デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

浪漫飛行 1

2022年09月10日 14:26

浪漫飛行 1

NHKのSONGSに
米米CLUBの石井竜也さんがご出演

長年お付き合いのある
ギタリストのCharさんに
曲作りの段階で相談したとのこと

Charさん曰く
いくつかコードアドバイスしたところ
何かひらめいたような
これだという表情で
慌てて帰って行った
とか

その後浪漫飛行が世に出ました


個人的に思い入れがある曲で

この曲が流れると
あの時のワクワクした気持ちが
昨日のことのように思い出されます



時は遡って約30年ほど前

卒業旅行で友人と沖縄旅行へ(バイト代を全て注ぎ込み)

その飛行機の中で何度も聞いたのが
当時流行っていた浪漫飛行


忘れもしないハブセンター

ショーの最中に
いきなり協力してくださいとステージに呼ばれ
2人並んで立たされた
何も聞かされず

その瞬間
肩にずっしり重いものが・・・

何とニシキヘビ
いきなり肩に乗せられ驚いたの何の

見ていた方々には大ウケでした
だって女子大生2人が
可愛らしく「きゃー!」ではなく
「ギャーーー!!!」
でしたから 笑

その瞬間はしっかり写真に残され
2人して見事にすごい顔
こりゃウケるはず 笑



ひめゆりの塔へ向かうバスの車内では

小柄な可愛らしいバスガイドさんから
情感たっぷりにひめゆり学徒隊のお話を聞き
涙が止まらなかった

バスを降りる時に
「 大変勉強になりました
ありがとうございました」
と伝えて、写真撮影をお願いした

後日写真を見ると

小柄な2人は笑顔
(バスガイドさんと友人)
背の高い1人は鼻も赤いし泣きはらした酷い顔 笑


ウラへ続く

このデジログへのコメント

  • つぐみん 2022年09月10日 17:48

    浪漫飛行……これを聞くと私も色々なことを思い出します笑

    私もハブセンター、されたことあります!
    やっぱりギャーでした笑

  • まる 2022年09月10日 17:50

    > つぐみさん

    つぐみさんにとっても、そういう曲なんですね!
    ハブセンターも同じ経験されてたなんて 笑

  • まる 2022年09月11日 10:18

    > 令二さん

    私た世代にとって、この曲は何かしら思い入れがあるようですね。

    カナダ出張だなんて、空飛ぶサラリーマンカッコイイですね!

  • サンタクルズ 2022年09月11日 16:19

    素敵な卒業旅行ですっ
    そのとき「お写真,お撮りしましょうか」と声をかけたのは当方だったかも.
    まぶしいお2人を見て,思わず!

  • まる 2022年09月11日 18:49

    > サンタクルズさん

    弥次喜多道中ではありませんが、行く先々でいろんなことがあり忘れられない卒業旅行です 笑

  • DG 2022年09月12日 22:47

    30年位前当時の彼女に誘われて横浜アリーナライブ行きました。
    全く知らないし興味も無かったのだけれどそのエンターテイメント性に衝撃を受けた記憶。
    石井竜也は稀代のアーティストですね。

  • まる 2022年09月12日 22:55

    > DGさん

    羨ましい!
    私も一度くらいコンサート行ってみたかったな。

    NHKで昔の映像見ましたが、すごいイケメンでした。イケメンに興味はありませんが 笑

  • かたぞう 2022年09月13日 20:00

    調べたら浪漫飛行は、32年前の曲ですよ。
    懐かしいですね。
    KOME KOME WARはよくカラオケで歌ってました(笑)

  • まる 2022年09月13日 20:16

    > かたぞうさん

    たとえば君がいるだけで も名曲です。

  • joh 2022年09月16日 09:53

    はじめまして

    あの曲にCharが関係してたのは知らなかった…

  • まる 2022年09月16日 12:05

    > johさん

    はじめまして

    Charさんが居なかったらこの名曲は誕生していなかったかも!?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2022年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30