- 名前
- あき
- 性別
- ♀
- 年齢
- 45歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- もっぱらライブ行ってる時以外はパチンコばっかりしてる、ギャンブル好きの女です(爆) ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
本日の収穫→ペットボトルのウーロン茶とぺヤング大盛
2007年08月09日 23:36
何時も何かしら忘れていってくれてありがとう、お客さん(笑)
おかげで何時も助かってます。
特にこの時期、飲み物系は助かりますね。
あ、でも。
飲みかけはさすがに捨てますよ(笑)
あくまで栓を開けてない飲み物だけ頂いてます。
あきさんコーヒー大好きなんすけど、さすがに仕事中はコーヒーじゃーねぇー(-_-;)
お茶とかがいいんだけど、スポーツドリンクなんかが残ってた日には即頂きますよ。
この仕事、汗がすんごい出ますんで。
水分とってないと、マジで倒れるんですわ。
ま、おかげで去年は体重がかーなーりー落ちたんですけどね(笑)
今年は仕事に慣れちゃったのか、余り落ちなくてちょっとブルーな感じ(爆)
さてさて。
昨夜書いた、じじいの話(爆)
推定年齢、多分60を越えているんじゃないかと。
もぉー見るからに、仕事できないオーラが・・・・
案の定、日曜日から仕事にきたじじい。
全くと言っていい程、役立たず(怒)
いやね?最初っから役に立つとは思ってないよ?
誰だって最初は遅いだろーし、わかんないんだから色々とまごつく事もあろうし。
期待なんてしてなかった。
でもこのじじいは更に最悪で・・・
風呂すら満足に洗えないんだよっ?
何でこんな一番簡単な仕事が満足に出来ないんだって(怒)
私らの仕事はいわゆる掃除。
お客さんが使った部屋のね。
まずゴミを捨てて、それからベッドのシーツ剥いで、それから風呂とトイレの掃除。
同時進行でベッドメイクもして、最後タオルとかをセットして点検して終了な訳。
で、最初入った人にいきなりベッドメイクとか点検なんて無理だから、とりあえず一番簡単な風呂とトイレの掃除から始めて貰うの。
で、それが慣れてスピードも上がってきたら、ベッドメイクとか色々と教えていくんだわ。
なのにこのじじいときたら、最初の風呂洗いで失敗してるし。
この日は結構数もあってね。
とてもじゃないけど、まともな人達で仕事こなしててもかなり大変な日だったんだよ。
なのにこのじじいのおかげで、風呂は全滅。
洗い直しだよ?洗い直し(怒)
さすがの責任者も呆れを通り越して怒り捲くってたけど、じじいは至って平然としてやがる。
おまけに風呂とトイレはセットで洗うのに、トイレは洗わずだし。
もぉー最悪なヤツなんだって。
何でこんなヤツ、雇ったかなー?
幾ら人が足りないからって、こんなヤツにお金払うぐらいなら、自分で残業して働いた方がマシだって。
おまけにこのじじい。
まだ仕事があるにも関わらず、今日は疲れたからと言ってとっとと帰るしっ(怒)
んでもってその後、責任者に電話してきて、三時までの仕事なのに約束が違うだの、出勤は四日間出て三日休みたいだの、色々と文句を言う始末。
そんなコトコッチに電話してきてもどーしようもないから、会社の責任者に電話してくれって責任者ぶち切れてたけど(笑)
でもって、今日も。
因みに私らが休んだ昨日も。
疲れたから帰ると言って、とっととお帰りになってました。
もう止めもしなかったね、責任者(笑)
まぁね?
話だけ最初聞いた時、絶対に役に立たないだろーなーとは思ってたの。
申し訳ないけど、この仕事を舐めて貰っちゃ困る。
若くて体力のある子だって、結構大変なんだよ。
風呂洗うだって、一つや二つじゃないし?
数こなしたら、それだけ体にくるんだよ。
ベッドメイクだってそう、ずっと腰を曲げての作業だし。
見た目とは裏腹に結構ハードなんだって。
だから体重が落ちるんだけど(笑)
だからそんな年齢の男が果たしてできるのか?って思ってた。
予想通りで笑っちゃったけどね。
おまけにコイツ。
ちょっと汚い話だけど、トイレにさ?
まぁーウ○コとかってついてる時もあるじゃない?
ソレ、気持ち悪いからトイレは洗えないって仰るんですわ。
アホかっちゅーの。
ウ○コぐらいで気持ち悪いとか言ってたら、風呂にたまった髪の毛とか精液とかどーすんじゃい。
トイレなんてヘタすりゃ、吐いた汚物まみれの時だってあるのに。
ウ○コぐらい、どーって事ないだろっ?!
あーもし食事してたらごめんなさい(爆)
そんな感じで。
問題有り捲くりのじじい。
ハッキリ言って、辞めて貰いたいんだけどね。
役に立たない人間雇っててもお金勿体無いんだからさ?
辞めさせて貰えないかしらね?
会社は頭数さえ揃ってれば良いとか思ってるみたいだけど。
そんな人間回された現場はハッキリ言って迷惑ざんす。
もしこのままそのじじいが居るんなら。
今度こそコッチが辞めてやる(怒)
あのー
高齢の男の人をけなす訳じゃないけど
何でこの世代って、口だけは達者なんですかね?
ろくに仕事も出来ないくせに、文句だけは一人前。
おまけに我侭だし、女の命令なんか聞けるかって態度だし。
ホント、ロクな人間居ない。
お客にも一人居るけどさ。
大した立場に居る訳でも、偉いさんでもないのに、威張り散らしてるヤツ。
高級ホテルならいざ知らず、こんなチンケなビジネスで威張ってもしょーがないだろーに。
あーやだやだ。
果たしてじじいは辞めるのか?
明日は一日お休みを貰ってたけど。
お前、休む程働いてないだろーに。
でも何か色々と考えさせてくれって言ってたらしいから、もしかしたら辞めてくれるかもね。
そうなるように祈っとこ(笑)
明日仕事終わったら、休み。
その後の連続出勤に備えて、少しでも休息しとこ。
・・・・でもパチ屋には行くけどね(笑)
コメレス
あきらさん
リフレッシュしてきましたよー♪
久しぶりの連休だし(泣)
コレでちょっとは頑張れるかと思う(爆)
ホントはコンスタントに連休取りたいんだけどね。
このデジログへのコメント
お疲れさんです。ジジィは、ホントに役立たずそうですな。。辞めてくれた方が精神的にらくだと思うね。。。
コメントを書く