デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

遠州三山風鈴まつり

2019年05月26日 23:19

遠州三山風鈴まつり

こんばんは、おはよう、こんにちは!

とりあえず挨拶制覇しましたくろ助です。

昨日なんですが木村さんとタイトルにもあるように「遠州三山風鈴まつり」に行って来ました。
まあ、まつりと言っても、風鈴が飾ってあるだけなんですけどね、あんまり期待してませんでした。

って、思ってた自分を殴りたい。

暑い中あの涼やかな音色が耳に届くとどこか気持ちよくなる不思議。

風鈴が昔を思い出させてくれるような…

ま!くろ助の家に風鈴なんて風情あるもの飾ってあった記憶は無いんですけどね←

このイベントは「油山寺」「可睡斎」「法多山」の3ヵ所で行われています。

どこも風鈴が綺麗で時間を忘れちゃいますよ。
ちなみに、御朱印を集めている方に朗報!
なんと!8月31日までに参拝すると期間限定の御朱印を書いていただけ更に!全て回ると御朱印用の水引バンドが手に入るのです!!

回し者じゃありません←

でももし時間があって、運動不足かなーって思ってたらいいかもしれませんよ!

日常をちょっと忘れてみませんか?


なんてね!

えんど!

このデジログへのコメント

  • よしのぶ 2019年05月26日 23:43

    お久しぶり~って挨拶忘れてないかい

    油山寺には行った事が無いことに気付いた
    さっそく来週行ってみようかな

  • くろ助 2019年05月27日 00:00

    > よしのぶさん

    わぁ!確かに!よしのぶさん、お久しぶりです(笑)

    油山寺は目のお寺さんですよ。ついでに意外と広いし階段も法多山程じゃないですが多いのでヒールとかはオススメしません←

  • moriougai 2019年05月27日 00:07

    脱日常して、新しい風とイメージを入れられれば、明日は一段と楽しくなると思いまーす。


    さて、楽しいこと考えてみよーっと( ・∇・)!

  • BandW 2019年05月27日 01:13

    風鈴かぁ~
    これだけ暑くなるともう夏気分だからね(^_^)

    遠州三山…風鈴まつり…
    何か名前も凄く良いね♪

  • 反省親父 2019年05月27日 05:04

    おはよう\(^_^)/

    風鈴は音色が涼やかで気持ち良いからね♪
    昔は夏になると近所のあちこちで風鈴が吊されて夕方近くに打ち水をしたけどね♪

    今だと音色はうるさく打ち水は迷惑になる?(-"-;)

  • ケンたん 2019年05月27日 06:42

    こんばんは、おはよう、こんにちは!

    そこそこ近場の人間ですけど、初耳のお祭りですね( ̄∇ ̄)
    暑い夏に風鈴を聴きながら涼しい風が吹くと幸せですね!

    彼女とまったりしたいです。まずは彼女探します!笑

  • DEFY 2019年05月27日 08:39

    風鈴の音色は風情ありますよね~
    行ったことが無いエリアなのでいつか旅行に行きたいです
    くろ助さんの案内で笑

  • くろ助 2019年05月27日 08:56

    > morio-guyさん

    確かに!
    ぼけってしてちゃつまらないですしね!

    ちなみにくろ助は土日基本日常から離れるために散歩や謎解きに出掛けたりしてまーす。

  • くろ助 2019年05月27日 08:57

    > BandWさん

    なんだか5月な感じしませんよね?
    くろ助暑いのも寒いのも苦手なのでこれから生きていけれるか心配です←

    おしゃれな名前つけましたよね。ただ、御朱印書く人が大変そうでした(笑)

  • くろ助 2019年05月27日 09:00

    > 反省親父さん

    おはようです!

    あー昔の情景が浮かびます。
    今は子供の笑い声ですら騒音と言われてトラブルになってますし…。
    いつか生活音も騒音とか言われて皆イヤホンつけて生活しそうですね。

  • くろ助 2019年05月27日 09:02

    > ケンたんさん

    真似された!

    ケンたんさんの位置いまいち把握出来ません。くろ助も可睡斎のお酒供養の祭りで知りました。

    彼女…くろ助ちょっとログ覗いちゃったんですが、気になる人がいるとか…(笑)

  • くろ助 2019年05月27日 09:04

    > DEFYさん

    わぁー…くろ助方向音痴で地図は見れないマンですがそれでいいのなら←
    法多山とかはお団子もあるし賑わってますよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2019年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31