デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今週もお疲れ様でした

2023年02月04日 08:40

今週もお疲れ様でした

昨日のお昼休み、
これ食べてと、Cさんからキットカットをいただいた

私は
「え、なんか嬉しいメッセージ

「あ、ホントだ
家にあったの掴んできただけなのに」




午前中、いきなりお局Oさんの口撃が降りかかった 笑

あまりに理不尽な内容だったけれど
めんどくさい方なので
こちらからは何も言わなかった

4月からは一生会わない人だし
そう心で思いながら・・

Oさんが立ち去った後
隣の席のCさんが
「何か手伝うことあったら言って」

その言葉の裏に感じたのは
「私は分かってる、まるさん悪く無い」



お昼休みに2人休憩室で
ビールは無いけど
いろいろと話した

「それにしても、Oさんが何であんなふうに
まるさんに言うのか分からない

絶対、Aさんがあれこれ吹き込んでるよ」

「かもしれないですね
Aさんは、自分を良く見せるために
平気で嘘もつくので」



午後、発送する郵便物を
別のフロアーへ持っていくと
郵便局の方が
「先月の月締めの書類がまだいただけてないんですが」

それはAさんの担当だったので
「すぐにお持ちします
少し待ってていただけますか?」

私は戻ってAさんに
「月締めの書類をお願いします」

「あーー忘れてた」
と、気だるそうな感じで言って
それから慌てる風でもなく取り掛かり

(私なら、あっすみません、すぐ作成して私持っていきますだけど)

出来上がった書類を無言で渡された

それを持って、走って届けに戻った




仕事の後、Cさんと鰹の藁焼き屋さんへ

「かんぱーい
今週もお疲れ様」

ビールを飲んでいたらCさんが
「今日、Aさんがまるさんに書類渡した後に
周りのみんなに聞こえるように

あーーほんと嫌んなる
あれは、まるさんの仕事なのに何で私が

って言ってたけど、そうなの?」

「あれはAさんの担当で
毎月郵便局の方に渡しているものなんです
今回は完全に忘れてたみたい」

「えーーひどいね
自分の失敗をあんなふうに誤魔化すなんて」

正直その話を聞いてびっくりでした

でも、それを聞いて思ったことは
私は絶対そんなことしないし
そういうことを平気でするような人間に育てなかった両親に
とても感謝した

それにAさんとも4月からは一生会わないし 
気にしない気にしない


Cさんに
「私ね、
人にしたことって形を変えて自分に戻ってくると思っているの

良いことも悪いことも

良いことをしたら、相手も自分も幸せな気持ちになるから
それだけで戻ってきてるし」

「うんうん、そうだよ
まるさんの言う通りだよ」

その後は、お互い海外での失敗話に花が咲いて
笑った笑った

5年ほど前、彼女一人旅ツアーに参加して(全員おひとり様)
イタリアへ行ってきたとのこと
すっごく良かったから
まるさんもぜひにと勧めてくれた

素敵な彼の存在は話していません


会社で恵方巻きを買ったので
その夜はエビそばは無く解散


帰りの電車の中でCさんから
「ヤバい
ノーマスクで電車乗っちゃった
お店に忘れてきたかも」

「お店出る時マスクしてましたよ
落とした?」

すると
大笑 笑 笑
の文字が

「あったあった
あごに」

その瞬間、おかしすぎて電車の中で1人爆笑

「それって、メガネが無いの現代版ですね」

「あった
顔触ったらあった
カバンの中さがしちゃったよ

あーーおかしい
1人で電車の中で爆笑してて
不審人物だわー」

ついさっきまで、鰹つつきながら
爆笑してたのに

解散後もまた爆笑とは・・



今日土曜日はCさんが休日出勤
行っちゃおうかな 笑

このデジログへのコメント

  • かたぞう 2023年02月04日 08:48

    大爆笑!

