デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最近の癒し

2021年10月08日 00:29

ログにアップされている動物の画像を見て 癒しを頂いています


ワンチャン猫ちゃん ウサちゃん
動物はなんでも大好きです
綺麗なお花の画像も穏やかな気持ちになります





大きな地震がありましたね
フレンドの皆様 大丈夫でしたか?
大きな地震がある度に阪神淡路大震災を思い出してしまいます


どうか被害がありませんように

このデジログへのコメント

  • ジム兄 2021年10月08日 00:38

    お邪魔します<(_ _)>
    動植物の画像をアップされる方は、日常でもそういうことに関心があるのでしょうね。
    そして、それを見て癒される…素敵な感性だと思います。
    私もそんな人になれるよう、精進しますw

  • マミリン 2021年10月08日 00:54

    > ジム兄さん
    コメントありがとうございます
    毎日猫ちゃんの画像をアップされている方もいらっしゃます
    楽しみで楽しみで

    ジム兄さんのプロフ画像の猫ちゃんも可愛いかったです

  • 和男 2021年10月08日 01:24

    埼玉県で地震 5レベルの大揺れが

    最近はあちこちで地震多くなりました

    災害時の身の回り品を近くに置いておかないといけないのではないかと思いますよ 

  • ディー 2021年10月08日 01:41

    ウチの近所で二ヶ所ほど水道管がやられた様です。

    我が家は・・・何事も有りませんでした。

    大きく揺れる前に窓やドアは開けましたよ、

    ほぼ『脊椎反射』的に(笑)

  • マミリン 2021年10月08日 01:41

    > 和男さん
    明日は我が身ですね
    最近は あちらこちらで地震が発生しています
    食糧を含め 確認して補充しないといけませんね
    今日の地震で被害が無い事を願います

  • 仁(JIN) 2021年10月08日 01:42

    阪神淡路大震災
    怖かったですねぇ
    大阪なんで直接大きな被害が無かったのですが
    神戸~尼崎に何人も知り合い居てるので何か出来る
    事は無いかと行って驚きました

    人もやけど犬がいっぱい迷ってて心配でした

  • マミリン 2021年10月08日 01:45

    > ディーさん
    ディーさんは大丈夫だったんですね
    良かったです
    水道管に不具合が出ると生活用水にも影響が出ますね
    早く復旧しますように


    最近あちらこちらで地震が発生しています
    危機意識を持たないと

  • kazz 2021年10月08日 01:45

    よし、明日の構成は決まり! でえす。

    ”ワンチャン  猫ちゃん ウサちゃん” でも、

    「ぼく」ちゃん は ダメだよね。

    しょうも無く 申し訳ありませんでした、反省してます。

  • マミリン 2021年10月08日 01:48

    > 仁(JIN)さん
    特に酷い被害があったのが長田区でした
    まるで地獄絵図
    2度とあんな恐ろしい思いはしたくないです
    路頭に迷うワンちゃんも沢山いたみたいです

  • マミリン 2021年10月08日 01:50

    > kazzさん
    面白い(笑)

    反省しなくていいですよ


    猫ちゃん 元気ですか?
    可愛い

  • 反省親父 2021年10月08日 04:22

    おはようございます\(^_^)/

    結構揺れましたが安普請アパートは意外と頑丈で(^_^;)

  • 十三男 2021年10月08日 04:38

    地震が起こると、その人の経験した最大震度まで予期して身構えてしまうものなのでしょうね。これ以上揺れるとマズいな…と思う頃に収まってホッとしました。勤める自治体の震度が5以上だと参集義務があるので…

  • かず 2021年10月08日 06:33

    動物を見ると表情やしぐさなど本当にかわいいですね!
    ぎゅーってしたくなるのでは?

    最近は強い地震が起きて気持ち悪いですね。
    今一度非常時の備えなど確認しなくては!

