デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

居酒屋でバイトデビュー

2022年09月18日 08:04

居酒屋でバイトデビュー

夏季休暇1日目

居酒屋バイトデビューを果たしました!


自分なりの目標
1.グラスやお皿を割らないこと
2.テキパキと動く
3.明るい笑顔で接客

持ち物
1.ゴム手袋
(手荒れ防止及びネイルしてるので異物混入を防ぐため)
2.念のため包丁
(しっかり研いだ)
3.エプロン
(アイロンをかけて)

お店はキリン一番搾りだけど
サッポロ生のバッグへ上記3点を入れてお店へ



17時オープンでご予約は1組(6名様)入っていました

60代ぐらいのご夫婦に、30代ぐらいの娘さん夫婦が4人

おしぼりをお渡しして
お通しを出して
飲み物やお料理の注文をとりました

みなさん、美味しい美味しいと
とても和やかに食事をされていて
良いご家族だなとこちらまで幸せな気持ちに

食べ終わったお皿やグラスは
おさげしまーす」
とさげさせていただき

厨房へ行って洗い

1時間が経った頃店長が
「まるさん、
ママくることになったからもう大丈夫
あがっていいよ
ビール飲んでいきな」

いきなりのお役御免 笑

私がいつも注文する冷やしトマトを出してくださったので
カウンターでいただいて

本日のバイト終了



家に帰ると娘達に

「あれ、もう終わり?
後で飲みに行こうと思ってたのに」

「そうなのよ
でね、明日は珍しく3人ともお休みだし
はま寿司行って、カラオケも行っちゃう?」

「行こ 行こ!
カラオケ久しぶりだね」

近くに住む次女の彼氏も合流して
4人でレッツラゴー

(長女の彼氏は翌日のディズニーのため来る予定でしたが
雨なので中止にしたそう)

はま寿司でたくさん食べて
(でも安い)

カラオケは2時間半歌いまくりました
それにしても、みんなホント上手
しかも、昭和の歌も知ってて驚き 笑

シメは、歌って欲しいとリクエストされた
中森明菜「DESIRE」

あーースッキリ!!



イケメン息子ができたみたいで
嬉しかった




画像は、包丁をどうやって持っていこうかと考えたら

娘がヘアカラーした時の空き箱が
ジャストサイズ

こういう時
思わず小さいガッツポーズが出てしまう

結局使わなかったけれど・・

もう1日バイト頑張ります!
また1時間かしら 笑

このデジログへのコメント

  • Re友(リュウ) 2022年09月18日 10:28

    バイトお疲れ様でした
    いいですね~家族でカラオケ
    まるさんの中森明菜聞いてみたい
    たぶん振り付きで歌ってるんでしょうね

  • サンタクルズ 2022年09月18日 10:35

    夏季休暇1日目,素敵なスタートになりましたね.
    それにしても,普段お仕事時のタイトスカートとパンプスというお姿に対し,Gパンに「エプロン」というギャップ萌え,思わず想像してしまいました(爆

  • まる 2022年09月18日 10:42

    > Re友(リュウ)さん

    もしや、見てましたか?

    ついつい振り付きで踊ってしまいます 笑

  • まる 2022年09月18日 10:44

    > サンタクルズさん

    エプロンは白いレースのフリフリの

    ではなく、地味ーな紺です 笑

    ちなみにTシャツも紺でした。

    紺色結構好きな色です。

  • のりゆき☆ 2022年09月18日 11:59

    素敵な家族ですね。娘さんの彼氏さんも、きっと"良い人"なんだろうなぁ~ 旦那さんも、その光景を空から眺めて、目を細めて微笑んでいますよ。是非、まるさんと一緒にビールを飲んでみたくなりました。

  • まる 2022年09月18日 12:09

    > のりゆき☆さん

    昨夜は4人で歌いまくりでとても楽しい夜でした。実は21日はその彼含めた男子3人が遊びに来て、家飲みです。若者が好きそうなおつまみ、何を作ろうかと思案中です。笑

  • まる 2022年09月19日 20:02

    > ゆうじ(..)さん

    それが、結局1時間しか働いてないんですー、悲

    私、使えないみたいです 笑

  • つぐみん 2022年09月20日 19:33

    まるさん、デビューしたのですね笑
    絶対にかわいい店員さんですw
    まるさんに、いっぱい注文して、何回も来てもらいたかったです笑

    カラオケ良いなー。
    その4人でっていうのも素敵!
    DESIRE聴きたい笑

  • まる 2022年09月20日 19:37

    > つぐみさん

    お疲れ様です!かわいくないですよーおばちゃんですから 笑
    でも、普段やらないことができてなんだか楽しかったです。
    カラオケも自分が楽しかったので下手でも気にせずでした 笑

  • DG 2022年09月21日 21:22

    10年以上前ローンの足しに平日本業後の深夜にバイトしてました。
    体力的に厳しいのと店主の独善主義が嫌で止めました。
    常連には超大物現役政治家や超人気の若手実力派男性俳優が友達と普段着で来ていた。

  • まる 2022年09月22日 00:59

    > DGさん

    日中お仕事して、夜もまたお仕事してたんですね。今はやってらっしゃらないとのことですが、かなり大変な毎日でしたね。サーフィンで培った体力があったから務まっていたのでしょうか。

  • DG 2022年09月22日 22:47

    深夜3時に上がるのですが
    徒歩30分余りの未明の家路。
    歩きながら居眠りしてフェンスやガードレールにぶつかるという。
    とても辛い日々でした。帰っても同居の義母に気遣って音立てられず。
    その家は崩壊です

  • まる 2022年09月22日 23:23

    > DGさん

    お辛い日々でしたね。今は少しでも心休まる時間はあるのでしょうか?
    私もかつて、派遣と非正規雇用の会社掛け持ちで働いておりました。生活のために。
    今はその時に比べると楽になりました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2022年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30