デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】いつも心掛けていること

2023年02月09日 20:09

【お題日記】いつも心掛けていること

姿勢

なのですがーー


デスクワークで常に背中が凝り固まっているため
イマイチすっとした姿勢が取れずにおりました

でも、この度
キョーレツに痛くて
揉み返しも3日続きましたがーー

ゴッドハンドのお陰で
全ての凝り凝りが取れました!!

なんと、以前よりすっとした姿勢の私です



先週の日曜日
個人でサロンをされてるお店へ

前回は、別のメニューでした
その時に
「もし、次回来てくださるなら
こちらのメニューがよろしいかと思います」

そして
今回はおススメしていただいたメニューにしてみました

私素直なので 笑



施術中は痛くて痛くてヒーヒー
おしゃべりで気を紛らわせながら
必死に耐えに耐えました

でも、その痛みに耐えて良かったーー!
終わった後が激変だったのです

これは身体のお話



こちらのサロン
古いマンションの中にあるのですがーー

一歩中へ入ると
とっても素敵な空間が・・

家具から置いてあるものから
タペストリーから

センスがキラリと光るものばかり
ついつい目を奪われてしまいました

その方とは共通点が
シングルマザー
お嬢さんが私の娘達と部活が同じ
お嬢さんがこれから受験する高校が次女と同じ

一気に親近感が増して
お互いの身の上話が始まり・・

その会話の中で
こちらの家具などが気になってしょうがなかった私は

思わず「どちらでお求めですか」と聞いてしまいました
「全て楽天とメルカリです
でも、そこまでこの部屋のこと興味持ってくださった方
まるさんが初めてです
すごく嬉しいです」

画像のような、羽のタペストリー
縁起が良いらしいです

2人で話すだけ話して気が付いたら
1時間も話し込んでいました 



帰宅して、ふと
なんだか心がスッキリしてる・・
モヤモヤしていたものが無くなっている・・

これはココロのお話


ちょっと驚きでした
こんなに身体もココロも変わるなんて・・

見えないものに引き寄せられたのかも



という訳で、今週の私は姿勢が良くなり
見た目いつもよりでっかい感じ 笑

このデジログへのコメント

  • moriougai 2023年02月09日 20:28

    ココロもカラダもスッキリ。
    いいですね(^^)。
    ストレスフリーが一番です。

    そんなにいいのであれは、そちらに出張したときに伺いたいものですが。
    恐らくは女性専用ですよね。

    こちらで、探しますー。

  • 横浜限定[28nobu] 2023年02月09日 20:29

    背が高いと猫背になりがちだよね、背筋がピンとしてる素敵好き、
    タペストリー、ドリームキャッチャーでは?

  • TO-Y 2023年02月09日 20:34

    姿勢大事すよね

    頑張ってる話し聞いて

    自分も頑張ります^ ^

  • かたぞう 2023年02月09日 22:02

    自分もつい猫背になりがちなので、何処かサロンに行こうかな?
    10年くらい前に行ったベッドスパとリフレクソロジーも今年は行きたいな!

    明日は雪予報。
    足元、お気をつけて!

  • Bluebell 2023年02月10日 08:08

    何だか風変わりなタペストリーですね!

    凄い昔ですが、旅先でペナントを買って、自宅の部屋に飾っていたのを思い出しました(笑)

  • ザク坊や 2023年02月10日 17:04

    スッキリで何よりです

    いつもログを読ませてもらって感じるのだけど
    良い出会いを
    引きつける感じですね。

  • まる 2023年02月10日 23:07

    > moriougaiさん

    残念ながら女性限定なのです。

    もっと認知されて予約が増えるといいなと思います。とても良いサロンなので。

  • まる 2023年02月10日 23:08

    > 誕生日6月(28nobu)さん

    確かにこれはドリームキャッチャーですよね。

    でも、同じような素敵なタペストリーでして、私も購入検討中です。

  • まる 2023年02月10日 23:10

    > TO-Yさん

    ありがとうございます。

    お互い頑張っていきましょう!

    まだまだ頑張れるはず!?

  • まる 2023年02月10日 23:12

    > かたぞうさん

    お陰様で雪ではなく雨でラッキーでした。
    でも、もしも雪で電車止まったらホテル一泊のつもりぐらいの気持ちで臨むつもりでした 笑

  • まる 2023年02月10日 23:35

    > Bluebellさん

    ペナントありましたねー、懐かしい

    確かにタペストリーにしては変わったデザインですね。
    でも、マクラメでググると素敵なデザインのもの結構あるんです。

  • まる 2023年02月10日 23:38

    > ザク坊やさん

    そう言ってくださりありがとうございます。

    今回は見えない力で引き寄せられたのかな、なんて感じるくらい驚きの体験でしたし、めちゃ体調が良くなりました。

  • もち♪♪ 2023年02月11日 08:27

    次回の種を蒔く口説き、インテリアのセンス、共通点の多さ、そして神の手テクニック。
    男と女だったら一気に距離縮まり最後の一押しで「意気投合」な展開(笑)

    長い付き合いになるといいですね

  • まる 2023年02月11日 08:33

    > MJ.Fox♪さん

    確かに!笑

    すごく一生懸命にやってくださるので、これからも定期的にお願いしたいと思います。という訳で、次の予約も帰り際にに入れちゃいました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28