- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 58歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
世にも奇妙ななんかの話
2022年01月16日 02:25
振り回されつつもまだまだ、実家通いが続いている私ですが…。
今日、ものすごい恐怖体験をしました。
実家に着いていつものように玄関を開けると、父ちゃんがリビングにしていた部屋から大音量で「話し声」がする!
どういうことこれどういうこと~~~!!
だだだ誰かおる~~~!!空き家ですよ実家は。
合鍵を渡していた親族はおったけど、葬儀の時に返してもらったはず。
これが、生まれてこの方、全く体験したことのない心霊現象?
いやそれって10歳くらいまでに体験しなかったらその後はないって聞いたのに。
てか「出る」「見える」「感じる」ようになってしまうと、ダム訪問の趣味は諦めなきゃいけないじゃん。
などと妙に冷静なことも脳裏によぎりながら(人間って結構そんなもん)、大声の聞こえる元リビングに恐る恐る接近し、開き直った状態で扉も開きました。
犯人は…尾道市防災ラジオ…なんだそれ。
簡単に言うと、ラジオとしての機能以外に、地域情報や気象情報などを受信すると流れてくるのです。
父ちゃんは耳があまりよくなかったので、寝ていてもちゃんと起きて聞けるように大音量に設定してあったというわけで。
心臓バクバクで部屋に近づいたあの恐怖をどうしてくれよう…ああでも心霊的なものじゃなくてよかった。
でもよく考えたら、大音量で人をビビらせる霊なんて知らんがな。
だいたい視覚的、感覚的に出現するもの、なんですよね…それも知らんけど。
このデジログへのコメント
お疲れ様。怖かったね! それは誰でもビビるわ。
> ベソさん
この人騒がせなラジオ、転居時や使用終了時は返却がルールのようです。
また仕事が増えてしまいましたね。
でも面倒なので怒られるまで放置しようと思います。
コメントを書く