  • 涼太さん 2021年10月08日 06:53

    地震こわいよー
    こっちもいつきてもおかしくないし、
    準備だけはしておかないとね。

  • だるさん 2021年10月08日 07:02

    地震気付きませんでした。

    被害がありませんように。

    動物とは無縁の生活です。何か飼ってみようかな。

  • マミリン 2021年10月08日 08:49

    > 反省親父さん
    おはようございます
    ご無事で何より
    久し振りの大きな地震
    危機意識は常に持っていないとダメですね
    充分お気を付けて

  • マミリン 2021年10月08日 08:51

    > 十三男さん
    まずはご無事で何よりです
    嫌でも経験した大震災を思い出してしまいます
    やはり危機意識は常に持っていないと と改めて思いました
    充分お気を付けて

  • マミリン 2021年10月08日 08:55

    > かずさん
    動物は無条件に可愛いですね
    抱っこして頬擦りしたくなります

    大きな地震が発生すると過去の悪夢のような震災を思い出してしまいますね
    危機意識を持っていないと明日は我が身だと思いました

  • KAZU1 2021年10月08日 08:57

    うちの地域は震度4でした

    かなり大きな揺れでしたが、東日本大震災より揺れた時間は短かったです

    ちょうど、風呂に入っていて、風呂のお湯が大きく揺れて焦りました。

    幸いにも何の被害もありませんでした

  • マミリン 2021年10月08日 08:58

    > 涼太さんさん
    自然災害は予測出来ませんね
    関東地方のフレンドさんが凄く心配になりました
    でも明日は我が身
    非常事態の準備は必要だと思いました(T_T)

  • マミリン 2021年10月08日 09:01

    > だるさんさん
    私もニュースを視てビックリしました
    被害が無い事を願うばかりです

    マンションがペット禁止じゃなければ飼いたいです
    ただ最期まで責任を持って と考えると悩む所だったりします

  • マミリン 2021年10月08日 09:04

    > KAZU1さん
    震度4でも大きいですよね
    カズさんもご無事で良かったです
    最近はあちらこちらで地震が発生しています
    油断せずに危機意識は持っていないと明日は我が身だと思いました

  • マミリン 2021年10月08日 09:11

    > ゆうじ(..)さん
    昔奈良に行った時にお煎餅をあげました
    小鹿は凄く可愛いかったです
    実際に触れるって いいですよね
    機会があればまた行きたいです(*^▽^*)

  • 河内のやっさん 2021年10月08日 09:35

    関東の知合いから情報を貰ってます

    満員電車での空気感染が怖いです

  • マミリン 2021年10月08日 10:03

    > 河内のやっさんさん
    お知り合いの方は大丈夫でしたか?

    公共交通機関は怖いですね

    車が一番安全だと思います

  • takasi, 2021年10月08日 10:19

    おじさんちはトイプードル4匹居ます 9月27日に3匹の子供を産みました。まだ目が見えません
    阪神淡路大震災の時は鳥取市も 震度4きました 地震は怖いですよ(^。^)

  • マミリン 2021年10月08日 10:34

    > takasi,さん
    おはようございます
    トイプードル可愛いですね
    性格も人懐こくて飼いやすいと聞きます


    地震 頻繁に発生していますね
    他人事ではなく常に危機意識は持っていないと と思いました

  • 善沢直樹 2021年10月08日 11:46

    地震列島の日本は各地、怖いですね
    阪神淡路や東北地震を想い出します。

    日本の各地は何もかも、劣化しているので、大変です

    動物、花類は愉しいですね、癒されます

    喫茶店の馴染み客は2匹の猫

  • マミリン 2021年10月08日 11:55

    > 善沢直樹さん
    いつもログに綺麗なお花をアップされていますね
    楽しみにしています

    地震はあちらこちらで頻発しています
    危機意識は常に持っていないといけませんね

  • マミリン 2021年10月08日 12:36

    > あらかんさん
    私も阪神淡路大震災を経験しましたが 次また大きな地震がきたら諦めます
    一人だし どうしようもないので



    生きている間には きて欲しくないですね(T_T)

残りのコメントを読む(21)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2021年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31