デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

街で見かけたクレーマー

2023年10月07日 00:14

世の中自分勝手な人はいるものです。
ただ客の立場になると店の対応に憤慨することはあります。理不尽ではなく対応が客の立場になっていないからです。
人としてお互いの立場を理解しないとより良い解決策を見い出せないものです。
クレームを入れることは何も悪いことでもなく正当な権利でもあります
どちらかが一方的なむちゃくちゃな要求であるから問題が発生します。
昔時期指定の通行禁止で警察に捕まりましたがなんで入口で制止しなかったのか警察として。おかしくないかと文句たらでした。制止して防ぐことこそ本来の職務です。知ってたら最初から入らないです。明らかに予防を無視した行為でしかないです。

このデジログへのコメント

  • MAC 2023年10月07日 00:48

    正論で、論破するのは問題ないと思います。
    大型電気店で、商品の前では、この金額にしますと言っていたのに
    レジに持っていくと金額が元に戻っている。
    そんなことが二度ありました。
    買いませんでした。ヤマ〇

  • 久利 栄太(無料会員になった) 2023年10月07日 10:18

    正当な理由でクレーム付けるのは行うべきですが
    無茶苦茶な理由でレジでクレーム付けてる人も居ますよね
    後ろに並んでると、そいつにクレーム言いたくなりますね

  • バボン 2023年10月07日 16:30

    最近は店員さんの対応の悪さが目に付くことが多くなりました。
    直接言っても喧嘩になるだけなので、酷い場合は店長とか本部とか違う人に言うと思います。
    でもクレームってお店にとって有効な情報だと思います。

  • はらぺこ 2023年10月07日 21:29

    強く、、、同感。。。

    僕は、、、一人ツーリングで不馴れな道を走ってて
    一旦停止無視で、、、物陰から出てきた警官にキップ
    切られた( ゚□゚)
    警官、ここ良く停止しないんですよね、だって(゚∀゚*)

  • しろくま 2023年10月08日 07:02

    ヤバい人いますよね。

  • よぉ!しゃん 2023年10月09日 09:05

    点数稼ぎの警察官ほど嫌な野郎はいません。特に恩給支給前の点数稼ぎは職務怠慢です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31