デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私の憧れの人(^^)

2020年10月03日 09:51

私の憧れの人(^^)

憧れ、というより、好きな歌手(^_-)中島みゆきさん(^_-)

長年ファンだが、この人の歌には何度か救われた(^^)

感謝(^_-)

『このふねは漕いでいけ、おまえの手で漕いでいけ、おまえが消えて喜ぶものにおまえのオールを任せるな』

ストレス溜まる仕事だから(>_<)ヽ
この歌をたまに鼻歌交じりに歌いながら気持ちをすくい上げる(^_-)

歌っていいなあ(^^)

このデジログへのコメント

  • となん八太郎 2020年10月03日 10:12

    私も中島みゆきさんの歌が好きですよ!
    素敵ですよね(^o^)
    私は「地上の星」がかなりジーンときます♪
    風のなかの昴~砂のなかの銀河~と、たまに口ずさみます(笑)

  • ぶぶ 2020年10月03日 10:25

    うんうん
    いいですよね
    糸が好きでみんなカバーしてますね
    離婚したときこの曲で泣きました

  • フーミー 2020年10月03日 11:07

    僕も大好きですよ
    特に90年代くらいの歌好きかな

    いつもアルバムをまとめて聴いちゃうので
    題名を気にしてないこと多いんですが…
    「回帰線」というアルバムよく聞いていました

    今は「問題集」かな

  • 沖縄好きやねん 2020年10月03日 11:31

    「悪女」
    よく聴いてました

  • アーモンドあい 2020年10月03日 13:38

    > となん八太郎さん、こんにちは(^^)地上の星、NHKプロジェクトXで有名になりましたね、よく見てました(^_-)働く人への応援歌(^^)力もらえますね(^_-)

  • アーモンドあい 2020年10月03日 13:40

    > ぶぶさん、こんにちは(^^)あら、バツイチ、ですか(>_<)ヽ また
    いいご縁あったら良いですね(^^)

  • アーモンドあい 2020年10月03日 13:42

    > てっちん×2さん、こんにちは(^^)はい(^_-)つい最近映画観てきました、菅田将暉さん好きだし歌も映画にマッチして素晴らしい作品でした(^^)人の縁、大事ですね(^_-)

  • アーモンドあい 2020年10月03日 13:44

    > フーミーさん、こんにちは(^^)好きなのは、ファイト!、歌姫、誕生、銀の龍の背に乗って、命の別名、ベスト5です~(^_-)

  • アーモンドあい 2020年10月03日 13:45

    > 沖縄好きやねんさん、こんにちは(^^)あの歌は悪女やなく本当はかわいらしい人ですよね(^^)私はどうなのかなあ?むふん(^_-)

  • ブラックホーク 2020年10月03日 14:59

    歌はイイよね!歌ってヨシ、聴いてヨシ(^ー^)♪挫けそうな時はファイトの鼻歌を歌いながらがんばってね!ストレス溜まりすぎたら、パンクする前にカラオケでフルパワーでファイトだぁー!10曲連続で♪

  • アーモンドあい 2020年10月03日 21:23

    > KAZU1さん、こんばんは(^ー^)時代、いい歌ですね(^_-)今BSで山口百恵さんのラストコンサート放送してる、すごい綺麗(^ー^)

  • アーモンドあい 2020年10月03日 21:26

    > ブラックホークさん、こんばんは(^_-)元気の良い書き込みありがとうございます(^ー^)歌はいいですよね(^_-)

  • kou紅 2020年10月03日 21:31

    いいですよね^_^
    歌詞がとてもいいですよね

  • アーモンドあい 2020年10月03日 21:59

    > kou紅さん、こんばんは(^ー^)はい、勇気つけられたり、元気もらったり(^_-)それぞれの時代でたくさん助けてもらいました(^ー^)

  • 大将 2020年10月04日 00:14

    戦わない
    誰かが笑うだろ
    ファイト^ - ^

  • アーモンドあい 2020年10月04日 00:27

    > 大将さん、こんばんは(^_-)はい!笑われてもよか!ばい!(^^)(^_-)

  • sirius 2020年10月04日 04:00

    いい歌

    カラダの底から
    チカラが湧き出てくるような

    明日はてか今日は8時から
    草むしりよ
    頑張らねば!

  • アーモンドあい 2020年10月04日 11:28

    > siriusさん、こんにちは(^^)あら朝から大変ですね、雑草はたくましいからね(>_<)ヽ腰に用心を(^^)

  • 与那国島 2020年10月04日 23:29

    みゆき節の酔わされて 40数年(笑) 若い頃は 正に 悪女の歌詞の経験が~ その子は 今 何してるかなあ(笑)

  • アーモンドあい 2020年10月04日 23:47

    > 与那国島さん、こんばんは☆彡そうです、もう40年以上みゆきさん歌ってあるんですね!素晴らしい☆彡(ノ^^)ノ

  • はらぺこ 2020年10月05日 21:17

    魂のこもった歌に、、感謝ですよね(#^^#)

  • アーモンドあい 2020年10月08日 10:31

    > はらぺこさん、おはようございます☆彡はい、歌詞もすごい素敵ですものね(^^)癒やされます☆彡中島みゆきさんの存在に感謝です(^^)

  • フク 2020年11月03日 19:12

    はじめまして、ログ訪問ありがとうございました_m(^_-)m_

    私も中島みゆきさんは大好きですよ(^_^)v
    ログにある歌は「宙船」ですね?
    カラオケで歌ったりしてます(^_^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アーモンドあい

  • メールを送信する

アーモンドあいさんの最近のデジログ

<2020年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31