デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本日の収穫→またレディコミ(笑)

2007年08月02日 23:43

いや、読みたいからいいんですけどね。
だって普通に買おうと思ったら500円ぐらいするじゃん?
ソレがタダで手に入るんだよ?
こんな美味しいコトありませんって(笑)
まぁでも、ビジネスに泊まる客なんて大抵は男だから、こんな美味しいコトはそうそうないんですけどね。
ありがたいコトです(合掌)


さて本日。
うるせいババアの出勤。
いや、ババアなんて言ったら失礼か(笑)
少なくとも私よりは身だしなみを異常なぐらいにキチンとされてる方だから(笑)
いやー凄いよ?
化粧バリバリ
この仕事、汗かいてナンボの仕事だから私、ハッキリ言って化粧なんてしてないの。
だって、汗で崩れるわ落ちるわだもん(爆)
なのにこのおばちゃんは何時もキッチリメイクで頑張ってます。
勿論、仕事終わった後もメイクキッチリ直してます。
そのキッチリを仕事に生かしてほしいもんです。
その前に、汗でメイクが崩れるくらい仕事してほしいんですけどね(溜息

で、昨夜書いた来週の連休の事。
早速責任者、昼休みの最中にみんなに話をし始めた。
とくに水曜は頼りになる人間が居ないんで、このおばちゃんに出勤を頼めないかとお願いした。
その代わりに月曜に休んで貰えればいいと。
そしたらこのババア、月曜に休むと連続五日間出勤になるんだわ。
ソレを口にしようとしてたのね?
でもその前にシフト表見て、私と友達がその次の週のお盆期間連続六日間勤務だちいうコトに気づいて、慌てて言うの止めてた(笑)
言ってくれれば、言い返してやったのに(ちっ)
でも月曜に休んで連続は嫌だったのか、他の人を移動できない?と一言。


・・・・・移動できる人間が、どこにおんねん(怒)


みんなアンタともう一人のおばはんお盆休みのせいで、移動なんてできませんわ。
無理して出勤しろと言うんかい。

でまぁ・・結局木曜日に休むという事で決着ついたんだけど・・
はぁーやれやれって感じ(溜息
何で連休一つ取るのにこんな苦労せなあかんねん。
ソレも何時もの休みに一日プラスしてるだけなのに。
他の方々は好き勝手に休んでんのにね。


辞めたいなー
マジでこの仕事、辞めたいわ。
ちゅーか、仕事は大好きなんだよ。
やりがいあるし、色々と美味しい事もあるし(笑)
辞めたいのは仕事じゃなくて、この職場なんだよねー
給料だって良くないし、残業したってプラスになんないし。
何より、人間関係うざったいしねー
やっぱり年内一杯って考えようかなー?
この調子だと、もしかしたら年末年始も休みなしって事になるかもしんないしなー?


とりあえず
十月に休みとりたいから、嫌々仕事行ってるけど(笑)
でもこの間、先に休み確保しとこうと思って話をしたら、思いっきり嫌そうな顔してた(爆)
でもブツブツ言ってすぐにでも辞められたら困るから、必死で顔戻してたけどね。
きっと近くになってから色々と言ってくるんだろーなー?
言っても休むけど(笑)
遠慮なんてしないわ。
そのために頑張ってるんだから。


そう言えば。
この間、ビックリというか嬉しかった事があったんだけど。
部屋を掃除しようと思って中に入ったら、ベッドの上の枕の上に千円札が一枚。
そして「お世話になりました。」と一言メモ
どうやらお客様がお世話になったお礼にとお金を置いていった模様。
きゃーラッキー
嫌なコトばかり続いてた時だっただけに、すんごい嬉しくてね。
勿論、ちゃんと懐に入れましたよ(笑)
ホントはこーゆう場合、一応はフロントに届けなきゃいけないんだけど(メイドが貰った場合でも届けなきゃならん。そんなのおかしいだろっ(怒))そんなんしたら絶対にコッチの手には戻ってこないから、届けずに自分のモンにしちゃいました(笑)
で、私だけが一人掃除をした訳じゃなかったんで、そのお金は私と友達と仲の良いおばちゃん達の飲み物代に。
その際、自分の気に入らない(もしくはどーでもいい)おばちゃんには分配せず(爆)
だって見つけたの私だもーん♪


さて、どうやら明日は満室に近い数のよう。
生理きてヘロヘロなあきさん、果たして無事仕事やれるんでしょうかね?(笑)
明日もまた嫌なババア来るし・・・何にもないといいけどな。


それにしても
どーしておばちゃんって、世界の中心は自分だと言わんばかりに自分勝手なんだろう(溜息




コメレス

あきらさん

早速毒吐き捲くりですー(笑)
吐かないと、体ん中毒で一杯なんですもの。
ねー?お盆に連続六日間なんて信じらんないでしょ?
でも十月のために、あきさんは頑張るんです(泣)

このデジログへのコメント

  • 犬神 明 2007年08月02日 23:50

    もっと吐け吐け♪
    それで少しでも気が晴れるなら良いんじゃないか
    10月までの辛抱じゃ(^O^)b

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2007年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31