デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

青春時代のアイドル

2020年05月24日 00:16

ピンク・レディーです
女子高だったので友達と振り付けを真似していました(笑)
渚のシンドバット一番好きでした
今で言う完コピ 

当時はポッチャリ でも機敏に踊っていました
今はボックスでさえ無理かもしれませんが(T_T)

レコードをたくさん買ったのは山口百恵さんですね
早すぎる引退に驚きました

このデジログへのコメント

  • マミリン 2020年05月24日 01:36

    > なむぷうたさん
    二人とも可愛いかったしセクシーでしたねあの頃に戻りたいです(笑)

  • かず 2020年05月24日 07:51

    ピンク・レディーとか山口百恵とか、めちゃ懐かしいな♪
    先月からコロナ自粛でよくテレビに映ってますね^^

  • ganbat9 2020年05月24日 08:24

    懐かしい名前が出てきますね!(^^)!
    ほぼ、同世代という事にしておきましょうか!!
    さすがにピンクレディーは歌わないですが、
    山口百恵は初期の頃の歌、歌いますよ!
    でも、ひと夏の経験は無理です!

  • 善沢直樹 2020年05月24日 08:25

    ピンクレディー、TVの前で娘が真似していました

    ダンスに魅力がありましたね
    懐かしいですね

  • マミリン 2020年05月24日 10:29

    > 善沢直樹さん
    当時の若い女の子は全員 真似していたと思います
    懐かしいです

  • マミリン 2020年05月24日 10:32

    > ganbat9さん
    ひと夏の経験は難しいですね
    でも山口百恵さんは若い頃からセクシーで歌も上手かったです

    同年代ですよ(笑)

  • マミリン 2020年05月24日 10:34

    > かずさん
    そうですね 
    懐かしいです
    あの頃に戻りたいです(笑)

  • マミリン 2020年05月24日 10:35

    > てっちん2さん
    そうなんですか?(笑)
    私はミイちゃん推しでした
    でも二人とも美人ですね

  • マミリン 2020年05月24日 10:37

    > シグナスXさん
    貴重ですね
    プレミアが付いてたりして
    二人とも美人で歌もダンスも上手でしたね

  • まこと 2020年05月25日 12:18

    ボックスで… 見せて貰えます?  なんて(笑)

  • マミリン 2020年05月25日 12:32

    > まことさん
    ステップのボックスですよ~~(#^.^#)
    ダンスの基本のそれさえ今は無理かもです(笑) 若い頃よく行くディスコの大会にも出た事あるんですが今は盆踊りがギりですね(T_T)

  • y・平野 2020年05月25日 16:49

    仕事一途で何かに嵌る・・・て事がなかったですね。 でもピンクレデイは良く覚えてます。どっちがミイでケイなのか解ってない。 笑

  • マミリン 2020年05月25日 17:14

    > y・平野さん
    お仕事一筋だったんですね
    ミイちゃんとケイちゃんの名前を覚えているだけでも凄いです
    私はミイちゃんが好きでした(^-^)/

  • KAZU1 2020年05月27日 18:50

    昔、UFOは踊って歌えました

    学生時代の宴会芸でした

  • ベートーヴェン 2020年05月30日 07:16

    ビ-トルズと坂井泉水さんでした。
    いずれも名曲です。
    坂井泉水さんは容姿端麗で才色兼備な女性で素晴らしいア-ティストでした。
    惜しい人を亡くしました。

  • マミリン 2020年05月30日 08:43

    > ベートーヴェンさん
    あまりにも早すぎましたね
    カラオケではZARD の曲は よく歌いました
    どの曲も心に残っています
    今でもアルバムは聞いています(^^)

  • ジム兄 2020年06月07日 01:00

    お邪魔します<(_ _)>
    私は小学生でしたが、ピンク・レディーは同級生の女子たちにも大人気でした。
    ちなみに…キャンディーズは、私よりももう少し年上のお兄さんたちが夢中でしたw

  • マミリン 2020年06月07日 02:08

    > ジム兄さん
    コメントありがとうございます
    やはりお若い(笑) 
    キャンディーズも可愛いかったですね
    蘭ちゃんは今も綺麗です(^^)

  • 風神雷神 2020年08月19日 10:24

    妹が友達と完コピで全曲踊っ出ましたね懐かしい~

  • マミリン 2020年08月19日 10:25

    > 風神雷神さん
    やはり誰でも踊りたくなりますよね

  • 賢也 2020年09月02日 08:14

    私、小学校の時に松田聖子を知らなくてイジメられて…必死で歌詞を暗記しました(^^;)

  • マミリン 2020年09月02日 08:45

    > 賢也さん
    歌詞を暗記なんて凄い
    当時のアイドルはそれぞれ個性もあって偉大だったような気がします
    今は誰を見ても同じような(笑)

  • 仁♂ 2020年12月31日 16:30

    スター誕生の森昌子・桜田淳子・山口百恵、桜田淳子派かな以降中森明菜・岡田有希子がスキでした。ニュウミジックは聴くものの歌謡曲よりオリビア・ニュートン=ジョン・カーペンターズなど洋楽を聴いていました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2020年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31