デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

コント というより顔から火が出ました

2021年04月22日 14:32

10年くらい前だったと思いますが 某ドーナツ屋さんでドーナツを買おうと思い 勢い良く店内に入ろうとして バンッ という凄い音が

そう ドアがあるのに開けずにそのまま入店しようとして思いっきりガラスのドアに顔をぶつけてしまいました
一瞬 何が起こったのか解らず数秒立ち尽くし ドアにぶつかった事を理解しました

綺麗に磨かれたガラスのドアは私にとってドアが開いているように見えたのか うつむき加減で急ぎ足のためドアが見えなかったのか
今となっては記憶は定かではありません

不思議な事に店内で飲食している人々 店員さん 誰一人として私の方を見ていませんでした

えっ誰もぶつかった事を知らない?
そんな事ってある?
と思う気持ちと恥ずかしい姿を見られなかった喜びで変にテンションが上がってしまい いつもなら好きなドーナツだけを買うのですが無駄に何種類もトレイにのせてお会計

お店を出て暫くしてから買い過ぎた後悔と ジワジワやってくる顔の痛みで 可笑しくて一人で笑ってしまいました

帰宅してから3人では食べきれず 翌日もドーナツは残ったままだったのは言うまでもありません


ある意味コントのような奇跡のような出来事でした\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • 雅士 2021年04月22日 14:41

    まあまあ

    お怪我がなくて何よりです。

    ミスったドーナツ(笑)ですね。

  • マミリン 2021年04月22日 14:49

    > 雅士さん
    まさにその通りです(笑)
    オデコに少しタンコブは出来ましたが


    慌てん坊でおっちょこちょいなんです

    娘にはバカにされて爆笑されました(×_×)

  • だるさん 2021年04月22日 15:04

    僕もそういう経験、ありますよ。


    見られているか、見られていないか。ここが本人にとっては大きな問題なんですよね。

  • マミリン 2021年04月22日 15:09

    > だるさんさん
    そうなんです
    見られていないと解ると嬉しくて

    痛みは後からジワジワでした(笑)

  • 涼太さん 2021年04月22日 15:13

    ガラス綺麗すぎるのも、、。
    穴があったら入りたくなりますね

  • 優しいケダモノ(^^) 2021年04月22日 15:23

    子供の頃、年末の大掃除で家の窓拭きを任され、窓ガラスをピッカピカにしました。
    そしたら飛んで来た小鳥が、ガラスがあるのに気付かず、バッチーンとガラスに衝突!
    そのエピソードを思い出しました(^^)♪

  • KAZU1 2021年04月22日 15:39

    マミリンさんがガラスドアに衝突する瞬間を見たかったなぁ(笑)

    あの人知らずに当たるぞ、当たるぞ!

    あっ、当たった~

    拍手喝采してあげます

    怪我をしなくてよかったね

  • マミリン 2021年04月22日 15:51

    > 涼太さんさん
    そうなんです
    これ幸いと急いでお会計を済ませて逃げるようにお店を出ました(笑)
    本当にドジです(×_×)

  • マミリン 2021年04月22日 15:54

    > あらかんさん
    そうですね
    ガラスが割れていたら大変な事になっていたと思います
    不幸中の幸いでした
    タンコブくらいは仕方ないですね(*^^*)

  • マミリン 2021年04月22日 15:58

    > 優しいケダモノ(^^)さん
    そんな事があったんですか?
    動物なら可愛いで済みますが人間だと目も当てられないですね(笑)確かに磨き上げられて綺麗なガラスだったんだと思います

    ドジな私です

  • マミリン 2021年04月22日 16:02

    > LEONさん
    ありがとうございます
    ガラスが割れなくて本当に良かったです

    やはり動物ではたまに見ますよね
    おっちょこちょいで恥ずかしいです

    ドアの開け方の間違いは1度や2度ではありません笑

  • マミリン 2021年04月22日 16:04

    > KAZU1さん
    カズさんイジワル~

    拍手喝采してもらってカズさんにドーナツご馳走してもらえば良かった(笑)

    ガラスが割れていたら大変な事になっていたと思います

    不幸中の幸いでした(^^)

