デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

歯ブラシの硬さの拘り

2021年10月05日 00:16

あります
硬すぎず柔らかすぎず ふつう

あまりコンパクトすぎず大きすぎず

って けっこう拘ってます(笑)

歯磨き剤は朝は歯を白くする物
夜は歯周病にならない物
プラス 液体の洗口液で歯をコーティングしてから寝ます


夜中に喉が渇いてお茶を飲んでしまえば台無しですが(≧∇≦)



今日と言うか昨日のお昼過ぎから一部のデジユーザーに不具合があってデジにログイン出来なかったみたいです
私もその一人でした
フレンドの皆様方 コメントに返信して下さっていたのに『好き』を押すのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした

夜10時くらいに復活してくれてヤレヤレでした

このデジログへのコメント

  • kazz 2021年10月05日 00:40

    久々ですね、お待ちしてましたょ 

    毎日は大変かとも思うけど、習慣になっちゃえば。
    色々と工夫なさってるんですね、、

  • 仁(JIN) 2021年10月05日 00:50

    歯磨きも複数使い分けてられるんですね
    電動歯ブラシでしときゃOKって思ってる
    私とは大違いで

    そんな奴でも毎月1回歯科医でクリーニングは
    してもらってます
    悪友が無料でやったるからって言葉に甘えて…

  • マミリン 2021年10月05日 00:55

    > 仁(JIN)さん
    月に1回クリーニングなんて凄いです

    良いお友達がいらっしゃって羨ましいです

    歯は大事ですよね

    特に高齢になると自分の歯を出来るだけ残したいです(^ー^)

  • マミリン 2021年10月05日 00:57

    > kazzさん
    待って頂けて光栄です(笑)

    習慣になると やらなければ気持ち悪くて


    歯医者さんにはなるべく行きたくないので(≧∇≦)

  • マミリン 2021年10月05日 01:00

    > ★alさん
    ファンだなんて とんでもないです
    私は せっかちな性格なので出来るだけ早く と思ってしまいます


    だからたまにコメントに誤字脱字も(笑)
    やり直し出来ないんですよね~(T_T)

  • 優しいケダモノ(^^) 2021年10月05日 01:03

    歯ブラシへの拘り、お見事(^_-)-☆
    私もちょっと拘りありまして(^^)
    歯ブラシのヘッドが小さく、更にヘッドの先っぽが細くなっているものが好み♪
    これだと、親知らずもしっかり磨けます(*^^)v

  • マミリン 2021年10月05日 01:16

    > 優しいケダモノ(^^)さん
    ケダモノさんこそ極めていらっしゃる
    病院の中で歯医者さんが一番苦手なので いかに行かなくていいか を考えて選んでいます(笑)
    でも歯は大事ですよね
    入れ歯は嫌です 泣

  • マミリン 2021年10月05日 02:25

    > にゃん太♪さん
    全くログイン出来なくて焦りました
    かなり混雑していたみたいです
    私は何度かそうゆう事があります

    自分のお気に入りの歯ブラシが一番馴染んでいて磨きやすいですよね(*^▽^*)

  • だるさん 2021年10月05日 03:06

    僕は歯が弱いので、もっと緻密な手入れをしてくれば良かったです。

    歯がぼろぼろではイメージも悪いですよね。

  • マミリン 2021年10月05日 03:30

    > だるさんさん
    私も数年前から気を遣うようになりました
    30代の頃 歯茎からバイ菌が入って大学病院で骨を削った事があるので
    顔が腫れて夜も眠れないくらい辛かったです
    今からでも遅くないですよ

  • takasi, 2021年10月05日 04:13

    今おじさんは 歯科に通って居ます 奥歯の歯じしが減り抜くか 抜かないか決めて下さいと言われて
    抜かない事に決めました(^。^)

  • 雅士 2021年10月05日 04:31

    硬さ 柔らかさ

    なんて 表現見ると

    何だか裏的なイマジネーション(笑)

    沸きますね 

    貯まっている訳じゃありませんが(笑)

  • 反省親父 2021年10月05日 04:39

    おはようございます\(^_^)/

    たまに混雑してログイン出来ない時が有りますよね(;^_^A

    歯ブラシや歯磨き粉は余り拘りが無く、強いて言えばお安い物を(≧∀≦)

