デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ドンテンタウン」レビュー☆

2022年05月28日 01:46

「ドンテンタウン」レビュー☆

佐藤玲、笠松将主演他。これは、晴れが似合わない、あなたのわたしの物語。うまくいかない曲作りから逃れるかのように団地へと引っ越しシンガーソングライターのソラ(佐藤玲)。ある夜、新居の押し入れから、前の住人が残した大量のカセットテープが見つかる。テープに吹き込まれていたのは、贋作画家として日銭を稼ぐ青年トキオ笠松将)の「心の声」だった。見ず知らずのトキオの思いに触れるにつれ、「記憶」と「現実」が交錯していくソラの日常。カセットテープピアノアロハシャツと2人分の朝ごはん―交わるはずのなかったソラとトキオのひと夏の物語が始まる。カセットテープが繋ぐ、交わるはずのない2人―。ひと夏のポップで奇妙ニュータウンムービー。「MOOSIC LAB2019」で長編部門準グランプリを受賞作品。


3/10点!!色気のある笠松将にノックアウトされたい人~!(ハイ!)ああ、笠松さんの格好良さにそろそろ皆が気づいてしまう。。これ、ふわふわもやもやしたお話で、誰か解説してってなりました。私的にはソラとトキオ恋人同士トキオが死んじゃって曲が書けなくなったけどテープで彼の心に触れ乗り越えるという現実ラインの話だと認識したのですが、大半の方々はソラの妄想ラブだと捉えているようで・・・え、どっちなの?(汗)しかも最後の二人の笠松くんがますます意味がわからなくてもやっと過ぎる。画廊に残される方がトキオとして出てくスタイリッシュ笠松さんは誰なの?(汗)え、私の理解力がなさ過ぎたの?(汗)でも、不思議とつまらなくはなくて長いCMみたいな感じで二人の色が綺麗に出ている作品だなと思いました。誰か解説・・・。2020年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2022年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31