  • 半一路 2021年04月22日 16:19

    >そんな事ってある?・・・
    >恥ずかしい姿を見られなかった喜びで変にテンションが上がってしまい・・・
    >無駄に何種類もトレイにのせてお会計

    かわい~い~!
    (ToT) (笑)

    夜勤明けはドーナツ

  • マミリン 2021年04月22日 16:23

    > 半一路さん
    ありがとうございます
    可愛いくないですよ
    ただのドジなオバサンです

    私も今食べたくなってきました

    夜勤お疲れ様でした(^^)

  • マミリン 2021年04月22日 16:42

    > aibo14さん
    ありがとうございます

    悲しいかな兵庫県に住んでいますよ

    兵庫のサザエさんと呼んで下さい(笑)

  • やまねこ ♪ 2021年04月22日 18:00

    みなさん
    見なかったことにしてくれたのではないでしょうか(笑)

  • マミリン 2021年04月22日 18:02

    > やまねこ ♪さん
    そうだったのかもしれません(笑)

    ガラスが割れていたら誰か助けに来てくれたのでしょうか?

    お店に迷惑をかけなくて良かったです(*^.^*)

  • マミリン 2021年04月22日 18:05

    > 金太★さん
    金太さんも痛い思いをされましたね

    まだ漫画を読んでいたなら解りますが私の場合はただのドジです(笑)


    後でジワジワと痛みがきますよね(T_T)
    それ以降 気を付けています

  • ganbat9 2021年04月22日 18:30

    ガラスが割れなくて、笑い話になるような状態なら良かったですね!(^^)!

    でも、誰にも気づかれなかったのは、不幸中の幸いですか?

    ご褒美ドーナツ、きっと、美味しかったでしょうね(*^-^*)

  • マミリン 2021年04月22日 18:36

    > ganbat9さん
    ガラスが割れていたら大変な事に

    本当にドジでおっちょこちょいなんです

    ドーナツは最高に美味しかったです


    ありがとうございます(^^)

  • マミリン 2021年04月22日 18:53

    > Ponta0368さん
    本当にドジです
    誰に話ても大爆笑されます

    見て見ぬフリをしてくれた人もいたかもしれませんが見渡す限り みなさん普通に飲食されていました

    ラッキーでした(。^。^。)

  • かず 2021年04月22日 19:18

    やっちゃいましたね!
    って言う私も同じような経験がありますよ。
    それとなぜかノブが付いていたので、引き戸とは思わず手前に引っ張って
    レールから外してしまったことも^^;

  • マミリン 2021年04月22日 19:57

    > かずさん
    かずさんでも?
    安心しました(笑)
    でもそれ以降ガラスのドアには気を付けています

  • マミリン 2021年04月22日 20:00

    > 新伸さん
    そんな人もいたかもしれますせん
    でもガラスが割れなかったのは本当にラッキーでした
    怪我しなかったのも良かったです

    ありがとうございます(^^)

  • まこと 2021年04月22日 20:02

    その後、きっと…

    ガラスがあることが分かるようなシールが張られたことでしょう!

  • マミリン 2021年04月22日 20:04

    > ヨシアキさん
    今は我れ関せず 他人に興味がない時代です
    見て見ぬフリの人もいたかもしれません

    買い過ぎ 


    ダメですね

    10個以上トレイにのせていました(笑)

  • マミリン 2021年04月22日 20:07

    > にゃん太♪さん
    それは大変でしたね
    大怪我?
    大丈夫でしたか?
    お互いに気を付けましょう(^-^)

  • なおと、 2021年04月22日 20:09

    ガラスが割れず、大した怪我もなくて良かったですね。
    店員は気が付いて、陰で受けてたりして(^^)

  • マミリン 2021年04月22日 20:12

    > まことさん
    ぶつかったのは私くらいだと思います(笑)
    本当に恥ずかしい

    暫くしてから行ってみましたがシール貼ってたかなぁ

    それ以降ガラスのドア恐怖症です

    気を付けています(*^^*)

  • マミリン 2021年04月22日 20:14

    > なおと、さん
    お久し振りです


    そうかもしれませんね
    数ヵ月は行けませんでした


    ほとぼりが冷めるまで(笑)

残りのコメントを読む(31)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2021年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30