デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結婚相手に一番求めること

2021年01月11日 08:59

今年お初のログです
本年も宜しくお願い致します


離婚して2年経ちました
ようやく寂しさにも慣れてお一人様をエンジョイしております
結婚生活が楽しくて幸せで毎日ラブラブなんてほんの数年
付き合っている頃とは違いお互いに本性が見え始めるのも時間の問題
人間誰しも長所短所があって当たり前
一緒に暮らせないレベルではない限り やはり認め合う 受け入れる という事が一番大事でしょうね
空気みたいな存在 とよくパートナーの例えに使われますが空気は なくてはならない物
あって当たり前 無くなると困ります
愛情はなくなっても家族愛永遠

お家時間が増えた今 改めて家族愛の大切さを実感して過ごしていただきたいと思います

説得力のないバツイチからのメッセージでした(^-^)

このデジログへのコメント

  • マミリン 2021年01月11日 09:08

    > 風太(^^♪さん
    響いていただけて良かったです
    ご家族 大切にしてくださいませ

    最近お部屋の照明の電球が切れたら誰に交換してもらったらいいのか真剣に悩んでいる私です(笑)

  • 十三男 2021年01月11日 09:16

    結婚するかしないか、別れるかそのままでいるか…選択した結果には自分が責任を負うしかないですから。
    寂しいと思うのか、アラばかり見えてイライラするのか…ままならない現実を嘆くのか
    自業自得とも言えるけど

  • マミリン 2021年01月11日 09:23

    > 十三男(旧名:ヤスオ☆)さん
    離婚は相当な体力も精神力も必要です
    楽な面も不都合な面も生じます
    決してお勧めは出来ません
    でもあまりにストレスを溜めるのも良くないですね


    答えは出ないかも です

  • マミリン 2021年01月11日 09:48

    > Ponta0368さん
    そんなんです
    他人が一緒に暮らす訳ですからズレがあって当然ですね

    許容出来る器の大きな人間になりたいものです

  • ターノ 2021年01月11日 09:55

    おはよー

    毎日寒いですね!

    昔こんな話を・・・

    「結婚する前は両目を開けて良く見なさい。そして結婚したら片目は閉じてなさい」

    私は常に両目を閉じてましたが(^_-)

  • マミリン 2021年01月11日 10:01

    > ターノさん
    大変重いお言葉
    私も両目を閉じていたら離婚せずに済んだかもしれませんね(笑)

    いつもありがとうございます
    寒い日が続いています
    お風邪などひかれませんように

  • 善沢直樹 2021年01月11日 10:48

    今年もよろしくお願いします

    結婚したら永く苦楽を共にしたいけど、
    色々な事情があって、離婚されたのでしょうから。

    頑張っていっていただきたいものです
    経験を書かれているログ、参考になります

  • マミリン 2021年01月11日 10:54

    > 善沢直樹さん
    出来れば離婚はしたくなかったのですが一番は娘が成人している事
    子育て中なら思い止まったかもしれません

    ストレスから解放されて恋愛も自由に
    女性として枯れたくないですから(^^)

  • まこと 2021年01月11日 11:10

    それぞれの、ご事情があるので、一概に「こう」とは言えないですよね^^

    「受け入れる」… 夫婦間のみならず、全てのことに共通ですね!

    ただ、抑制(我慢)ばかりでも、いけませんからね♪

  • マミリン 2021年01月11日 11:21

    > まことさん
    そうですね
    友人関係にあっても受け入れる 認める事は大切だと思います
    完璧な人間なんて一人もいませんから

    気持ちに寄り添う事も忘れずにいたいですね

  • マミリン 2021年01月11日 12:38

    > あらかんさん
    感謝のお気持ち 奥様にも必ず伝わっています
    いつまでもおしどり夫婦で仲良く暮らして行ってくださいね

    奥様 素晴らしい方だと思います

    面白くて良かったです
    ウケましたね(^-^)

  • かず 2021年01月11日 13:04

    お一人様が楽しそう♪(笑)
    お互いを認め合い、信頼出来たらいいですね^^

    今年もよろしくお願いします

  • やまねこ ♪ 2021年01月11日 13:05

    身勝手に相手に求めてはいけないのでしょうね

    勝手に求めておいて、裏切られたと言われてもw

  • マミリン 2021年01月11日 13:08

    > かずさん
    楽しいですよ
    少し強がりも入っていたりして(笑)

