デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

花粉症...

2023年03月04日 18:38

毎年恒例の例のあの方がついにきました!

花粉症」様です。

私は、重度の花粉症のため。

毎年、対策を講じているのですが...

今年のが一番辛い。

目も腫れてて(目薬してもこすってしまい)

鼻水全開でとっても柔らかいティッシュを使用

今日、夜勤前に耳鼻科に行ったのですが

先生から

「今年、いつになくつらそうだね」って言われました。

今まで使ったことがない名前の花粉症の薬。

眠くて大変です(汗)

ザジテン」という名前の薬....

確かに鼻は良くなりましたが、口渇もやばいです(汗)

今日の夜勤は。書類とにらめっこしながらうたた寝してそうです(^_^;)

このデジログへのコメント

  • よぉ!しゃん 2023年03月04日 18:53

    お大事になさってくださいませ。
    鼻だけでしたら、私は葛根湯と小青竜湯を服用しています。
    眠くならず、1回の服用で、半日くらい効果が持続します。

  • TO-Y 2023年03月04日 19:13

    今年の量はヤバいすね

    眼球ごと洗いたいw

  • miyo19 2023年03月04日 19:49

    > TO-Yさん

    取り外して洗えたらどんなに楽でしょう…

  • miyo19 2023年03月04日 19:50

    > よぉ!しゃんさん

    漢方。全く聞かないんですよ。耳鼻科の先生にこれだけひどいと漢方出したいけど意味ないって言われたので(;_;)
    早く花粉の時期が過ぎてほしいです(T_T)

  • ジム 2023年03月04日 23:08

    今も夜勤で頑張っておられるのでしょうか?
    明日はぐっすり休んで元気になって、何か楽しい事しましょう。w

  • miyo19 2023年03月05日 00:05

    > ジムさん

    最近夜勤明けを休みなのか、仕事終わって帰宅した日なのかって話題になっていましたね。私は、休みだと言われると悲しくなります。仕事終わってクタクタになって帰宅。休めるときもあればなしで…

  • ジム 2023年03月05日 00:10

    夜勤の深夜0時から夜勤が明けるまでの時間働いたのだから、夜勤明けの日は勤務日です。
    それとは別の日が、休暇日になります。話題になる方がおかしい。
    夜勤明けで仕事したなら、残業代を請求しましょう!

  • 北野 ケン 2023年03月05日 10:19

    セレスタミナがかなり効きます~

    あとヨーグルトを食べるといいそうです
    200グラム

  • 風間 真 2023年03月05日 10:37

    私は漢方薬を飲みます。
    ツムラの小青竜湯で一撃。
    辛いときは飲む感じで。
    でも飲み始めてから、毎年酷くならなくなったような・・・ちゅーか、花粉症そのものが治ってきたような。

    お試しあれ

  • けんじ¥ 2023年03月05日 10:41

    花粉症・・・
    何でこんな病気があるんですけね(>_<)
    目は痒いし、鼻水は垂れてくるし・・・
    仕事にも集中できなくなりますもんね(≧▽≦)
    miyoさんの症状、僕よりも辛そうでお気の毒です(;'∀')

  • miyo19 2023年03月05日 18:38

    > ジムさん

    昔のパチンコ屋さんとかタクシーのおじさま方から来た話だと昔聞いたことがあります。それが今では、この業界にも(汗)

  • miyo19 2023年03月05日 18:39

    > 北野 ケンさん

    ヨーグルト好きで食べてるのですが...私には効果なし子さんのようです(;_;)

  • miyo19 2023年03月05日 18:44

    > 風間 真さん

    漢方飲んでも効果ないので先生から
    強い内服薬にされました。

    あまりひどいと花粉症でもショック症状になるって聞いて専門外には辛いお話でした(;_;)

  • miyo19 2023年03月05日 18:45

    > けんじ¥さん

    本当に周りに花粉症や鼻炎の方々が少ないので羨ましいです。自然豊かなところが実家で周りは杉林…花粉症になるのも時間の問題でした(;_;)

  • miyo19 2023年03月05日 18:49

    > ユキっちさん

    市販の鼻炎薬って効果が一番低いので私には意味のない薬に。杉林の中で過ごしたためか4歳から鼻炎&花粉症です(汗)本当にもう、21年ほどの付き合いですね(;_;)

  • けんじ¥ 2023年03月06日 17:50

    Σ(・ω・ノ)ノ!
    杉林の傍?(^^;

    それは・・・
    なるべくしてなった感じですね(;'∀')

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miyo19

  • メールを送信する

miyo19さんの最近のデジログ

<2023年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31