    いえいえー!

    IPv6速いは本当ですけど、みんなが使い始めたら同じなのかなぁ?って。。
    落差がおおきくなっちゃった気がします!

    でも、できるならIPv6にするといいと思います

  • さちのか 2023年11月04日 09:18

    > もんど(^^♪さん

    ケーブルテレビの光安定してるってよく聞きます!

    ちょっと考えたんですけど、そこまでテレビみないもんなぁ。。ってなりましてぇ。

    環境と回線のチョイスが合致してていいですね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31