  • 涼太さん 2021年10月05日 05:46

    めっちゃ拘ってますね(笑)
    ぼくもケアしないと
    その前に甘いもの食べすぎてるし

  • マミリン 2021年10月05日 05:52

    > takasi,さん
    おはようございます
    虫歯 大丈夫ですか?
    抜かなくていいなら その方がいいですよね

    昔歯茎にバイ菌が入って骨を削る一大事になった事があるので気を付けています
    歯は怖いです

  • マミリン 2021年10月05日 05:54

    > 雅士さん
    おはようございます
    面白いですね(笑)
    裏ログになってしまいます

    歯はお互い大事にしましょう
    内臓と同じくらい大切です(^ー^)

  • マミリン 2021年10月05日 05:56

    > 反省親父さん
    拘ってしまうのも昔死ぬほど辛い思いをした経験があるので

    出来れば歯医者さんには行きたくありません
    病院の中で一番苦手です(≧∇≦)

  • やまねこ ♪ 2021年10月05日 05:58

    自分の歯で食べられるってのは、多分、失って分かる大切さってやつですね

  • マミリン 2021年10月05日 05:58

    > 涼太さんさん
    そうなんです
    私も甘い物大好き
    虫歯の痛みも辛いのでケアは怠らず


    なんとか死ぬまで自分の歯で食べたいですね
    入れ歯は避けたいです(>_<)

  • マミリン 2021年10月05日 06:01

    > やまねこ ♪さん
    そうですね
    きっと内臓ほど気を付けている方は少ないと思います
    昔辛い思いをした経験を活かして


    入れ歯ゼロで最期を迎えたいですね
    なるべくなら

  • かず 2021年10月05日 06:30

    ケアを徹底されてますね
    素晴らしい!
    私は3か月毎に歯周クリーニングをしてもらってます^^

    サーバの不具合は困ったものですね
    原因究明と対策をきっちりしてもらわないと!

  • マミリン 2021年10月05日 07:00

    > かずさん
    3ヶ月毎とは素晴らしいです
    かずさんは虫歯とは無縁のイメージです


    少し前にもログイン出来ない事がありました
    原因究明して快適に使えるようにお願いしたいです

  • マミリン 2021年10月05日 08:10

    > あらかんさん
    入れ歯は避けたいですね

    ホワイトニングでもすれば真っ白になるのですがお値段も相当かかるみたいなので自分で出来る範囲内で(*^▽^*)

  • マミリン 2021年10月05日 08:15

    > もじゃおさんさん
    お久し振りです
    硬くて大きい嫌いではないです(笑)
    歯ブラシの話では無いような(≧∇≦)


    歯は大切にしましょ~

  • 善沢直樹 2021年10月05日 08:44

    歯磨き、凄く注意されているんですね、
    私は大雑把にしています
    見習いたいですわ

    歯の治療を受けているので、定期的にハガキで案内がきます

    デジの不具合、時々ありますね
    好きマーク気にしないです

  • マミリン 2021年10月05日 08:50

    > 善沢直樹さん
    昔歯茎にバイ菌が入って頬が腫れて大学病院で骨を削りました
    それ以来気を付けるようになりました

    不具合は時々あるみたいですね
    好きマークは出来るだけ早く と思ってしまいます

  • マミリン 2021年10月05日 09:36

    > ゆうじ(..)さん
    柔らかい歯ブラシ 頼りないですよね
    糸ようじも時々使います
    歯磨き後にキシリトールのガムを噛むといいらしいので それもたまに

    歯は大切ですよね(*^▽^*)

  • KAZU1 2021年10月05日 10:07

    私は歯ブラシは歯医者の3ヶ月毎の定期検査でまとめて買ってます

    柔らかめです

    夜は、普通の歯ブラシ、小さな局所ブラシ、隙間ブラシ、そして最後にリステリンでクチュクチュします

  • マミリン 2021年10月05日 10:09

    > KAZU1さん
    カズさんもかなりの拘り
    歯は大事ですよね
    昔辛い思いをしたので気を付けています
    私もリステリン愛用です(^ー^)

  • まこと 2021年10月05日 12:18

    しっかり、目的を持っての使い分け対応… 素晴らしいですね^^

残りのコメントを読む(15)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2021年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31