    マスクはさすがにないけど、眼鏡はよくやる
    横山やすしのように、眼鏡ない!って探すと、頭に掛けてる(笑)

    Cさん、お会いしてみたいなぁ(笑)

  • まる 2023年02月04日 08:53

    > かたぞうさん

    ホントCさん面白いし、優しい。ビールを飲むペースも全く同じなので、割り勘が気兼ねなくできて良いねと昨日も話しました。

  • moriougai 2023年02月04日 08:57

    まるさんCさん、定常運転ですね(笑)。
    明るく楽しく元気よく(^^)。

    好きの反対は無関心。
    どうだっていい人のことはさっさと忘れて、楽しみ見つけましょ。

  • ザク坊や 2023年02月04日 09:00

    鰹のそのお店
    美味しいですよね

    よい週末を。

  • つぐみん 2023年02月04日 09:07

    私は、マスクを顎にズラしてることを忘れて、もう1枚マスクをつけていた事があります笑
    顔の下半分がめっちゃ長ーくなってました笑
    想像して笑って、嫌な事は忘れて下さいw

    まるさんは良い子です。ナデナデ笑

  • まる 2023年02月04日 09:28

    > moriougaiさん

    そうですね!楽しみ見つけて、楽しく心穏やかに過ごしたいと思います。YouTubeのモモウメにハマってまーす。今朝一気見しました 笑

  • まる 2023年02月04日 09:30

    > ザク坊やさん

    有楽町にもあるそうで、Cさんといつか行きたいねと話した後「有楽町で会いましょう」と言って、昭和だねぇとまた笑いました。

  • まる 2023年02月04日 09:33

    > つぐみさん

    そのお話もかなり面白い!つぐみさん可愛いですーー!
    そして、ナデナデ嬉しい!今とっても幸せな気持ちでーす(^^)

  • 令二 2023年02月04日 09:56

    人に意地悪したら自分に帰ってくると言うのは事実です…

    その様な場面を何度となく見ていますから…

    良い人のところには自分の優しさが後で巡り来ますからね…

    歯科医の待合室より愛をこめて…

  • まる 2023年02月04日 10:42

    > 令二さん

    お忙しい中、コメントありがとうございます。

    やっぱりそうですよね、それに、いじわるなことをする人は、顔にも現れると思います。
    何を言われようとされようと私は私で変わらずいきたいです。

  • サンタクルズ 2023年02月04日 14:23

    Oさんの口撃,午前から災難でしたね,,,.
    そしてお昼休みの「休憩室」エイッと持ち直す,大事な時間に!?

  • まる 2023年02月04日 18:15

    > サンタクルズさん

    持ち直す時間、とっても貴重な時間です。
    実は今日もCさんと一緒にお仕事してきました。
    心穏やかに落ち着いて取り組むことができました。明日は仕事のことは忘れて1日過ごします。

  • ジョージマ・イケル 2023年02月04日 23:43

    誰かに対して行った自分の行動や思考・感情は
    遅かれ早かれ、相手もしくは他の誰かから返ってくる
    ってやつですね(*^^*)
    わかっていても実行するのは難しい。

    コメ&レス、スキの応酬ですねww

  • まる 2023年02月05日 06:38

    > ジョージマ・イケルさん

    ジョージマさんこそ、きちんと実行できている方だと思っております。

  • もち♪♪ 2023年02月05日 10:23

    Aさんキラーーイ!!
    次は先手打って「先月は走りましたよーそろそろですから忘れないでくださいね」って聞こえるように微笑みで
    マスクの件はあごにあるあるですね
    お二人の光景が目に浮かんできましたよ笑

  • まる 2023年02月05日 11:41

    > MJ.Fox♪さん
    ナイスなアドバイスありがとうございます!
    確かにあの時、私往復走ったんですよ。
    言えたら気持ち良いでしょうねー、でもその3倍ぐらいになって返ってきそうでコワイ・・笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28