    こちらこそ宜しくお願い致します(^^)

  • マミリン 2021年01月11日 13:10

    > やまねこ♪さん
    そうなんです

    それに熟年になると忍耐もあります
    キャパを越えると離婚になります
    私だけかもしれませんが(×_×)

  • よしべえ 2021年01月11日 14:30

    こんにちは。
    いやいやとても説得力ありますよ家族は何年たっても家族ですから、

  • マミリン 2021年01月11日 15:45

    > よしべえさん
    もしかしたらご家族がある方は羨ましいのかもしれません
    でも娘を出産出来た事は感謝しています
    今でも私を心配して時々は仕事帰りに寄ってくれます
    ありがとうございます

  • ランドル 2021年01月11日 16:58

    なかなかずっとラブラブでいられる相手と結構できることないから、どれだけ相手を受け入れて、お互い我慢するかですよね

  • マミリン 2021年01月11日 17:04

    > ランドルさん
    そうですね
    年月が経つ度に我慢する事は増えていくかもしれません
    割り切って家庭内別居という方もいらっしゃいますが私は住居を別にして新しい生活をスタートさせて良かったと思っています

  • 優しいケダモノ(^^) 2021年01月11日 23:56

    離婚という大きな決断に至るには、大変な苦労と辛い思いがあったかと察します。
    既にお子さんも成人されているとのことなので、今後は是非、自分自身のために気持ちと時間を使って下さいね(^_-)-☆

  • マミリン 2021年01月12日 00:24

    > 優しいケダモノ(^^)さん
    ありがとうございます
    離婚はかなりのエネルギーも必要です
    辛い思いも苦しい思いも段々癒えてきました
    これからは自分の幸せのために生きていきます

  • マミリン 2021年01月12日 00:40

    > にゃん太♪さん
    その通りですね
    年齢と共に性格も変わってしまったり

    やはり決定的になったのは言葉のDV です
    これからは自分の幸せのために時間をたくさん使いたいです

    ありがとうございます

  • ganbat9 2021年01月12日 09:33

    今年もよろしくおねがいします(*^-^*)

    俺も独り身ですが、幸いにしてまだ、独り身の寂しさは無いですよ!
    これから、ジワジワと来るのでしょうか?
    でも、他に楽しみを見つけて行こうと思ってます

  • マミリン 2021年01月12日 09:46

    > ganbat9さん
    こちらこそ宜しくお願い致します
    楽しみを見つけて明るく前向きに生きていかなきゃですね
    人生一度きりですから(^-^)

  • KAZU1 2021年01月12日 16:28

    遅れました

    今年もよろしくお願いします

    離婚するって、すごくパワー使うと経験者の友人から聞きました

    私には浮気するパワーはありますが、離婚するパワーはありません

  • マミリン 2021年01月12日 16:53

    > KAZU1さん
    こちらこそ宜しくお願い致します

    パワーもダメージも相当なものです


    でも後悔していません
    これからは一度きりの人生を楽しみたいと思います
    ありがとうございます

  • 静人 2021年01月12日 17:24

    結婚当初は甘い雰囲気に陶酔したりもするけれど、
    夫婦は共に生活を重ねる事で戦友のような間柄に
    変化して行くのかな?と。
    結婚相手というのは喧嘩しながらでも
    供に困難と戦える人が理想かなと思っています。

  • マミリン 2021年01月12日 17:30

    > 静人さん
    ありがとうございます
    共に一番大切です
    何事も夫婦で乗り越えられたら理想的ですね

    私もそうでありたかったです

    なんか少し悲しくなってしまいました(T_T)

  • マミリン 2021年01月12日 17:52

    > 新伸さん
    バツイチ上手く演じないとダメですね(笑)

    次の配役が楽しみです


    ステキなコメントありがとうございました(^-^)

  • うめきち 2021年01月12日 19:29

    離婚も結婚も、名前が変わると登記の手続き費用に数百万も掛かる・・・と言う、お金持ちがいました
    うちは関係無かったけど(笑)
    大切なのは、相手を重んじる事かな
    ワンコだって誉めれば機嫌が良い(笑)

残りのコメントを読む(18)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2021年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31