デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

伝わらない想い・・・その4

2020年09月20日 22:41

伝わらない想い・・・その4

皆様、こんばんは!

今夜は昨夜の続きさんをアップさんしてみたいと思いました(^▽^)/


伝わらない想い・・・その4

直美が、あの人の事で、こんなに食い下がるなんて・・・。
いつもと違う直美の言い方に、京子は少し戸惑っていた。

「そう、私は、教えてもらってないの・・・。私のための、夏樹さんの連絡先は・・・」

「直美のための・・・?それって、どういう事なの?」

「本当はね、夏樹さんの引っ越し先も知ってるし、携帯の番号も教えてもらったの」

「でも・・・さっき、教えてもらってないって」

「そうよ。だって、それは私のために・・・じゃないんだもの。だから、私は知らないのと一緒なの」

「それじゃ、いったい誰のために教えてもらったのよ?」

「それを、私に、訊くの?」

「そんな事を言ったって、私だって、分からないわよ」

直美が窓の方へ視線を移してみると、小さな雪が、慣れない風に乗って小遊びをしていた。

「あっ・・・雪・・・」

直美の言葉に、京子も、窓の外に視線を移してみた。
それから、さっきの続きを話そうと戻した京子の視線の先には、
頬杖をつきながら、窓の外で小遊びをしている雪を、優しい瞳で眺めている直美が映っていた。
頬杖をついている直美なんて初めて見るけど、やっぱり、あの人と何かあったんじゃないかしら?

「直美?あの人と何かあったの?」

「愛し方って、人それぞれ違うのよね。京子には京子の愛し方があるんだから、私が、どうのこうの言うのは違うのかもしれないけど」

「やっぱり、何かあったのね」

「何もないわよ・・・何も・・・」

「それじゃ、いったい、どうしたっていうの?今日の直美は、いつもの直美らしくないわよ?」

京子はさ、愛し方に何を見ていたの?幸せな家庭を見ていたの?」

「それは・・・結婚したんだから、普通はそうなんじゃないの?」

「その幸せな家庭は、誰のための幸せな家庭なの?」

「誰のって、家族のためでしょ?」

「そうかな~・・・それって、京子のためだけの、幸せな家庭なんじゃないの?」

「何、言ってるのよ、そんなわけないでしょ?」

「それじゃさ、夏樹さんにとっての幸せって、何なのかな?」

「何なのって、そんなの、あの人に訊かなきゃ分かるわけないでしょ」

「夏樹さんに訊かないと分からないのに、どうして、幸せな家庭が、夏樹さんのための幸せになるの?」

「だから、それは・・・」

京子はさ、京子のための幸せである、幸せの家庭を手に入れたくて、夏樹さんを利用していたんじゃないのかな?」

「あの人が、そう言ってたの?」

「夏樹さんは何も言ってないわ、私が、そう思っただけなの」

「直美が、そんな風に私を見ていたなんて、なんか、ちょっとショックだわ」

「思っていたんじゃなくて、最近になって、そう思えてきただけ」

「そんなの、どっちでも同じでしょ?」

京子はさ、夏樹さんの事が心配にならないの?」

「心配って、何の心配よ?」

「だからさ、ちゃんとご飯食べているのかな?とか、お料理とかちゃんと作れているのかな?燃えるゴミと燃えないゴミをちゃんと分けれるてるのかな?お腹とか痛くなったりしていないかな?とかってさ」

「そんなの、離婚したんだから私が心配するような・・・」

「ね・・・分かったでしょ?でも、それが京子の愛し方なの?省吾君ね、すぐに分かったみたいなの。私ね、省吾君に、お父さんの引っ越し先とか連絡先を教えてもらってるから、何か、お父さんに伝えたい事とかある?って、訊いてみたの。そしたら、すぐには思いつかないって言ってたけど。でもね、夏樹さんが、どうして、私に、自分の連絡先とかを教えたのか、省吾君には、その意味がすぐに分かったみたい」

「省吾が・・・」

「でも、京子には分からない・・・どうして?」

「そんなの、急に訊かれたって・・・」

京子は、夏樹さんとの家庭に幸せを求めていた。でも、夏樹さんは、京子だけを見つめ続けていた・・・。きっと、今も、そして、これからもずっと・・・ただし、(だけ)は、なくなると思うけど」

「そんな事を言ったら、雪子さんはどうなるの?雪子さんの気持ちはどうなるの?」

「きっと、雪子さんは、そんな夏樹さんが好きなんじゃないかな?」

「そんなわけないでしょ?」

「私も、好きよ。そんな夏樹さんが好き・・・」

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

pinkno-bura

  • メールを送信する
<2020年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30